TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【22】~愛するという意味~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【22】~愛するという意味~

ブックマークに追加する

どうもYOSHIです。いつも応援してくださってありがとうございます!恋愛相談メールの返事はもうしばらくお待ちくださいね!

さて、相談で寄せられるメールの中で、ちょっと気がついたので記事にしてみようと思います。よく相手の男心をひきつけるのにどうしたらよいか?と聞かれます。

その中でよく目にする文面に
『私は彼のことが好きです。でも彼が私を愛してくれているのかわかりません。彼の気持ちを探る方法を教えてください。』
『良いな~と思っている彼が居ます。とても仲が良いのだけどもイマイチ本心が分からないのです。私の事をどう思っているのでしょうか?』
とか、相手の事が好きだけども、相手の本心はどうなのか?

など、相手の心次第、本心さえ分かれば私も付き合いたい。みたいな文面をよく見かけます。そこでちょっと思ったことを書いてみたいと思いました!(笑)

それは人を愛するとはどういうことなのか?
あ、これ以降はYOSHIの見解なんで!気分悪い人はスルーしてくださいね!

さて人を愛するという事。
だいたいにおいて、相手の気持ちって関係あるのでしょうか?
相手が自分を好きだから、自分も好きなんでしょうか?

相手の気持ちが分かれば、こっちも付き合える準備があるとか?
相手が自分を好きであれば、私も相手を好きになる?

リスクのない恋愛なんてあるのでしょうか?

確かに、相手が自分の事をどう思っているのか不安でしょうし、できれば相思相愛になりたい。また相手が自分をなんとも思っていないのであれば、あきらめて新しい恋を探す。

しかし、それはすべて自分を守っている。自分が傷つきたくないというだけの保身ではないのか?とボクは思います。本当にその人の事が好きであるのならば、まずは自分の気持ちでぶつかっていってほしい。

愛するという事は、無償であり、自分の気持ちなのだから。。。

相手が遊び人であれ、浮気性であれ、もしかすると性格の悪い男かもしれない。でもその男を愛した、また愛するということは自分の本心であるという事。

傷つくことを恐れていては、何も生まれない。リスクの中にこそ新しいもの、本当の事実も隠れているのかも?
恋愛に駆け引きはつきもの。また駆け引きは必要とさえ思っています。でもその前に、自分の本心は何なのか?人を愛することに理由はないのかもしれない。人を嫌うのには理由がありますけどね!

誰かを愛したとき、その人の気持ちを知るには、自分の気持ちをその人にぶつけることです。自分の気持ちをその人に知ってもらうことです!自分の気持ちをその人に教えたくないと言うあなた!

自分の気持ちを隠すということは、相手にも隠されて当然と思ってください。自分の気持ちを隠してつきあえば、きっと相手も気持ちを隠すでしょう。あなたと同じ気持ちを相手が持っていたらどうですか?

相手もあなたと同じく、自分の気持ちよりもまずあなたの気持ちが知りたいと思っていたら?

人を愛するということ、まずは相手の気持ちを探る前に、自分の気持ちをぶつけましょう!自分の本心でぶつかれば、必ず相手も本心で答えてくれるはずでしょうね!


こちらの記事もいかがですか?ここからどうぞ!
⇒男心を虜にする超裏技とは?
⇒恋愛術~ギャップ効果は大切だよ?~
⇒恋愛術~出会いは行動力だ!~
⇒男心を虜にする恋愛術~恋愛リンクNO2もオススメ!
⇒管理人YOSHIのおすすめ恋愛マニュアルはこちら!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 心理テスト【切り分けたケーキどこ食べる?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【21】~失恋した時こそ必要なこと~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。