TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【25】~ネット恋愛考察~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【25】~ネット恋愛考察~

ブックマークに追加する

どうもYOSHIです。台風が過ぎたな~と思ったら、昨日は新潟で大きな地震がありました。ボク自信も大きな自信を2度も経験しているので他人事とは思えません。お見舞いもうしあげます。

さて、本日の恋愛学では『ネットでの出会い』『ネット恋愛』について、考察してみます。当然個人的意見です。いろんな意見があるでしょうが、これはボクの個人的意見として参考にしてくださいね。

最近ボクの恋愛相談に立て続けて3件ほどネット恋愛、出会い関係で相談をうけたので、書いてみようと思いました。ちなみにボクもネットでの出会いというものは経験したことあります。それを踏まえて感じたことを男の本音で書きたいと思います。

まずはじめにネット恋愛をどう思うか?
と聞かれたらあなたは何と答えますか?

これだけネット社会になっても、いまだに否定的な人も多く存在しているでしょう。それは一概に言えませんが、ネットを通じていろんなサギ、犯罪が出ていて、それがニュースになっているからでしょう・・・



しかしそういうデメリットばかりではないのも事実です。まずメリット部分を書きにあげてみる。
ネットの出会いにおけるメリット
①容姿、外見抜きでまずは会話から、内面から知れる。
②現実よりも多い、不特定多数との出会いの場である。
③実際に会う前にある程度相手の事が知れる。
④普段では会うこともない人に出会える。遠方の人とも出会える。
⑤メール主体なので、毎日会話できる。
⑥気が合わないと思えばすぐにやめることができる。


など、ざっとあげてもこれだけあります。では逆にデメリットといえばどうか?
ネットの出会いにおけるデメリット】
①相手がどのような人か身元保証がない。
②メール、言葉のみの会話なので本当かウソかの見極めが難しい。
③外見、容姿が判断できない。
④中にはサクラなど騙す業者もいる。
⑤本当に合えるのかどうか分からない
⑥メール主体の出会いなので逃げやすい。連絡を絶つのが可能。


など、様々なデメリットもある。ここで重要なのは、自分がメールのみ、バーチャルの世界でどれだけ相手の真意を読み取る事ができるのか?という事にかかってくると思う。

ネットでの出会いの最大のメリットは、現実世界よりもはるかに異性との遭遇。出会いのチャンスがあるということです。それも外見、容姿から入らないので、内面から探ることができる。

逆に最大のデメリットといえば、騙すことができる。逃げやすい。素性を知られないということだろう。確かにネットでの出会いには様々なリスクも潜んでいます。それは逃げやすい。連絡を容易に絶つことができるからなんです。

ではどうすれば良いネット恋愛ができるか?

それはデメリットをなくす事に限ります。優良で信頼ある出会いの場を提供するところもあります。そういうところで出会う。そして相手の素性は限りなく明らかにしていく必要があります。

どこに住んでいるのか?携帯電話番号?友人関係とか学生時代、趣味、今までの恋愛、ありとあらゆる情報を仕入れることでしょう。また一番大事なのは何を求めているか?

ネットでの出会いといえば、いわゆる出会い系サイトがあるわけですが、そこに集う人は様々です。『単なるエッチ相手を探しにくる人』『恋に破れて、ふらふらっときた人』『本当に恋愛を求めているけど出会いがない人』『遊び感覚できた人』『単なるメルトモがほしい人』など、いろんな人が来ています。その中から自分に合う人を見つけることが大事でしょう。

言葉というものは便利です。ウソもつけます。見栄もはれます。虚勢はったり、ときには自分をよく見せよう。相手の気に入る言葉もいえます。でも言葉だけで真意を探るのは不可能なんです。それは以前に記事にした【ノンバーバル言語】を見てくださいね。

そして、相手が求めるもの、相手の素性を知れ、本当に信頼できるとこまで行ってから合うべきでしょう。そして実際にあってから、メールで会話したことなどを記憶していれば、そこでの会話でウソなどを見破ることもできるはずです。

大事なのはバーチャルでどれだけ相手の情報を引き出せ、そして現実でどれだけ相手の真意を見極められるか?だとボクは思います。こういう場合にはどうしても男性よりも女性のほうがリスクが多いです。自分の身は自分で守る。ネット恋愛は1対1が基本でしょう。そこはしっかり認識することでしょうね。騙されてから泣きを見るのは女性ですから

最後に『そういう情報を聞き出して相手に嫌がられないですか?』と思う人もいるでしょう。

そういう嫌がる男に出会ったら即効でメールをやめましょう。人に聞かれてそれすら答えない男は上記で述べた【素性を明かしたくない男】いわゆるすぐに逃げやすい状況をつくりたい男ということですからね!

ネット恋愛のメリット。不特定多数と出会える。もしあなたがネット恋愛をするのであれば、それを活かしてください。心底信用できない。少しでも不快に感じたら、次へ!必ず良い男もネットには存在しています。あわてて、相手の男の調子良い言葉に騙されないようにね!

ちなみにボクは賛成派でも否定派でもありません。だって男女の恋愛なんて人それぞれでしょうからね


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛学~ノンバーバル言語とは?~
⇒『忙しいから?』断り方で見抜け!
⇒ランチョンテクニックとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【59】~親近感ます席にすわれ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【58】~体目当ての男に気をつけろ!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。