TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【彼からメールが来ないのは?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【彼からメールが来ないのは?】

ブックマークに追加する

ども!YOSHIです。
男心の本音で恋愛を語っています。別にボクは心理学者でも恋愛カウンセラーでもありません(笑)普通のパンピーです。そんなボクでも男心だけは分かります。だって男だもん(笑)

さて本日は読者の恋愛相談に答えます。男の心理、男の本音、また恋愛相談などあればお気軽にメールください。ズバっと回答いたします。
相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム

さて、今回は読者さんより下記のようなメールをいただきました。

■ 相談投稿メール抜粋 ■(相談者:A・Nさん 25歳 女性)
はじめまして!YOSHIさん。いつも参考にさせてもらっています。さて私の悩みを聞いてください。彼とは知り合って1ヶ月になります。最初は毎日メールでやりとりしていたのですが、最近は彼からメールも来ないし、たまに返事も来ないこともあります。
こういうときに女性からメールを出すと男性はウザイと思うのでしょうか?正直私は彼の気持ちが分かりません。返事をくれないという事は脈がないと思っていいのでしょうか?どうすれば彼の本心を知れるのか?アドバイスがあったら教えてください。

===============================以下省略

実はこれと似たような質問、悩みを受けております。
男って実はマメな生き物ではないのですよね~
これに対するYOSHIの回答は続きを読んでくださいね!



■ YOSHI回答メール(抜粋)■

はじめまして!A・Nさん。
彼からメールが来ないとの事ですが、どのような会話をしているのでしょうか?

そもそも男は電話、メールなどは連絡手段。用件があるときに使うものとしか認識していないのです。ところが女性は電話もメールもコミュニケーションの手段として使います。

このあたりですでにズレが生じているのではないでしょうか?

女性同士の会話の多くは人の噂、誰が誰を好きなのか?ファッションのこと、日常の出来事など、対人関係に関することが話題になりますが、男性は殆どが女の話。エッチの話、そして仕事などです。人の噂話などは殆どしないし、日常の出来事なども話題になることは少ないのです。

ですから男性の心理、本音として
『女は他愛もないことでよく長電話できるよね~』
『用件言ったらとっとと電話切れば良いのに』

と思っているのです。当然女性を目の前にしては言いませんけど。(笑)

ですから男性は基本的にメールを返すというのは苦手なんです。たとえばそのメールの内容が『おはよう!元気?今日は何してる?』など、別段普通の生活でそれほど劇的な変化はないでしょう?

別段報告することが無いんです。

そのせいでメールの返事も返せないのかもしれません。これは女性にとっては、『何でメールくれないの?』『私の事嫌いなの?』『私のメールはうざいのかな?』と思うかもしれません。

でも男性の殆どはメール、電話は用件のみ伝える手段としか思ってません。ですからメールがない=嫌いという図式にはなりませんし、うざいと思っているよりは、出すのが面倒くさいというのが本音ではないでしょうか?

今までのメール内容がどのような内容か把握できませんので、なんとも言えませんが、男同士で話すときにたまにメールって面倒くさいよな~という会話も出ます。

ですからメール内容に一工夫してはいかがでしょうか?例えば
『おいしいお店見つけたよ~今度一緒に行かない?』とか
『今話題の映画なんだけど、一緒に行こうよ!いつヒマ?』とか、用件を伝えるようなメールにしてはいかがでしょうか?

また、ただ話がしたい!会話したい!メールやりとりしたい!というよりも、『最近寂しいな~声が聞きたいよ~』とか、『空いてる時間があれば電話していい?何時がいいかな?』など、自分が悲しい、寂しいというのも効果的です。

それでもメールがなかったり、電話すらしてこないのであればその彼は『女性の悲しさ、寂しさが理解できない男』あるいは、『あなたを愛していない男』のどちらかでしょう。

そういう時は別れる潮時かもしれないですね。でも短絡的にメールの回数が減った、メールがないというだけで=嫌われてるのかな?ウザイのかな?ではないという事だけ理解してください。

最初のうちは彼もマメだったのでしょう?それだったらまだ脈はあると思います。頑張ってくださいね!
これが最初の段階から話したがらない、電話もメールもしたがらい男であれば、あなたに興味がない男であると言えるかもしれませんけどね。頑張ってくださいね。


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒第一印象で勝とう!
⇒別れ際の言葉が肝心だ!
⇒男は褒めて持ち上げろ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【60】~男に手をかけさせろ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【59】~親近感ます席にすわれ!~ >>

| このページの上へ |

