TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【54】~出会って3日が勝負だぞ!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【54】~出会って3日が勝負だぞ!~

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
雨・・雨・・・梅雨って本当にイヤですよね~
ジメジメジメ・・・・

はやく夏本番にいきたいものですね!今年の夏はどんな水着で勝負しましょうか?あ、ちなみにボクが好きなのは露出の多い水着です。(笑)

でも、自分の彼女はかわいく、あまり露出もない水着で良いです。SO!男は自分の彼女はかわいく、他人には見せたくないと願いつつ、関係ない女性であれば露出が多い服を好むもの。彼女には清楚を求め、遊びの女性にはエロスを求める。

これも男心の本音と思ってくださいね。(笑)

さて本日は出会ってから3日が勝負だ!です。

恋愛に限らずに、人との出会いはどこにでもあるものです。人は出会った瞬間にその人がどういう人なのか?見た目、話し方、仕草である程度その人の事を判断しようとするもの。

それが第一印象というものです。
第一印象の大事さは以前にも述べました。ただ、この第一印象が悪い人、いわゆる口下手、人見知りなど・・・初対面ではあまり自分を伝えることのできない人も居ます。でも、初対面は悪くてもそれを挽回することもできます。

それが出会ってから3日が勝負!!なんです。



なぜ3日?

これにも理由があるのです。人間は出会った人の印象、そのときの会話、容姿、仕草ですぐにその人の性格、人間性を判断しようとします。その第一印象が頭の脳内で植え付けられ、確定するまでが3日程度と言われているのです。

これは第一印象に限らず、たとえばケンカしたとき、嬉しいことがあったとき、こういう感情、記憶が確定するまでの期間という事なんです。

ですから、たとえ第一印象が悪くても、3日以内であれば修復可能なんです。初めてあったコンパでちょっと飲みすぎてハメをはずしたとしても、3日以内に『この前はゴメンなさい。ちょっと飲みすぎて・・』と素直に謝ると、『あ~この前のはいつもと違うのだな・・』と第一印象をあらためることもできるのです。

またこの3日以内というのは印象を確定するまでの期間。ケンカしたとしても、3日以内に素直に謝ると、相手もケンカした原因というよりはあなたの素直さに逆に感動することでしょう。

第一印象で失敗しても、また初めてあったときに上手に自分をアピールできなくても・・・・

3日です!知り合って、出会って3日以内ならばまだまだアピールしても大丈夫!相手があなたのことを印象付ける前に、逆に良いアピールをして、良い印象を持ってもらえることも可能でしょう。

なんにせよ、良い印象も、悪い印象も、確定付けられるまでには3日あるということ、イメージを払拭したい。仲直りしたいと思えば、早い段階で訂正する気持ちを持ちたいものですね。

意地っ張りもほどほどにして、素直な気持ちでいることが肝心なのかもしれませんね。


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒第一印象で勝とう!
⇒ギャップ効果を上手に使え!
⇒男を見る目を養う方法

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【55】~間接的アタック法~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【接点のない彼に片思い・・】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。