TOP >2012年05月


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【153】~相手の行動を見ろ!

ブックマークに追加する

次長課長の河本氏、記者会見で謝罪する!

かねてより、国会でも取り上げられ問題視されていた次長課長の河本氏が記者会見で謝罪。母親の生活保護受給に関して認識が甘かったと謝罪し、過去5~6年間分の受給額を返納する意思を明らかにした。

今回は芸能人ということもあり、週刊誌やニュースで大きく報道され、母親も問題が大きくなったことから4月より受給を断っていたという。しかしながら問題にならなかったら?と思えば、その後も平気で受給していた可能性はあり、このようなケースは他にも多々あると思われる。

生活保護を受けている人たちは他にも恩恵が多々あり、一説によると夫婦、子供2人の世帯に比べると年収300~400万円程度の家庭とほぼ同等の暮らしが行えるという。これではマジメに働いて頑張って納税している人からすればバカらしい話ですね。

生活保護に関しては、いろいろと問題があるようです。以前までは日本人の道徳。モラルで、貰うこと自体が恥という認識も、今では貰えるものは貰っておけ!という考え・・・このままでは、そういう一部の恥知らずの人たちのおかげで、本当に困っている人のためのセーフティネットも無くなるかもしれませんね。

河本さんも、母親も、そして河本氏の姉も・・・・
いろいろと自分たちは悪くない!みたいな事を言ってますが・・・そんなに困っていて、受給が本当に正当だと思うならば、報道が大きくなったからといって、受給を断る事はしなくていいと思いますが??問題にされたので、受給を断って、問題鎮静化を図ろうとするあたりは少し狡猾だな。と個人的には思います。断っても生活できるんだったら最初から受け取るな!という話ですわ。

さて、今週も男心で恋愛を科学する時間です!
あなたの女子力UPへお役立てくださいね!

恋愛術【153】~相手の行動を見ろ!

さて、相手の行動を見ろ!まあ口では何とでも言えるものです。それが本当に真実なのか?それとも、ウソなのか?相手の心まではなかなか覗く事はできないものです。そういう時は、やはり相手の行動を見ることが肝心なんです!今日はそういう話をしたいと思います!

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【152】~聞くことから始めよう!

ブックマークに追加する

東電再生計画まとまる!

東京電力が提出した、『総合特別計画』を9日、枝野経済産業大臣が認定した。それによると、1兆円規模の公的資金の注入で、実質国有化されること。家庭用電力の10%値上げ、柏崎原発の再稼働。また従業員のリストラなどによるコスト削減も盛り込まれている。

2014年には黒字化を目指すこの計画も、原発事故の補償、福島原発の廃炉、原発の再稼働など課題は山積みというところが現状ではないでしょうか?柏崎原発が再稼働できれば良いのですが、それが無理となると更なる電力料金の値上げになるかもしれませんしね。

電力の安定供給には東電の再生は不可欠。されど、負担するのは国民ばかりでは納得いくものでもないでしょうね。企業向けの値上げ交渉もあまりうまくは行っていない様子で、まだまだ問題は多々あるように感じます。

ども!男の本音と男心を虜にする恋愛術です!
原発にかかわる問題は、推進してきた自民党にも責任はあるのです。与野党協力して、東電の再生も大事でしょうが、まずは被災者との賠償問題を片付けるべき!と個人的には思います。福島原発の事故で避難を余儀なくされた方々の再生はどうなっているのか?と思います。

さて本日は恋愛術!男心で恋愛を科学する時間です!
今週もあなたの女子力UPにお役立ていただければ幸いです!

恋愛術【152】~まずは聞くことから始めよう!

個人の考え方・・それは人それぞれです!育った環境が違うのですから、当然考え方、価値観、物の見方などいろいろと考え方は違うようです。それをお互いに受け入れ認めるために必要なことを書いてみたいと思います。

男心で恋愛を語る”男の本音と男心を虜にする恋愛術”の時間です!あなたの女子力強化、モテ力アップ、そして何より男を見る眼を養えたら幸いです。
どうか本日も最後までお付き合いくださいね!
男心の本音と恋愛術!気になる続きは?⇒恋愛Blog Ranking!

⇒本文の続きを読む

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

| 男の本音と恋愛術トップへ |

| このページの上へ |» 次のページ

