TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >年下の男対処法


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

年下の男対処法

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
このサイトでは調子に乗って、読者の恋愛相談に乗っています。その中でも、結構多いのが女性が年上で、男性が年下のカップル。
『特に年下の男の対処法を教えて~』
なんてことも多いので、ここで記事にしてみます。

さて、女性にとって、やはりどうしても年齢差は気になるのでしょうか?年上だからどう接して良いのか分からない。という意見が多数あります。

恋愛においてもやはり男が主導権を握りたいもの。でも、相手をたてるにしても年下だし、自分が引っ張らないと!という意識が働いているのかも。

でも、実は男が年上の女性に求めているものは引っ張ってくれる力。行動力でもなく、指導力でもないのです。

男の本音と恋愛術~年下の男対処法~

本文は続きでね!(笑)

さて、男というものは誰にでも年上の女性を好む時期があります。よくボクらも若い頃は ”きれいなお姉さん””隣のお姉さん”に恋をしてきたものですし、憧れも抱いていました。
特に思春期になると、同年代の男でも年上の女性と付き合っていると大人びて見えたもので、少し格上の男に見えたりしたものです。

という具合に、男は年上の女性に憧れているという事実があるのです。ですから、年上の女性だから何とかしないと!というよりは、実際は自分は憧れられる位置にいるかもしれない。そう思ったほうが良いかもしれません。

ただし全ての男が、全ての年上女性に憧れているわけではない。
それはどうしてかと言うと・・・・

一般的に年上の女性に憧れる男の年代は10代後半~20代半ばくらいだから。

その時期には3~5歳年上のお姉さんに憧れる年代であるのです。
まず年上の女性に年下の男が何を求めているか?といえば・・・
1.包容力、何でも許してくれそう。
2.甘えさせてくれそう。
3.自分に知らない事を教えてくれそう。
4.知識、経験が豊富そう。
5.年上女性と付き合うことで自分も大人になれそう。
と言った理由が大きなことではないでしょうか?

また、相手が年上なので、自分が虚勢を張らなくて、素直に甘えられる。例えば、同年代であれば見栄をはるところも、年上相手だと素直になりやすく、とても楽だという意見もあるのである。

いわゆる、20台前半の男は社会においても、それほど責任ある行動をとっていない。学生であれば、親の庇護のもと、また社会人であっても上司の言う事にしたがって、平穏に生きている。だから恋愛においても、楽な恋愛として選んでいるのかもしれません。

だから、年下の男を相手にするのであれば、相手が求めている。経験、知識を武器に、寛大な包容力で男を甘えさせてやれば良いのだ。ただしいつも甘えさせてばかりだと、男もダメ男になってしまうので、時には叱ってやる。同年代に怒られると、意地になるところも、年上女性に言われると案外従うものであるから。

それと、リードしたり自分が積極的になるのは良いが、あまりに相手を年下扱いして、子供に見るといけません。年下といえども男はプライドの生き物です。男の威厳だけは保って、上手に扱っていく事が寛容と思います。

例えば、女性が社会人で、相手が学生の場合でもデート代を全て負担するなんて行為は、ダメです。男の威厳を損ないますし、万一相手がそれに慣れてしまったら、最悪なのはあなたの事を金だけ出してくれる便利な女としか見ない可能性もあるからね。
デート代は年上であっても悪くてもワリカン。ちょっとした時に甘えさせてあげれば良いでしょうね。

またそれと同時に女性が結婚適齢期で、相手が若い彼氏の場合は、結婚をちらつかせると逆にマイナス になります。あせる気持ちも分かりますが、ほどほどにしておく方が良いかもしれませんね。

そして、男も30を超えると、それなりに社会的地位も向上し、自分で責任をもって生きているようになる。そうすると恋愛も自分がイニシチアブをとりたくなるもので、好みの女性も同年代から年下へと移行していくものです。
今の彼氏が年下であるならば、ある程度責任ある行動がとれるようになったら、大人の男と して、イニシチアブを与えてあげる必要もあるかもしれません。

最後に男の本音としてですが、ボクらの仲間でよく言っていたのは!
年上の女性の最大の魅力?と聞かれれば、ほとんどの仲間は、
『やっぱエッチが上手い!!』
と言ってましたよ!(笑)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒束縛しすぎてはいけない!
⇒男を虜にするセックステクニックとは?
⇒男に媚びるな!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 心理テスト【このプレゼントは?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【男の結婚観2】 >>

| このページの上へ |

