TOP >スポンサー広告男心の本音 >『男ってなんで生返事なの?』


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

『男ってなんで生返事なの?』

ブックマークに追加する

男のなぜ?疑問?本音を追求する!
男のなぜ?コーナーです!
男の疑問!なんで?聞きたいことあればメールでどうぞ!
相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム



本日は第2弾!なんで男は生返事なん?

さて、男と一緒に居るときに生返事された経験はないですか?例えば男が何かしているとき、そうテレビやDVDに没頭しているときに
『ねえねえ今日のごはんは天ぷらが良い?刺身が良い?』
なんてたずねても・・
『あ~どっちでも良いよ・・』とか言われた経験ないですか?

そこで、『ねえ!ちゃんと聞いてるの?』と聞いても相手の男は『あ~聞いてるよ!』と・・聞いているのか?聞いてないのか?なんでコイツは!!などと思ったことがあるでしょう。

これは男の生態で仕方のない事なんです!それはなぜか?それは男脳と女脳の違いにあるのです。そもそも男の脳みそは複数の事を同時にこなすようにできていません!

でも女の脳みそは複数の事を同時にできる事ができるのです。男の脳をスキャンしてみると分かります。何か一つのことに熱中している時、例えば、テレビを見ているという事に熱中しているときは、テレビを見るためだけの脳が生きており、他の脳器官、あるいは伝達神経はほぼ睡眠状態と一緒なんです。 

男脳に対して、女脳は一つの事に集中していても、それ以外の脳の機能は失われることなく、絶えず活発に動いているのです。ですから、女は複数の会話を、全然違う話題になってもどんどんついていき、会話する事が可能ですが、男は話題がポンポン飛ぶとまったく付いていけません!

男の生返事とは、あなたの話に関心がないのではなく、男脳がある一点に集中しているときに、話しかけられた事に答えられないだけなんです。その事さえ分かっていれば、あまり怒らなくてもよいし、相手の男を怒らせることもなくなるでしょう。

男が何かに熱中しているときには、まず一言・・・・
『今話してもいい?すぐ済むんだけど?』
『ちょっとこっち向いてくれる?』

と聞けば、相手もきっとアナタって何て良い女なんだ!!と思うはずです!生返事されても、面白くないもんね!男ってそんなもんだぞ?

※参考文献↓Byアマゾン


↓こちらの記事もいかが?
恋愛術~聞き上手な女はモテる!
恋愛術~男にはハッキリと言うべき!
恋愛術~意地をはるべからず!
恋愛術~彼の本音を探れ!
恋愛術~目を見て話す意味とは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【4】~ギャップ効果~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【誘い誘われ・・】 >>

| このページの上へ |

