TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【4】~心のスキマ~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【4】~心のスキマ~

ブックマークに追加する

恋愛学【4】~心のスキマ~
今日は恋愛学の4弾!恋愛心理を学びましょう!男の本音で恋愛心理を描くこのブログを読めば恋愛勝ち組に!


弱っているとき、不安でどうしようもないとき。そういうときには心にスキマが空いているときである。こういう時は誰かと一緒に居たい。この気持ちを半減したい。という欲求にかられます。
これを【親和欲求】というらしいです!人間はこういう不安な気持ちのときに一緒に居てくれる人に好意を持ちやすいのです。

恋愛においても、恋人と別れた直後、また恋人との関係がうまくいってないとき・・こういう時に、異性から誘いがあったり、また悩み事に乗ってくれる異性がいたりした場合、その人と恋に落ちやすい心理状態なのである。特に女性は恋愛相談をする男とは恋に落ちやすいのだ!

それに自分が上機嫌で、何事も上手くいってるとき、その時は孤独感は感じないし、常に誰かが傍にいる気がするもの。しかし何も上手くいかず、不安な状態のときは、異様に孤独感が心を支配する!

そういう時こそ!心のスキマ!エアポケットに入っているんです!

人は弱っているときほど、人を受け入れやすいもの!というか、誰でも良いから傍に居てほしいと願い、またその時に身近に居てくれる人にはすごく親近感を持つものです!

そのスキマのあるときこそ!自分をしっかりと持とう!

近くに居るから!というだけで、その人にすがりつく。
そして後で後悔をする。
よく聞く恋愛事例でもありますね?誰かにフラれた直後の女性と、本命の彼氏とラブラブなときと、どっちが落としやすいでしょうか?もし彼女がいる男性に恋した時には、その二人が上手くいっているか?どうか?男性が弱っているときに声をかければ、もしかすると上手く行くかもしれないですね!

そして自らにおいては、心が弱っているとき、心の隙間があるときこそ!誰かに寄り添うのではなく、一歩引いて考えてみる余裕が必要かもしれないですね!近くに居るからで、始まる恋は得てして失敗するものです!

↓こちらの記事もいかが?
男女の恋愛学~一目惚れの心理とは?
男女の恋愛学~ノンバーバル言語とは?
男女の恋愛学~新近効果と初頭効果とは?
恋愛心理テスト~自分を見つめ直す?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【5】~忙しいから?~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【8】~男は誉めろ!~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。