TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【50】~男をバカにしてはいけない~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【50】~男をバカにしてはいけない~

ブックマークに追加する

男心を学び、男心を掴む恋愛術です。
男心はむずかしい、男ってなんで?など疑問もつきないあなたへ男の本音で男心の掴み方、モテ講座を書いています。

本日は男をバカにするな!

というよりは、男は女に絶対にバカにされたくない生き物だということです。男の頭の中ではやはり男尊女卑という考え、というよりは男が女を守ってやるべきという今では古い慣習とされている思考は根強く残っているのです。

女性はよく年上の男に憧れをいだき、同級生の男を子供扱いする。そういう話もよくある話でしょう。

実際離婚率が高いのは同級生、あるいは1つ、2つ違いのカップルで、若くして結婚したカップルが断然多いというのです。
その理由で一番多いのは、女性が男をバカにするというものなんです。いや、実際に女性にとって男はいかに子供か?そう思えるのも仕方のないことなのかもしれない・・・


女性は男性に比べ、精神的にも肉体的にも大人になる成長度が早いのです。だいたい20代までは、男性よりも女性の方が大人な考えができる。

逆に男性は20代までは女性に比べ思考も子供じみたもの。この発育の違いは発達性差といわれているらしいです。男はようやく30歳過ぎにして、女性に追いつくとさえ言われているらしい。

とすれば、20代の女性から同年代の男を見た場合、実に幼稚に、子供に思えるのは仕方ないことかもしれないです。その場合に、女性は彼氏が実に子供に見えて、尊敬できない部分もあるかもしれない。

しかしこれでは男はたまらない。

とくに自分の彼女、妻からはとかくバカにされたくない。上位に立ちたいと思っているのが男心なのだから。そういう自分をバカにしているな?という女性の態度は男にとってはたまらなくつらいのだ。

そして、男が『俺のことをバカにするな!』と言い出したらかなりやばい状況ということです。そういうときの男心は非常に強いコンプレックスを抱いていると思ってください。

そうならないために、彼氏とケンカにならないためにも
・どうでもいい意見には同調してやる。
・ウソだとわかっていても、たいした事でなければ目をつむる
・子供だな~と思っていても口には出さない
などといった姿勢で接してやるのです。

彼氏が子供っぽくっても、決してそれをバカにしてはいけません。そのうちに必ず大人になりますから。若いうちはとかく女性のほうが大人になるのが早く、思考的にも成熟します。しかし30代になれば男女の思考差、発達は同じくらいになりますので!

男は同年代、年下の女性にバカにされるのは一番たまらない!耐えられない生き物だということを理解してくださいね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は誉めてもちあげろ!
⇒男はたてるべし!
⇒相槌上手な女になろう!
⇒男心を虜にする恋愛術~恋愛リンクNO2もオススメ!
⇒管理人YOSHIのおすすめ恋愛マニュアルはこちら!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【20】~美しくなりたい?じゃあ恋をしようよ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【49】~段階を踏ませろ!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。