TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【52】~相手の真似をする~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【52】~相手の真似をする~

ブックマークに追加する

恋愛を科学する時間です。男心は分かるのに、女心は分からない。そんな管理人YOSHIです。(笑)
男心を虜にする方法。恋愛テクニック、小悪魔になれる。ここにきたあなたにとって有益であれば幸いです~

恋愛術【52】~相手の真似をする~

恋愛に限らずに、異性、同性、気の会う仲間、またあまり気の会わないタイプ。人は自分と似たような境遇の人、また自分と価値観のあう人に好意を寄せるものでありましょう。

それと同じような効果をもたらす、気になる人の真似をする。
とはいえ、何もかも真似をするという事ではありません。


ではどのように真似をするのか?

それは、相手のノリ、テンポ、リズムを真似るということである。
会話の中でも特に重要な部分である。この会話のテンポには人それぞれ特徴があり、人それぞれ聞きやすいテンポ、リズムがある。

例えば、早口の人とゆっくり話すリズムの2人が会話した場合、このときはやはり知らない相手にストレスを与えているものだ。そして、仲の良い友人、仲間というものはこのおテンポ、ノリ、リズムがとても似ているのです。

初対面でも気が合うな!と思えると、自然と仕草、テンポが似てくる。これを同調効果と呼ぶらしい。一方の仕草、動作を真似するとそれが相手にも反響して伝わり、同じようなテンポ、動作、仕草を繰り返すことになるのだ。

相手が腕を組めば腕を組み、相手が髪をなでれば、自分も髪を・・・
相手が笑えば笑顔で答え、相手が悲しいときは悲しい顔を・・・

気持ちが合えば、呼吸もあう。テンポ、ノリ、リズムがあえばお互いに話しやすい、気の会うカップルになれるはずです。できるだけ相手にあわせて、話をしてみてください。

そうすれば相手も話しやすく、気が合う人だと認識してくれるはずです。まずは会話のリズム、楽しいときの癖、笑い方、笑いのノリ、楽しいときの仕草を真似してみてはいかがですか?

ただし、この仕草を真似る行為は相手にきづかれないように!自然としましょうね。相手に見え見えですると、『オレをばかにしてるのか?』と思われるかもしれませんのでね!
あくまでも相手には気づかれないようにしましょう!


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒イベントの時こそデートをしよう
⇒聞き上手な女がもてる!
⇒目を見て話せ!
⇒男心を虜にする恋愛術~恋愛リンクもおすすめですよ。
⇒管理人YOSHIのおすすめ恋愛マニュアルはこちら!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【23】~一人称より多人称で!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【51】~香りで惹きつけろ!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。