TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【男の結婚観】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【男の結婚観】

ブックマークに追加する

やっと涼しくなってきました。
暑いのが苦手なYOSHIはとても嬉しく思います。(笑)

さて、このたびボクの友人が結婚することになりました。相手はなんと6歳も年下の女性!うらやましい限りです。と書けば、ボクの年齢が推測されかねませんね。(笑)
独身貴族?負け犬?おこぼれ?まあボクの友人がどれに当てはまるかはしれませんが、やと結婚することになったみたいです。

というわけで、今回は結婚について!一度に書ききれないので、3部作くらいで書いてみたいと思います!
3部続くかどうかは未定・・ww

特に!結婚を意識している女性!必読!・・・・・かもしれませんよ。(笑)

男の本音 【男の結婚観】

男はとかく結婚と恋愛は別物を考えている生き物らしいです。(笑)
女性も同じかもしれませんが、とあるアンケートで、若い結婚適齢期の男性に聞いたアンケートがあります。それによると・・・・

『彼女にしたい女性』のタイプは?と聞かれた場合は
1.かわいい女性 2.やさしい人 3.美人 4.スタイルの良い女性 5.お洒落な女性
と、回答が出てくるのに対して・・・
『結婚したい女性』のタイプは?と聞かれた場合には
1.料理が上手な人 2.やさしい女性 3.健康な女性 4.思いやりがある女性 5.明るい人
となるのです。

彼女に対しては、外見いわゆる容姿ばかりが目立ちますが、いざ結婚となると内面を重視する傾向にあるみたいです。男に限らず、結婚と恋愛は別物と考えているのは当然かもしれません。恋愛は一つの通過点であり、結婚は終着点と考えているからではないでしょうか?

つまり恋愛は理想であり、結婚は現実的にとらえてしまう結果なのかもしれません。

結婚となれば男が抱く理想像は、料理が上手で、思いやりがあり、そして家計を支えてくれる金銭感覚が備わっている人ということになる。
だからこそ、結婚を意識した男たちの脳の中では、きれいな女性、かわいい女性といった外見的要因は影を潜め、そのかわりに『この女性は結婚したらどうだろうか?家計のやりくりは?仕事で疲れたときに癒してくれるのかな?家事は大丈夫かな?』となる。

結婚を意識して欲しいのであれば、たまには手料理をふるまってみたり、お金の使い方に気を配ってみたり、はたまた疲れた時には癒してあげてみたり、そういう事も必要かもしれませんね。

もしあなたが!結婚適齢期で、彼氏のプロポーズを待っているのになかなか彼氏が重い腰をあげないのであれば、一度振り返ってみませんか?もしかすると、彼も結婚に踏み切れない理由があるかもしれません。

男が結婚を踏み切れない大きな理由としては・・・
1.自分の親と仲良くしてくれそうにない。(親との仲は結構重要です。)
2.社交的でない(人付き合いができるかどうか?)
3.思いやりがない(自分を大事にしてくれるか?)
4.わがまま(自分のことばかり考えていてはダメ!)
5.金銭感覚がずれている(ブランド志向、デートとかでお金をバンバン使う!)
などがあげられるでしょう!

外見ばかり気にかけて、内面を磨く事も忘れずに!
男も女も恋愛と結婚とは違うものです。理想だけでは生きられません。
でも理想もなければ、生きる気力もありません。ですね!


豪華なフランス料理のフルコースを並べる女性と、素朴な家庭料理を並べる女性。殆どの男性は、家庭料理を作れる女性を選ぶでしょうね!(笑)デートで高級なイタメシ屋とか、お洒落なカフェバー?男は本質的には、落ち着けるスペースを求めているものです。

男同士を見てみなさい!
男同士の場合はほとんど居酒屋ですから・・・・(笑)


⇒恋人を探そう!結婚チャンステスト
⇒サンマリエの恋愛診断テスト
↑大手結婚相談所の恋愛診断テスト!当然無料ですし、入会強制もございません!一度お試しあれ~面白い結果でるかもねww

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の懐も気遣え!
⇒食事の時こそ気をつけて!
⇒ブランド志向はマイナスだぜ?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【男の結婚観2】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【29】~興奮による帰属効果~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。