TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【66】~プレゼントは一流品で!~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【66】~プレゼントは一流品で!~

ブックマークに追加する

さてそろそろクリスマスも近づいてまいりました!彼氏に贈るプレゼント、あるいは片想いの彼に贈るプレゼント!また、クリスマスに告白を考えている人も居るかもしれませんね。
ども!恋愛を男の本音で語る男YOSHIです!

そろそろクリスマスということで、悩むプレゼント選びに少しでも役立ててもらえれば!そう思い男目線で語ってみたいと思います。

そもそも男とは、女性に比べてプレゼントを贈る事に慣れていません。また同時にもらうことにもなれていないのです。女性は頂いたプレゼントは誰からいつもらったか?覚えているもの。しかし男はそのときは嬉しかったくせにすぐに忘れてしまう愚か者なんです。

そのような男どもにはインパクトあるプレゼント!ちょっと趣向を凝らしたものが効果的です。
それを踏まえて、いくつかアドバイスを書いてみます。

彼氏であったり、お互いに良く知っている仲であれば、まずは徹底的に相手の欲しいものをリサーチすべきでしょう。「何が欲しい?」と聞いたところで、男は遠慮したり、あるいは何も浮かばなかったりする。何気ない会話の中で読み取ることが肝心

そして相手が欲しいものをさりげなくプレゼントする。それはシャツとか上着など一般的なものよりも、彼の趣味の部分、例えばバイクが趣味ならばグローブとか、ゴルフが趣味ならばゴルフグローブ、あるいは帽子など、そういう痒いところに手が届くようなものに男は感動します。

『俺のことすごく分かってくれているな~』
と思うはずです。

また相手のことを知り尽くしていれば、ジャケットとか衣類など好みに合わせてプレゼントするのも有効ですが、男というものはたとえ似合っていなくても、自分の好みで衣装などは選びます。そこへ『これきっと似合うよ!』とか言われても素直に喜べるものではありません。

ましてや、手編みのセーターとかマフラーはちょっと危険です。プロ並みの腕前でセンスも抜群であれば良いですけど、目がとんでいたり、苦労してつくったという気持ちが網目に表れていれば、男は重たく感じてしまうものです。

口では『ありがとう!』と言いながらも、本音では『これ着ないと悪いよなぁ~』なんて重荷に思わせるプレゼントは控えるべきでしょう。これが手作りのケーキとか、手料理であればそれは喜んで食べるでしょう。しかし手編みのセーター、マフラーなどはその後着用せなばならないものですから・・・

それとここがプレゼントのポイントですが、必ず一流品をプレゼントに選んだほうが良いでしょう。一流品といっても、何もブランドものの何万円もするものをあげなさい!と言っているわけではありません。

例えば、見えないアンダーウエアとか、先ほど言ったグローブ、あるいはパスケースにネクタイ、また煙草を吸う彼であればライターなどです。

これらの小物類にとっては、こだわりのある男はそれほど多くありません。むしろ安物をつけている男、こだわらない男が多いのです。シャツとか衣類にはお金をかけながら、100円ライターで煙草すったり、3枚1000円の下着だったり?そんな男は多いです。

そこへ一流品の小物をプレゼントするのです。ライターであれば1~2万も出せばダンヒルとか、ジッポーなんかが買えたりします。下着にしてもネクタイにしても一流品といえ、値段はそれほどでもないですから。

最後に!いくらあなたが良い!と思っても、相手の趣味、趣向を無視したプレゼントはやめましょう!ロックが好きな彼氏にクラシックのCDとか、カジュアル好きな彼にシックな衣類など、そういうプレゼントは押し付けがましい!!俺の趣味分かってないんか!!となりますから!お気をつけてね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒クリスマスデートで印象UP!
⇒彼の腕をそこで掴め!
⇒間接的アタック法を狙え!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【黙った時はほっといてくれ!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【男の人は彼女居ても他の女性と遊びたいの?】 >>

| このページの上へ |

