TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【21】~失恋した時こそ必要なこと~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【21】~失恋した時こそ必要なこと~

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
先週は取引先とのゴルフでした。ゴルフは楽しかったのですけど、年でしょうか?筋肉痛で体が悲鳴を上げております。(笑)

さて本日は失恋したときこそ必要なこと!

皆さんは失恋したらどうしますか?
・友人を誘ってヤケ酒を飲む?
・髪をバッサリきって、イメチェンをする?
・買い物をして、発散する?
・近くの誰かに慰めてもらう?


人は失恋すると、悲しさで胸がいっぱいになり、何かと違ったことをしたくなる。また他の何かで気を紛らそうとするものです。上記はどれもありがちな話ではないでしょうか?

失恋に限らずに、人は何か悲しみにぶつかったときは、その悲しむを和らげようとするものです。


人は自分の要求が満たされなかったとき、また欲求がかなえられないときなどに、代わりにその欲求不満を満たそうと別の何かを得ようとする、あるいは別の何かをすることで、欲求不満を解消しようとする。

そういう心理を【代償行為】を心理学で言います。

よくある例とすれば
・子供の居ない夫婦がペットを飼う
・浮気された仕返しで浮気をする
・欲求不満をヤケ酒、衝動買いで埋める


など、どれも代償行為といわれるものだ。さて失恋したときも失恋の悲しさをうめるために代償行為に走るひともいる。

このときに、ヤケ酒、衝動買いといったものであれば、後々になってみたときに傷つくのは自分だけで済むのかもしれない。しかし、このときに中には求めていた異性のかわりに身近な誰かにしがみついてしまう人もいる。

失恋した悲しみを他の異性で埋めようとする。近くにいる誰かに・・

よく失恋した直後に、相談している異性と恋に落ちるという話もよく聞く話ですよね?こういうケースは、ただ端にその場しのぎの気休めであって、本当に恋愛とは言えないものです。

復縁を迫る人も居ます。しかしその殆どは、その人を愛しているというよりは、自分が振られたという事を認めたくないプライドがそうさせているだけに過ぎないのかもしれない。

殆どはその人ではなく、それまでの恋愛している自分に執着しているのだろうといわれている。失恋の特効薬は本当は時間だけなのかもしれないですね。

失恋したときこそ!恋はしばらく懲り懲り!一休みしよう!と心を置き換えて、自分を見つめなおすのが一番良いのかもしれない。
代償行為でヤケになるよりはそちらがお勧めです!心のスキマを埋めようと、くだらない行為に走るよりは・・・


こちらの記事もいかがですか?ここからどうぞ!
⇒恋愛学~心のスキマにご用心~
⇒運命の人と出会い半年で結婚できる方法とは?
⇒恋愛術~自分に自信をもとう!~
⇒男心を虜にする恋愛術~恋愛リンクNO2もオススメ!
⇒管理人YOSHIのおすすめ恋愛マニュアルはこちら!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【22】~愛するという意味~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【二股かけられている?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。