TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【63】~ポジティブでいこう!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【63】~ポジティブでいこう!~

ブックマークに追加する

どうも!やっと相談メールへの回答も一段落しました。YOSHIです。たまに携帯からメールをくれる方もいますが、携帯の場合ときどき返信がうまくできないアドレスがあります。アドレス記入にはご注意くださいね。

さて、いろんな相談をうける中でいつも思うのですが、やはり悩んでいるとき人はいろいろな不安を抱えているわけです。そういう時はどうしても心も、思考もネガティブに考えてしまうもの。

恋愛は楽しく!明るく!ネガティブよりも、ポジティブに行きたいものです。元気に前を向いていきましょう!それが悩みを解決する行動力、ときには実行力へと変わるはずです。

恋愛術【63】~ポジティブにいこう!~

さて、あなたは不治の病にかかっています。このままでは死を待つのみ。そこで、医師はある事を提案します。
1.この薬を使えば、直るかもしれないけど90%の確率で死にます。
2.この薬を使えば、とても危険ですが、10%の確立で直ります。


どちらも同じ意味のことを言い方を変えているだけです。言い方一つでかなり意味が違うように聞こえませんか?



お分かりかもしれませんが、1番はネガティブな思考の言い方で、2番はポジティブな言い方です。この言い方をくらべると、はるかに2番の言い方のほうが受け入れる人は多いでしょう。

このように人は、不安要素を強調するよりも、メリットを強調することで、不安要素を軽減するほうが受け入れやすいし、恐れもやわらぐのです。恋愛においても同じことです。

『どうせ私はダメだから・・』『やっぱり私はかわいくないから』とネガティブで不安要素ばかり考えるよりも、『私しかできない事はないか?』『どうすれば彼を射止められるか!』と前向きな思考を持つべきです。

不安な気持ちにかられているとき、人はなかなか行動を起こせません。失敗ばかり考えれば、先へ進めないからです。どうせ失敗するならば傷つかないほうが良いと思うのです。

もっとポジティブに行こうぜ!

メールの書き方にしても、話し方にしてもポジティブな言葉を織り交ぜると相手も明るい気分になれるし、なにより楽しいです。『迷惑だったらごめんなさい。』『寂しいよね』『悲しい・・』『嫌い』など、どれもマイナスでネガティブな言葉。

それよりも、『明るい』『元気』『嬉しい』『大好き!』『面白い』など明るくなれる、ポジティブな言葉ばかりを使いましょう!すると相手も、『明るい子だな~』とあなたを思ってくれるでしょう。

『最近会えないし、たまにはメールしてくれないと寂しいよ。』
『最近会えてないからメールでも相手してくたら嬉しいな!』


上記の2つも冒頭の言葉と同じです。同じ意味ですが言い方一つで違いませんか?人は相手を喜ばせたいと思うもの。もちろん恋人であればなおさらです。前者はあなたがメールくれないから寂しい!後者はあなたにメールをもらえると嬉しい!どちらが相手に好意的に伝わるでしょうか?

ポイジティブにいこう!前向きに考えれば事がすべて上手くいく!とは言いません。しかしネガティブに考えれば自分のマイナスな心は、きっと悪い方向へ向かうことでしょう・・・

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒自分に自信をもとう!
⇒かわいい仕草を身につけろ!
⇒エッチの時にこそ大事だぜ?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【どっちが本当なの?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【62】~ちょっとした気遣いが大事~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。