TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【59】~親近感ます席にすわれ!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【59】~親近感ます席にすわれ!~

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
恋愛を科学する時間です。相手の心理をついた、心理学を駆使した恋愛術。男の本音で答える男心を虜にする恋愛術を書いてます。
どうぞお気に入りに入れておいてくださいね!

本日は恋愛術【59】~親近感増す席にすわれ!~です。

意中の男性とデートに出かける。デートに出かければ食事をしたり、途中で喫茶店で休憩したりする。
そんなときにも、ちょっと座り方を工夫するだけで、心理学を応用するだけで、もっと相手と親近感を増すことのできる座り方があるのです!

とくに付き合って間もないカップル。また出会ったばかりのカップル。初めてのデートのときなどにはかなり有効な座り方です。もしこの夏に意中の彼と初デート!なんて考えているあなた!ぜひ!実践してみてくださいね!

きっとますます彼と近づけるはずですからね!(笑)
くわしくは続きをどうぞ!



さて突然ですが、ここで問題です!(笑)

問題】あなたが意中の人とデートにいくとき相手が座った席に対してどのように座りますか?下記の図の中からA~Cの中で答えてみてください。

テーブル

おそらくこのような配置ではBと答えた方が多いと思います。
実は、この中で一番相手との距離を縮める。親近感が増し、話やすい席というのは実はCなんです。逆にBのように、真正面にすわるということは心理学的に言えばあまり良い席ではないのです。

目を見て話す!という記事も以前書きましたが、男心は女性と目を合わせるというのが苦手なんです。視線がぶつかり合うことに対して、男性は対立関係、敵意を感じる場合があるのです。
また常に視線があうと、まるで全て見透かされるような圧迫感、緊張を生みやすくまだそんなに親しくない間柄であれば、緊張が先立ってうまく話せない人も居ます。

それよりは相手と直角に座るほうが親近感が増し、とてもスムーズに会話もできるようになるのです。視線がぶつからないので、緊張もせずリラックスした状態を相手に与え、相手の話しやすい状況にしてあげられるのです。

この技法は心理カウンセリングでも取り入れられているもので、相手に圧迫感、緊張を与えないようにカウンセリングする人は意図的に相手と直角になるように座って会話するのです。


さてここで、AもCも同じじゃない?という人もおられるでしょう。
しかしAとCは決して同じではないのです。

その訳は、人間の脳の仕組みによるのです。
人間の脳は左脳、右脳で役割は違うのです。これは心理学者のエクマン博士によって確認されたものですが、人間の本音は左側の顔に、そしてうわべの表情は右側の顔にでると言われています。いわゆる本当に喜ばしい時は顔全体が笑みに変わるのに、愛想笑いなどうわべの笑いは右側にしか出ないと言われています。

ですからこそ!相手から表情を読み取られずに、逆に相手の表情を読み取れる位置であるCの席!自分の顔の右側を相手に見せて、なおかつ相手の左側を見れるCの席がベストポジションであるといえるのです。もっと親密になりたい男性とのデートのときには座り方一つを注意するだけでも効果が期待できるのです。

このような席につく場合は、まず相手に座らせてから自分はCのポジションに座るようにしましょう。最後につけくわえると、後から座ったほうが先に座った人よりも緊張感が増すというデータもありますので、相手に先に座らせることで、より相手はリラックスできるでしょう。
一度試してみてはいかがですか?
これから初デート!あるいは付き合って間もないカップルにはかなり効果的な座り方ですよ!


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒笑顔をかわいく見せろ!
⇒可愛い仕草でせめろ!
⇒食事のときこそ気をつけろ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【彼からメールが来ないのは?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【25】~ネット恋愛考察~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。