TOP >2008年05月


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【35】~思い込みですれ違い~

ブックマークに追加する

ども!本日もこんにちわ。YOSHIです。
さて男女の恋愛心理学を学ぶコーナーです。さまざまな男女の思考、心理の違いから恋愛を科学する。知的な恋愛をはじめましょう!講師は男心は分かるけど、女心は分からない。なんちゃって恋愛カウンセラーのYOSHIです。(笑)

さて、お互いに気心を知れたカップル。
でも時にはすれ違いからケンカに発展することもしばしば・・・
ケンカするほど仲が良い。とはよく言う言葉なだけれども、些細な”思い込み”から、こじれてそのままケンカ別れになることも・・・

ささないな言葉で相手を傷つける。言った本人は『なんでそんなことで・・』と思っていても、言われたほうは『なんでそんな事を言うの?』と傷ついてたりする。その殆どは、思い込みによるものではないでしょうか?

人間は劣等感のかたまり、どうしても自分の長所を見つめるというよりもむしろ短所、欠点を見つめ、自分はこんな人間だから・・と決め付ける傾向にある。それが”思い込み”である。また他人にしても、この人はこういう人だから・・と決めつけてしまうのです。

本日は”思い込み”により生じる人間関係、恋愛関係のズレについて語ります。
恋愛学【35】~思い込みですれ違い~

では、本文は続きをどうぞ!

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【76】~家事くらい完璧にこなせ!

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
恋愛を科学する時間。知的恋愛のススメです。心理学で見る恋愛、男心の心理を学び、恋愛に活用することを綴っているブログです。

いつもごらんになっているあなた!”本当にありがとう!!
たまたま覗いちゃったあなた!”男心の本音を知ってショックおこさないでね!” (笑)
恋する乙女のため、男心の恥部もあますことなくどんどん書いていくつもりです。ボクの個人的意見もありますが、そこは大目に見てくださいね。

さて本日も恋愛術を書いていきます。
さて、最近は女性の社会進出もいろんな場所で活発になり、それに伴い男女平等化、ジェンダーの垣根もどんどん取り壊されているなかで、男にも負けるともおとらない女性も多くなりました。

その結果でしょうか?最近の男は昔に比べ弱弱しく・・・逆に女性はかなり強くなっているのではないか?とボクは思います。恋愛においても、カップルを対象にしたアンケートでも、”告白したのはどちらから?”という問いに実に60%以上が女性から・・という結果になったらしいです。

そのうちに、男女逆転現象・・・女性がリードし、それについていく男が増えるかもしれませんね。(笑)
↑笑い事ではないですね・・・^^;

でも、良い男が求めている女性像といえば、やはり自分についてきてくれる男。自分をサポートしてくれる女性を求めていることに変わりはありません。そこで今回は・・・

恋愛術【76】~家事くらい完璧にこなせ!

女性に依存してくるダメ男ならばどうでも良いですが、仕事もバリバリできる。良い男にとっては、かわいいだけ、容姿だけの女性では心を虜にできません。そのことを書いてみます。
本文は続きでね!

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

| 男の本音と恋愛術トップへ |

| このページの上へ |» 次のページ

