TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【71】~誠実さは何よりも大事!~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【71】~誠実さは何よりも大事!~

ブックマークに追加する

ども日ごろから男目線で恋愛について語っています。
恋愛カウンセラーもどき(?)のYOSHIです。本日も応援ありがとう!
さて、私事ですが下記のサイトで紹介されてます。
⇒女性の為の恋愛テクニック
女性のための役立つ恋愛情報ポータルです。ここで、おすすめ恋愛テクニックブログという紹いいただいてます~感謝!良ければ覗いてみてね。他にも色んな恋愛サイトが紹介されてますよ~
もし良ければブログについてコメントできます。応援メッセージ、感想など書いてね~
※誹謗、中傷はやめてね。凹むから。Orz


さて本日は恋愛術の紹介。と言ってもボクも基本的なことを書くのを忘れていました。(-_-;)
本来はこれを第1弾にもってくるべきと反省しつつ初心に戻って記事にしました。

恋愛術【71】~誠実さは何よりも大事~

ボク自身そうですが、恋愛テクニック、恋愛について男目線で描いています。また他にもいろいろと恋愛テクニック、恋愛マニュアルなど多数のHP、ブログ、書籍。様々な意見が書かれています。

しかしそれだけで本当に男心、また異性の心はつかめるのか?
と言えば、決してそうではない!とボク自身思っています。

なぜならば、全ての人間が同じ生活環境、同じ思考、同じ性格なわけではありえない。全てが正しい恋愛マニュアルはないのです。しかしながら、人との付き合いにおいて、性別問わず普遍的なのは一つあります。それが今回の誠実であるということ!なのです。

”誠実である”いろんな結婚関連のアンケートで『相手に求めるものは?』という設問に男性、女性ともに上位へ入ってくるものです。
結婚相手に求めるもの!すなわちそれは本命の彼女に求めるものでもあるのです。

さてここで誠実さとは?皆さんはどう思われるでしょうか?
人それぞれ意見はあるでしょう。
『ウソはつかない。』『約束は守る。』『浮気はしない。』
などなど色々とでてきるものでしょう。

どれも正解であり、どれも不正解なのかもしれません。例えばウソについても、相手を思いやるウソもあれば、真実を告げれば相手が傷つく。そのためにウソをつく。これらは誠実ではないにしても人間的には間違いではないのでは?と思えることもあります。

ここで言う”誠実さ”とは、行動自体ではなく自分の心の気持ちということではないでしょうか?
相手のためになるための行動であり、なおかつその行動へは自分の気持ちに対して誠実であるべきではないでしょうか?


それは恋愛においても同じこと。これをすればモテる。こうすれば自分に関心を持ってもらえるから・・・という気持ちから起こす行動ではなく、本当に相手に喜んでもらえるか?という気持ちが一番大事なのです。それが愛なのではないでしょうか?

ただ短絡的に、恋愛マニュアルどおりに実践しても意中のあの人があなたに振り向いてくれるか?それは保証できませんし、また心理学統計とはいえ、それは大多数の意見でしかない。そういう事は認識すべきなんです。

ボク自身ブログでは小悪魔テクニックを推奨しています。でもそこには本当に誠実であるということは前提のものなのです。こうすれば、男はもっと喜びますよ?男のはまるツボですよ!というだけです。
こうすればモテるのか~なるほど~と実践しても、それは単なる”計算高い女”になるだけ・・・大事なのは相手に喜んでもらいたい!というあなたの気持ちなんです。

自分を偽ることだけはやめた方が良いでしょうね。
それよりは自分らしさは持ちつつ。自分の気持ちに素直に相手に対しては誠実であるべきなんです。


自分自身がどういう人間なのか?例えばボクはセックスアピールは最大限に使え!とも書いてます。でも、今まで清楚な感じの女性が突然露出系の服でアピール。確かに男の視線はクギ付けとなるでしょう。でも心までつかめるか?というと・・う~むですね。(笑)

自分自身誠実であるべき。努力はしても無理な背伸びはしない。
彼に好きになってもらいたいのはうわべの着飾ったあなたですか?
それとも、真実のあなた自身ですか?

メッキはいつかはがれてしまいます。でも真実の自分。本音は偽れません。恋愛テクニック、駆け引きにおぼれるまえにまず自分を!誠実な自分自身で本命の相手にはぶつかりましょう。


最後に、良い男ほど相手を見抜く力は持ってます。そういう男には小手先テクニックよりはむしろ誠実な気持ちで素直に飛び込んだほうが良い場合ありますからね!

そうは言っても恋愛テクニックいかがですか?(笑)
⇒小悪魔でいこうよ!
⇒ウブな女でいこうよ!
⇒恋愛術の目次はこちら
⇒男女の恋愛心理学の目次はこちら
⇒男の本音とナゾのコーナーはココです。

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【2回目デートでホテルにさそう男】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【バレンタインの本音】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。