TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【どっちが本当なの?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【どっちが本当なの?】

ブックマークに追加する

どうもYOSHIです。
残暑厳しいですね。いかがお過ごしでしょうか?
恋愛相談もお受けしてますが、なかなか返事が返せてないです。すみません。男の本音でズバっと回答します!男の気持ちを知りたい。なぜ男は?などあればお気軽にメールくださいね!

相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム

さて、今回は読者さんより下記のようなメールをいただきました。

■ 相談投稿メール抜粋 ■(相談者:Nさん 28歳 女性)
初めまして。偶然このサイトを見つけて、一気に真剣に読んでしまいましたwwなるほどなーと思うことばかりで、やはり男性の意見は勉強になりますね。

ところでご質問があるのですが、
「誘いは相手からさせるように!」と「無理にでも会おう!」という項目がありますが、どっちが正しい?のでしょうか。

こっちから誘わないほうが良いという半面、誘ってなるべく会おう!って書いてあったので、どっちが良いのでしょうか?今、気になる人がいるんですけど、どうしたらいいか悩んでいたもので。。。

お忙しいとは思いますが、ご返事お待ちしております^^

===============================以下省略

あい。ボクの記事をよくお読みになってらっしゃる。。。。(笑)
実はこれ以外にも似たような質問をうけております。確かに相反する記事、矛盾する記事もあります。それはなぜか?

YOSHIの回答は続きで!



■ YOSHI回答メール(抜粋)■

Nさんはじめまして!YOSHIです。今後も応援よろしくお願いします。

まず最初に言いたいのは・・・
恋愛は人それぞれ、全てに当てはまるマニュアルは無いと思っています。その場、その人、雰囲気などにより駆け引きも様々です。いろんな対応の仕方があるはずなのです。

ボクが書いた”誘いは相手からさせるべし・・”というのは、誘い水をかけた場合に、相手がのってくれるような間柄では有効でしょう。会話もそれなりにできる立場で、気の利く男ならば、誘い水を出すことで、相手から誘わせるように持っていけるはずでしょう。

しかし、相手が自分の存在に気づいていない人、あまり会話もできない立場の人。そういう人に対しては誘い水どころか、誘われるのを待っていても無駄というもの。そういう時は何か用事でも作って、自ら誘い、会う事。話をする事が肝心ということです。

時には逆の意見もあり、時には矛盾することもあります。それはそれぞれの恋愛の形態が違うからです。でも、それも全て、恋愛術ではないでしょうか?逆もまた真なりでしょう・・・

この場合は、あなたがどちらのケースに当てはまるか?でしょう。

ある程度会話もできて親しい間柄だったら、相手に誘い水を与えてやるのです。例えば『今度見たい映画あるんだけどな~一緒に行く人いなくて・・』とか言えば、勘の良い男で、好意的であれば『じゃあ俺と行く?』と誘うでしょう。

しかし、あなたの存在もまだ気づいてもらえていない彼であるならば、そういう会話もできないもの。それでしたら、まずあなたの存在をアピールすべきでしょう。何か用事を作って、無理にでも会うことでしょう。いわゆる距離を縮めるのです。

ですから、その時その時、相手がどういう立場であるか?またどういう性格かによっても、アプローチの仕方は違うでしょう。記事を読んでいただきありがとう!でも、全ての恋愛術が全ての人に当てはまるものではないという事。

恋愛は十人十色、一般的に男の気持ちで書いているつもりです。でも全てが当てはまるとはボクも思っていません。柔軟に、臨機応変に!一つの意見としてとらえてくださいね!

以上がYOSHIの回答です。全てに通じるマニュアルはありません!あくまでも、一個人。男の本音と思ってみてくださいね!



こちらの関連記事もいかがですか?
⇒恋愛術~出会って三日が勝負だぞ!~
⇒出会いは行動力!待っててはダメ!
⇒ギャップ効果を使え!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【64】~誘う時は積極的にいけ!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【63】~ポジティブでいこう!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。