TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【64】~誘う時は積極的にいけ!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【64】~誘う時は積極的にいけ!~

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。秋になったというのに全然涼しくならない今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか?最近は結構な方がブログを読んでくれるようになりとても嬉しいです!できれば、友人、知人にも紹介してくれたら嬉しいです!またHPを持ってる皆様!リンクフリーなので、どんどんリンクしてくださいね!(笑)

さて本日は
誘う時には積極的にいけ!

以前ボクは”相手に誘わせろ”という記事を書きました。確かに良い女は男に誘わせることが上手です。また男が誘いたくなるように仕向ける事ができます。しかし、それには条件があります。

・相手が自分に好意的である。
・相手がカンがするどく、自分のアピールを読み取る事ができる男


この2点は絶対的条件といえるでしょう。
しかし中にはシャイな男もいれば、自分に自信のない男、また自分という存在に気づいてもらっていない片思いなどあるはずです。そういう時は自分から仕掛けないと、相手にまず自分の存在、自分の気持ちを知ってもらうためにも自分から誘うことも必要でしょう。

そういう自分から誘う時にも一工夫すべきです。
誘い方にも気をつけろ!ということなんです。
ではどのように誘うのが良いのか?気になる方は続きをどうぞ!(笑)



普段相手をデート、食事に誘う時に、どのような言葉で誘いますか?

おそらく普通の人は『今度映画に行きませんか?』こんな感じで誘っているでしょう。しかし心理学ではこの『映画にいきませんか?』という誘い方よりも『映画を一緒に見に行こうよ!』と誘ったほうがより相手は誘いに乗ってくると証明されています。

そもそも『○○しませんか?』という言葉は、おそらく誘っても断られるだろうというマイナスイメージ、ネガティブな心理がそうさせているのです。そういうマイナスイメージで誘っていれば、相手にも断るチャンスを与えているようなものです。

それに比べて、『行こうよ!』という言い方ではすでに、行くことが前提であり、また一緒にということで、仲間意識を相手に植え付けることもできるのである。

何でも話せる親友みたいな相手であれば『○○しませんか?』とは言わないでしょう?むしろ『○○にいこうよ!』という積極的な言い方になるはずです。

言葉のトリックかもしれませんが、○○へ行こうよ!という言葉で誘うことで、すでに相手にも一緒に行くのが当たり前だというイメージを植えつけているのかもしれません。『いきませんか?』では相手も断りやすく、『いこうよ!』という言い方は断りにくい誘い方なんです。一緒に行くことが前提、当たり前だよ!というイメージを相手にも与えているのです。

誘い方は積極的にいくべきです。
自分『今週の日曜日に映画を見に行こうよ!』
相手『う~ん・・でもその日は用事が・・・・』
と言えば、間髪いれずに相手に考えさせない間に・・
自分『じゃあ来週の日曜にしよう!一緒に映画いこうね!決まりね!』


これくらい無邪気に!かつ強引に誘ってみるのも良いかもしれません。そこまで言われたら相手も深く考えられずに・・『あ。ああ・・』とOKくれるかもしれないですよ?

後はそのデートでうまく自分をアピールできれば次は誘ってもらえるかもしれませんね。

男の中には誘われると断りきれず誘いをOKする男もいます。とくに面倒見の良い、人に優しい男であればあるほど!強引に誘うのも一つのテクニックですよ。時には積極的に!心の中で思っているだけでなく、思い切って誘いましょう!

さ!来週の日曜日誰か誘ってみませんか?


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誘いは相手からさせろ!
⇒小悪魔でいけ!
⇒男受けするボディとは?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【27】~パーソナルスペース~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【どっちが本当なの?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。