TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【19】~男女の結婚観の違い~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【19】~男女の結婚観の違い~

ブックマークに追加する

どうも!もうそろそろ4月も終わりですね!
今年度から新しい社会に出てきた人、転勤、就職など、今までと違う環境になり5月病になるのもこの時期です。また恋愛においても、付き合って1ヶ月の時期はマンネリ化してお互いにストレスを感じる時期なのかもしれません!

そういう時こそ、前向きでいきましょう!

どうも!YOSHIです!
男の本音恋愛を綴る。恋愛学の時間ですよ!
さて、今日は男女の結婚観の違いについてです!

結婚とは男女の仲でもとくに重要な出来事の一つであり、けじめ、区切りでもあります。女性の多くは、結婚ということに対してポジティブなイメージを持っています。
・結婚すれば好きな彼と毎日一緒にいれる。
・イチャイチャできる
・子供も作って幸せな家庭をつくる


これに対して、男性はいざ結婚となるとネガティブな部分を考えがちなのである。まず一番最初に”結婚”という言葉がでたときに男が最初に思い浮かぶのは。。。。

経済的なことでしょう。
・今結婚して、俺の給料で幸せにできるか?
・新居はどうする?
・この女性を養って、幸せにできるのだろうか?


男は結婚すれば、自分が生計を立てねばならない!そう思う生き物です。それは結婚をマジメに考えているからこそでしょう。
よくある男女の結婚についてのやりとりに・・・

女性『そろそろ結婚したいのだけど・・』
男性『う~ん今はちょっと考えられない・・』
女性『どうして?なんで?私を愛してないの?』
などとケンカすることは良く聞く話です。

女性は結婚に対して、子供のこともあり、年齢とか時期、そして相手の事を考えます。ですから結婚適齢期になれば結婚したいという願望も芽生えます。

これに対して男性は結婚するにはまず経済力、とくにマジメに相手のことを思い、生計を立てるんだ!という責任感の強い男ほど経済力を考えるのです。

中にはすぐに結婚しよう!という男も居ます。経済力も乏しいのに好きな彼女と一緒にいたいから!という理由で、でも結婚すれば経済力はついてまわります。愛があればお金は・・・

なんて言うのはアル意味奇麗事なのかも?

事実愛し合って結婚した二人が、金の切れ目が縁の切れ目みたいに分かれることもあるもの。そう考えれば考えるほど躊躇してしまうものなのかもしれないですね!

男性は決して、女性に対して『今は結婚できない!』というような結婚できない!といわずに『今はお前を幸せにする自信がない。もう少し待ってくれないか?』という言い方をすれば良いかもしれない。

また女性も、なぜ男性が結婚を躊躇するのか?愛してる愛していないの問題ではないことを理解すべきかもしれない。また結婚を躊躇する男性に対しては、私と結婚すればこんな良いことがある!みたいなメリットを話してみるのも効果的かもね!

結婚前にとことん腹割って話すことは重要ですよ?それができなければ、たとえ結婚しても上手くいかないかもよ?

↓こちらの関連記事もいかが?
⇒男心を掴む裏技テクニック
⇒男の結婚観とは?
⇒食事時のマナーには注意せよ!
⇒男心を虜にする恋愛術~恋愛リンクNO3もオススメ!
⇒男心を虜にする恋愛術メインの目次はこちらから!
⇒男女の心理学!恋愛心理学の目次はこちらから

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【47】~遊園地(テーマパーク)へ行こう!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 心理テスト【童話の物語魔女編】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。