TOP >スポンサー広告ブックマーク・RSSについて >ブックマークとは?RSSとは?

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

ブックマークとは?RSSとは?

ブックマークに追加する

どうも!男の本音と男心を虜にする恋愛術管理人のYOSHIです。
このブログを読んでくださる読者の皆様。ありがとうございます。
ここではブログを購読するのに便利なブックマークとRSSについて説明します。

1.ブックマークとは?
ソーシャルブックマークは、お気に入りのサイトを「ブックマーク」してインターネット上で公開し、みんなで共有できるサービスの事です。ブラウザで言えば”お気に入り”でしょう。
そのお気に入りをWEB上で皆で共有するサービスのことです。
利点としては、多くの人がブックマークしている注目のサイトを見たり、あなたと同じサイトに興味を持っている人がブックマークした他のサイトを見たりできます。『Yahoo!ブックマーク』『ライブドアクリップ』『はてなブックマーク』をはじめ、複数の会社がソーシャルブックマークのサービスを提供しています。
またブログの記事ごとにブックマークをすれば、いちいちそのサイトにいき、リンク先をたどらずに一発リンクで何度でも読むことができます。

検索エンジンと違い、人の手によりブックマークされていきますので、本当に人気のあるブログ、サイトを見る事ができます。ブックマークの仕方はそれぞれのソーシャルブックマークサービスでご覧ください。

【主要ソーシャルブックマークサービス】
・ヤフーブックマーク
・ライブドアクリップ
・はてなブックマーク
・Buzzle バザールブックマーク

2.RSSとは?
 Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット。主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。
RSSで記述された文書には、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などを記述することができる。RSS文書を用いることで、多数のWebサイトの更新情報を統一的な方法で効率的に把握することができる。
RSSを購読するにはRSSリーダーが必要であり、またそのサイトがRSSを配信していることが条件となる。(ほとんどのブログは配信しています。)
RSSリーダーは登録無料でいろいろとありますので、そちらで登録をして最新情報を送ってほしいサイトのRSSフィードをリーダーへ登録してやるだけで、新着記事がUPされると同時にあなたのRSSりーだーへ新着記事が送られてきます。
くわしくはこちらへ! ⇒3分で分かるRSSリーダー By YAHOO
利点としては、いちいちサイトをチェックすることなく、新着情報がUPされれば自動的に送られてくるので更新されたことがわかります。頻繁にサイトを訪れてチェックしなくても良くなります。このサイトもRSSを配信しております。新着情報のチェックにいかがですか?

【主要RSSリーダー】
・MY YAHOO!
・グーグルリーダー
・ライブドア リーダー
・はてなRSSリーダー

以上がブログを読むのに便利なブックマークとRSSについて簡単に説明しました。
よろしければこのサイトもブックマークならびにRSSを購読いただければ幸いです。

※TOPページへ戻り、ブックマークは記事のすぐ下よりそれぞれ登録したいソーシャルブックマークを押してください。RSSフィードは、サイト右下より配信しています。お使いのRSSリーダーをクリックしてください。どちらも自動的に【男の本音と男心を虜にする恋愛術】が登録されるようになっています。ぜひ登録を!(笑)

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< メルマガについて | 男の本音と恋愛術トップへ |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。