TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【元彼が忘れられない・・・】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【元彼が忘れられない・・・】

ブックマークに追加する

どうも!年始につき、通常の仕事が忙しくて更新もままならないYOSHIです。(笑)
恋愛相談につきましても、返事が遅くなって申しわけありません!
必ず返事はいたしますので、しばしお待ちくださいね~
皆様の応援に感謝!感謝!

男の本音でズバっと答える!時には厳しく!おかげで、凹む女性も出ているようですが、男心の本音でストレートに答える”恋する乙女の恋愛相談室”の時間です。
あ、申し遅れました。なんちゃって恋愛カウンセラー(ウソ)のYOSHIです。

さて本日は読者の相談に答える!男の本音でズバっと回答!
恋愛相談室です。YOSHIの実回答を見て、こんな答えで良ければ相談くださいね!
相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム
さて、とある読者の方から下記のような相談を受けました。

===恋愛相談===============[投稿者 CANさん 16歳 女性]
今、私には付き合って間もない同い年の彼氏がいます。 告白してくれたのは彼の方からで、男子にしてはまめすぎるくら いメールなどもしてくれます。
クリスマスには一緒に映画を見に 行ったりプレゼントにペアのネックレスをもらったりもしまし た。
本当なら嬉しいはずですが・・・ 今の私にはそんな気持ちこれぽっちもないんです。 実は元彼の事がどうしても、どうしても忘れられないんです。

彼が私をもう好きではない、という気持ちに気づいてから無理して頑張って笑ってる自分がみじめで辛くて・・・
そう思って自分から別れを切り出したのに・・・・
一 ヶ月たっても二ヶ月たっても彼の事引きずったままでいました。

そんな時、今の彼が告白をしてくれました。返事はすごく悩みました。 悩みに悩んだ末、いつまでも元彼の事を引きずっている自分がだ らしない・・・いい加減ふっきろう!そう思い、付き合ってみよう!と言う事で付き 合い始めたのですが、今はこんな有様です。

結局、私の中で元彼は想い出の一部になるどころか好き、という 気持ちがどんどん募るばかりで今の彼氏と一緒に歩いていても、 話していても、キスされても、抱きしめられても、何も感じない んです・・・。

今の段階では、付き合ってる彼氏とは別れようと思っているので すがまだ早いですか?
ただ、好きでもないのに付き合ってるのは なんだか意味のないことのように思えます・・・。

叶わないけれど本当に好きな人を想い続けた方がいいのか・・・ それとも自分の事を好きでいてくれる目の前の人をきちんと見つ めるべきなのか・・・今、本当に悩んでいます。

私、どうしたらいいでしょうか?
============================(恋愛相談 抜粋)

なるほどです。元彼が忘れられない女心ですね・・・・・
さて気になるYOSHIの回答は?続きをどうぞ!

====(YOSHIの回答)=========================

どうもCANさん!YOSHIです。
いつも応援ありがとう!
でわ!ボクなりの男の本音でアドバイスします。

まずきゃむさんの言うとおりです。<br /> 自分が愛してない人と付き合っていても虚脱感だけ・・・
むなしさだけしか得る事ができませんよね?

しかも元彼が忘れられないのであれば、何かにつけて元彼と今の彼を比べてしまったりしていませんか?そういう視線、見方は相手にも伝わっているかもしれません。

それと元彼を忘れよう!忘れよう!とムリに意識していませんか?
人は忘れよう!忘れよう!と意識すればするほど逆に忘れられないものです。とくに過去の悲しい記憶とか、つらい記憶は忘れて、いい思い出だけが美化されていくのですよね。

自分から別れを切り出すくらいですから、元彼との恋愛も、相当つらいこともあったはずです。し彼を忘れたいと思うのであれば、一日に30分!元彼の事だけ考えてみる時間を作りませんか?最初の10分は楽しい思い出、そして残りの20分は元彼にされてイヤだったこと。何がつらかったのか?そして一日に1時間ときめたら、それ以外は一切考えないこと。

忘れようではなく、一日に30分は元彼の事を考えよう!と意識するのです。そうすれば、次第に元彼の事を考えようと思っても毎日考えればネタもなくなるし、思い浮かばなくなり、また考えないといけない!と思えばそのうちに面倒くさくなってきて、思い出すこともなくなる。そういう心理効果もあるのです。

忘れたい!忘れたい!と思えば、『あ~なんで忘れられないの!』となりますが、思い出そう!思い出そう!と思えば、『あ~面倒くさい!!』となるのです。人間って本当に天邪鬼にできてるものですよ。

さて、元彼はともかく今の彼との今後のことですが、今のあなたにとっても、また彼にしてみても、自分の事を愛してくれていない人と付き合う。とてもむなしいと思いませんか?また愛していない人と付き合う。とてもつらいと思います。

あなたの言うとおり。スッパリと分かれたほうが良いのかな?とボクも思います。
それでも付き合っているのですから、彼に今の本心をそのまま伝え、彼と話をしてみるべきではないでしょうか?

失恋したての場合、男女関係なく心のスキマができるもの。近くにいる誰か、自分を必要としてくれる誰かにすがりつきたくなる心理は当然あるものです。しかし、その時にあなたの気持ちを救ってくれた人であるのです。

やはり別れるにしても、彼と話し合い、彼の意見も聞くべきでしょうね。
非難されるかもしれません。責められるかもしれません。
しかし、それは自分のしてしまった事の責任ではないでしょうか?


もしその事を伝えたうえで、彼が『ボクが忘れさせてあげる。』というのであれば、その言葉に甘えるのも良いかもしれませんし、それでも愛せないの!と思えば、別れてもいいでしょう。

後はあなたが決めることです。しかし最低限別れを切り出す理由。あなたの気持ちは正直に相手に伝えたほうがいいでしょうね。

自分の気持ちを隠したまま付き合うよりは、とても真摯な気がします。何もいわずにただ別れるというのも選択肢。どうしたいか?後はあなたが考え決めることでしょうね。
頑張ってくださいね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒心のスキマには注意せよ!
⇒失恋した時には?
⇒[オススメ] ダイエットの常識を変える!”バタフライダイエット”誰でもできるダイエット!
ダイエット協会認定のダイエットプログラムです。誰でもできるダイエット!今までのダイエットに対する認識、常識を変えた新しいダイエットプラグラムです。今話題の売れ筋商品!続きはWebで!一度見てくださいね。

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【32】~ヨリを戻すか?前へ進むか? | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【69】~相手の欠点を補う気遣いを持て!~ >>

| このページの上へ |

