TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【女の買い物には付き合いたいくない!】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【女の買い物には付き合いたいくない!】

ブックマークに追加する

男心を激白する!今日も元気にYOSHIです。
さて、本日も男心の本音を激白!!あ、でもあくまでもボク個人の意見として聞いてくださいね!気分を害しないように!でもね・・・これが男の本音なのよね~

この読者の中にもおられるかもしれません。買い物に男を誘おうとすれば、なかなか重い腰をあげてくれない。付き合って買い物にいってくれたとしても、しぶしぶ・・・
『ねえねえ!どっちが良いと思う?』と聞いても『どっちでも良いんじゃない?』と適当な返事。
こんな経験はないでしょうか?

そのような男は何もあなたの彼氏、旦那さんだけではないのです!というか、ほとんどの男は女性の買い物に付き合うことは面倒くさい!と考えているのです!それはなぜか?

本日は買い物に関する男の本音を激白!!
『女の買い物になんか付き合いたくねえ!!!』
です!気を静めて、落ち着いて読んでくださいね。(笑)

例えば、そろそろクリスマス。女性は彼氏のプレゼント、旦那、子供へのプレゼントに気をくばり、いろんなお店にいき検討したりする。『これが良いかな?』『されが似合うかな?』と、いろいろなモノを比較したりする。

それに比べて、男は家族4人分のプレゼントを1時間以内で即決買う事のできる。誰かにアドバイスを求めたり、意見を聞いたりなんてことも必要なく、自分でアレにしよう!と決めたら、売っているお店にいき、そこにあるモノの中から即決するのです。いろいろとお店をまわってモノを比べるなんて行為は男にとってはストレス以外の何物でもないのだ。

そもそも男にとって買い物という行為自体がストレスであり、イヤなのだ。面倒くさいのだ。しかし、女性にとって買い物、ウインドウショッピングとは一種のストレス発散効果となっているのです。なぜ男には買い物がストレスなのか?


男は何事も効率的に済まそうとする。しかも視野が直線的であるため、目的地があればそこへ最短距離ですすむようにインプットされているのだ。

買い物という行為に限れば、”選ぶ”というよりは”買う”というのが目的であり、それさえ達成できれば良いと思っている。それに比べ女性は視野が広く、人ごみの中をかきわけたり、いろんなショップへいくことも苦とも思わない。

事実、ある学者が調査した結果によると、男が買い物している最中、品定めをする間のストレスは暴動の制圧をしようとしている警官のストレスに匹敵するらしいという結果もでている。それくらいのストレスを男は抱えているのだ。

また男は意味のない行動をとても嫌う。それもストレスの要因になる。例えば、女性はウインドウショッピングなど、買う意思もないのに商品を見たり、試着したりする。一瞬でも自分のモノにしたり、自分に置き換えて、イメージするだけで喜べる生き物なのかもしれない。

だけど、男にとってはそれは空想。無意味なことであって、買わないのにわざわざ人ごみに出かけるのは無意味であり、目的意識のない行動に思えるのです。その結果が
『ええ~~~ウインドウショッピング??それよりも映画見にいかねえ?』
という事になるのです。

ですから、男を買い物に付き合わせるときには近くにその男の興味あるモノがある場所へ、連れ出しましょう。例えば男がパチンコが趣味なら、『パチンコしてれば?私買い物してくるね!』とか、マンガ好きならば、『マンガ喫茶でマンガ読んでてもいいよ!買い物にいてくるね!』と、男には好きなモノをやらせて、自分だけショッピングを楽しむのが良いのかもしれません。

中には『買い物?いいよ。』と付き合ってくれる男もいるでしょう。だけどもそれはあなたを愛しているための行為であり、実のところはストレスになっているという事を理解してくださいね。最後に一番男が嫌がる女性の買い物でのケースを紹介すると・・・

女 『ねえ、こっちの色と、こっちの色、どっちが似合うかな?』
男 『う~ん・・こっちの青が良いんじゃない?』
女 『ええ~?本当?私はこっちの黄色が似合うかな?思うけど・・』
男 『う~んそうかもね。じゃあそっちにしたら?』
女 『また適当なこと言って!ちゃんと選んでよ!!』


男の本音 
『だから最初に青って言っただろ!!!オマエ黄色が良いならさっさと買えよ!』

はい・・・これボクがよくいらだつ言葉です。まあこの本音は相手には言いませんけどね。自分の中で良いと思っているモノがあるのに、わざわざ男に同意を求める。でもって、それが逆の意見だと、それを直そうとする・・・で、結局どっちも買わなかったりする。
『あ~なんて面倒くさいんでしょ!(笑)』


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ブランド志向はマイナス要因
⇒男はメールも面倒くさいの!
⇒もっと男心知りたい?ためになるメルマガはこちら!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【ブスな私が好意を寄せると迷惑ですか?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 心理テスト【勝負下着するぅ?】 >>

| このページの上へ |

