TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【黙った時はほっといてくれ!】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【黙った時はほっといてくれ!】

ブックマークに追加する

どうも!男の本音を激白する時間がやってきました!(笑)
今日も男の本音と男心を虜にする恋愛アドバイスファンの皆様!
おはよう!こんちわ!こんばんわ!
このブログは皆様のクリック(応援)で、やる気が出る。そんな作者YOSHIが書いている不定期男心の恋愛ブログです。常連さんもおはつの方もまずはクリック(応援)よろしく~ねっ!
人気ブログRankingでの順位はここFC2Rankingの順位は?恋愛ブログ村の人気度は?
クリック(応援)ありがとう!最近順位が下降して、少々モチベーション低下してます。(笑)

さて本日も男心の本音を激白していきます!
まずは下記のカップルの会話を・・・
女 『あなたはいっつもそう!何かといえば私のせいにして!!』
男 『いや・・だから別に・・・』
女 『別に何なのよ!何が言いたいのよ!』
男 『だから・・・』
女 『男でしょ!ハッキリ言いたいことあれば言えばいいじゃない!』
男 『・・・・・・・・』
女 『何よ!何黙ってるのよ!何とか言いなさいよ!』
男 『・・・・・・・・』
女 『何よ!また都合が悪くなると黙るの!言いたいことあれば言えば!!』


よくある光景ではないでしょうか?読者の方にも経験あるかもしれません。
男は彼女、もしくは奥さんと口ゲンカになったときに、よく黙ってしまう事もある。また、家に居るときに何を考えているのか?何も言わず無言で過ごす男も多い。

女性は押し黙っている男を見ると、『私嫌われているのかな?』あるいは、『私を無視してる!!』と思っている人が結構いる。しかし男心の本音では決してそういう事はないのです!

男の本音激白!!黙っているときはほっとけよ!

本来多くの男たちは、何か問題があったり、ストレスを抱えたりすると、たいてい自分の頭の中で整理して、解決しようとするものなんです。
女性はストレスを発散するときに、気分のまま口に出し、口に出して誰かに聞いてもらうことで発散したり、ショッピングしたり、または友人と電話でグチを言い合ったり。実にストレス発散の方法を数多く知っている。

しかし男は女性に比べ実にストレスに弱い!!その根拠となる一つのバロメーターとしては、自殺者は女性より男性のほうが圧倒的に多かったりする。

また、男という生き物はどこかしら本音の部分で寡黙は美徳。グチを他人に漏らすことは恥、それが女房、彼女であればなおさら弱みを見せたくないと思っているものです。
彼女にしてみれば、奥さんにしてみれば、悩みがあるなら打ち明けて!ストレス抱えているならば、私に言って!それが愛情よ!と感じるのでしょう。

しかし男から見れば、弱い男だと見られたくない。彼女、女房を困らせたくない。そう思っているだけにすぎないのです。男性の脳は女性の脳に比べ、単純構造になっている。女性は掃除、洗濯、炊事を同時にこなし、なおかつテレビを見ながら電話で友人と会話する。

女性は同時にいろんな事を考え、いろんな事をやってのける。逆に男は一つのことを考えるとそのことだけに集中する。頭で何か考えながら、人とまったく別の話をする。そういう行為はできないのです!

だからこそ、テレビを見ればあなたの問いかけに対しても無反応、あるいは聞き流す態度、何か考え事していれば上の空で生返事。あるいは無視といったことになるのです。

冒頭のケンカのときに男が黙ってしまう心理も同じなんです。ケンカとはストレスでもある。女性は言葉を発散することで、ストレスを発散していくのです。しかし男はこのストレスを回避しよう。どうすればお互い冷静になれるか?どうすれば彼女、女房に理解してもらえるか?どう言えば相手は冷静になってくれるか?

ケンカを回避したい!と思えばこそ、何を言えばいい?という思考になり、それを考えているあまりに黙ってしまうのです。黙っているときは、脳の中で言葉を捜している状態なのです。

そのまま!!思ったことを言えばいいじゃん!!

女性はこう思うのでしょうね。だとすれば、思ったことをストレートに本音で言うならば、男心の本音はこう言いたい!!
『ちょっと黙ってくれないか?考えをまとめているんだよ!』
『どうすればオマエと口げんかにならない言い方できるか考えているんだよ!』


男が黙っているとき、何も言わないときは何か考え事をしているんです。その時は、そっとしてください。また黙ったときに、このときばかりと言葉で攻撃するものやめてみては?
もっと黙ってしまう事になりますからね。決して、あなたが嫌い。あるいは、無視したい!という事ではありませんから!
(ま、中にはホンマに無視したいときもありますけどね・・・)

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ノンバーバル言語ってなに?
⇒男はなんで生返事するん?
⇒メルマガでもっと男の本音知りたくない?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 心理テスト【勝負下着するぅ?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【66】~プレゼントは一流品で!~ >>

| このページの上へ |

