TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【26】~やっぱ男は大和撫子が好き~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【26】~やっぱ男は大和撫子が好き~

ブックマークに追加する

どうもYOSHIです。
先日とある友人との酒の席での会話を紹介します。

その友人は結婚していて、奥さんにイスの修理を頼まれていたらしい。そしてその修理に必要な工具とネジを買わないといけなかったのに、仕事で忙しくて2~3日忘れていたらしです。すると奥さんからこう言われたらしい。

奥さん『ネジと工具は買ってくれたの?』
友人『いや・・まだだけどなかなか忙しくて忘れてたよ。』
奥さん『そう、できないんだったら私がやるからいいわよ。』 友人『・・・・』


そしてその友人はボクに愚痴ったのです。
『できなかったら私がやるからって・・・できるんだったら別に俺に頼まずに自分ですれば良いじゃんか!』『そう思わねえか?』

どうも。日々男女のすれ違いがおこっています。YOSHIです。さてこのときの男の心境を男の本音で答えます!

恋愛学【26】~やっぱ男は大和撫子が好き!~

大和撫子とは?
⇒日本人女性への賛辞。特に古来美徳とされた、清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性像を指す。(ウィキペディア参照)


以前にもブログで、『男をたてろ』『男を褒めろ』『男をバカにするな』など、男をたてるべき女性はモテる!という事を散々書いてきました。この男をたてろ!と書くと、どこぞの男女平等運動家からクレームもきそうです。(笑)

そして、ただ『男をたてろ!』という意味もいろいろで、何でもかんでも男を尊敬しろ、男の三歩後ろを下がってあるけ!などという意味ではないのだ。引けるところは意地にならずに、男を上手にたてろ!という事と理解してください。

そして、男を上手に立てることのできる女性は、その男をさらに磨くこともできる。その男を成長させる事のできる女である。この事を理解すべきでしょう。

男は自信を持たすことによって成長もするし、何事にもチャレンジをしてみようとする。それは自分にはできる!という前向きな心がそうさせる。逆に男を小バカにしていけば、その自信も失い何事にも後ろ向きな男になってしまう。

男は上手に自信をつけさせてやることが肝心だ!

なぜ大和撫子が好きなのか?ということに戻ると、男はそういう控えめで、男をたててくれる女性と一緒にいると自分に自信をもつことができるからなんです。そして自分をたてくれる女性を男は大事にしたいと思うのです。

前出の奥さん・・言い方が悪いのです。ここで言うのあれば、『忙しかったら買ってくるから何を買えばいいの?』とでも聞けば男も『ごめんな。じゃあこれとこれ・・・』という言い方になるでしょう。

『できないなら私がやる』これじゃあダメですよね?すでにその男にはできないとダメだし。しかも男の価値を否定するように『私がする。』こういう言い方では男のほうも・・『じゃあ最初から俺に頼むなよ・・』となるでしょう。言い方一つで、ケンカになるか?また男に自信をもたせ、次からはもっと良くしてくれるようになるか?あなたはどちらを選びますか?

何でもかんでも男には負けない!
男にはへりくだらない!
男には媚びず、対等に付き合いたい!
そう思っている意地っ張りな女性ほど、男も敬遠します。男を育てるのも言い方一つでその男の価値を、存在を高めていきませんか?媚びる必要はないと思いますけど、男の操作も言葉次第ですよ!



こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は褒めてもちあげろ!
⇒男はたてろ!
⇒男をバカにしてはいけない!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 心理テスト【メールの返事でみる性格】 | 男の本音と恋愛術トップへ | なぜ男はメールが苦手なのか? >>

| このページの上へ |

