TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【56】~夏だ!祭りにでかけよう!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【56】~夏だ!祭りにでかけよう!~

ブックマークに追加する

ども!YOSHIです。実は恋愛相談を受けている中で、同じ相談というか・・似たものがあったんで、記事にしてみようと思いつきました。その内容は、夏祭りに意中の彼を誘いたいという内容でした。

実はお祭りというのは親近感を持たせるには格好のデートなのです!

そして、その恋愛相談のメールには『彼を誘いたいと思っています。できれば告白も・・でも女性から誘うのはあまりよくないんですよね?』と書かれていました。

確かに!以前の記事の中で、ボクは『誘いは相手にさせるべし』という事を書きました。

良い女は男から誘わせるようにもっていく!そのような記事を書いてます。でも全てがこれに当てはまるわけではないのです。シャイで臆病な男相手とか、また鈍感な男には時には自分から誘い水をかける。誘うことも必要な場合もあります。

恋愛はケースバイケース!

全てマニュアルに当てはまるとは限りません。相手から告白させるために、誘いやすくするために自分がまずは誘ってみる。それが誘い水のような役目になる。そのような誘い方もあります。アピールしつつ、時には引く。自分の想いを気づいてくれない男には時には誘いをかけてみるのもまた良しでしょう。

さてそれではお祭りデートでもっと仲良くなれる恋愛術を書いてみたいと思います。



まずは相手を誘わないといけませんよね?
誘い方も、気軽に相手が答えやすいように、『お祭りに一緒に行かない?』『お祭りに一緒に行ってくれませんか?』このようなお願いするような誘い方ではなく、『お祭りに一緒に行こうよ!』『今度浴衣を買ったんだ!そうだ!一緒に花火見にいこうよ!』という言い方のほうが親近感ある誘い方ですよね?このように一緒に●●しよう!という言い方が相手にも親近感を抱かせる誘い方です。

そして、ぜひお祭りでは浴衣を着てみませんか?

男はいつもと違った一面を見せられるとすごくドキドキするものです。いつもと違う装い、浴衣姿にきっと彼もドキドキすることでしょう。

そしてお祭りといえば夜道がつきものです。人手の多い中で夜の暗い道を二人で歩く。夜道というのは人の心に不安をもたらします。その不安な状況下では、そばにいる人へ強い親近感が沸くのです。心理学でも不安な状況下をともに過ごした人は親近感が強くなる傾向を指摘しています。

その夜道を歩いている中で、そっと彼の腕をつかむ。手を握ってみましょう。きっと彼はドキドキしながらも握り返してくれるはずでしょう。

また屋台などで金魚すくいや射的など彼氏と一緒に遊ぶのも親近感を増すものです。同じ目的意識を共有させること(金魚をとったり、景品をとったり)で、ますます親近感も増すものです。

そして祭りにもう一つ付き物なのが花火大会でしょう。花火大会というのは一つのイベントです。以前もイベントにはデートしようと書きましたが、その効果は彼に自分を印象付けられるチャンスでもあるのです。

今年の花火大会に一緒に行った女性として記憶に残るし、なにより特別な日にデートするということは本命に限りなく近づけるはずです。花火を見ながら、『いつまでもこうしてたいな~』とか甘える言葉をささやいてみてはいかがですか?

きっと彼はその言葉にドキっとすることでしょう。

また『来年も一緒に行こうね!』とさりげなくアピールもできることでしょう。イベントだからこそいえる言葉ですから・・・

さて夏も本番!今年こそ!好きなあの彼氏を誘って夏祭りにでかけてみませんか?自分をアピールする絶好のチャンスですよ!彼がフリーであるならば、誘って見る価値はあるでしょうね。


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒イベントのときこそデートしよう!
⇒彼の腕をそこで掴め!
⇒つり橋効果で急接近せよ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【過去の男性経験を気にする男】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【24】~ロミオとジュリエット効果~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。