TOP >2007年10月


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【処女って引かれますか?】

ブックマークに追加する

どうも。YOSHIです。
もう秋も深まり、冬もまもなく。冬支度はお済でしょうか?(笑)
恋愛においてもそろそろ相手を見つけないと寂しいクリスマスになるかもしれないです。急げ!そこのキミ!といって・・・・急いでババを掴んだらどうしようもないですけどね。(笑)

さて本日は恋愛相談です。読者の相談に無料で答える。
まあ本物の心理カウンセラーではないので、たいした回答もできませんが、男の本音でビシっと答えます。こんな回答でよければメールくださいね。
相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム

さて、今回は読者さんより下記のようなメールをいただきました。

■ 相談投稿メール抜粋 ■(相談者:マリさん 25歳 女性)
・・・前略
私、実は恋愛経験がないんです。
この前、好きな男性から 恋愛経験について聞かれたときに、 あるよ~ってうそをついてしまいました。でも深くつっこまれたら、ボロが出ると思います。
男の人は、女の人に清廉さをもとめますが、 さすがに22年つきあったことないのは 引きますよね??
あやふやにしてたら今なにかあるみたい に思われてしまったらしく、 困ったので、 高校卒業してからはないと言ったら、 また不審がられてしまいました。
どうやって、すりぬけたら、好感度維持できるでしょ うか??
ウソをつく自信がありません。

=================================以下省略

自分の見栄から出たウソですね。。。。
この心理はよく分かります。男も女性に軽く見られたくない場合など、また女性より経験が少ないことを悟られないために、あたかも自分は経験が豊富だ!みたいに言ったりすることも多々あります。
さて、気になる。YOSHIの回答は続きでね!

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【30】~苦しみの共有効果~

ブックマークに追加する

恋愛を科学する時間がやってきました。YOSHIです。
さて、最近読者からの相談メールがアドレスの不備なのか?返送できないメールが多々あります。くれぐれもアドレスの記入間違いには注意してね!

さて、以前にもブログの記事で言いましたが、人は同じ境遇、同じ体験、同じ価値観を共有する人とはとても親密になれるものと心理学では言われています。
恋愛においても、初対面のときに会話する中で、出身地が同じ、出身中学が同じ、またやっているスポーツが同じ、趣味が同じなど、自分と同じものを持っている人とはとても話しやすく、すぐに親密になれる。

ただでさえ、同じ境遇、同じ体験を経験した人とは仲良くなれるのだから・・・
同じ体験をとも共有すれば、もっと親密になれるものである。

男女で同じ体験をできるものは世の中にはたくさんある。社交ダンスでもいいし、キャンプでもいいし、はたまたテニス、ゴルフなど。同じ体験をすることで親密度はある程度あがります。

しかし、この体験も、楽しい体験ではさほどインパクトがありません、それよりも、苦しい体験をともにしたほうが実はもっと、深く親密になれるのである。苦しみをともに乗り越えた二人はとても強い絆で結ばれる。

恋愛学【30】~苦しみの共有効果~

なぜ、楽しい体験よりも苦しみの体験なのか?本文は続きでね!

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

| 男の本音と恋愛術トップへ |

| このページの上へ |» 次のページ

