TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【72】~告白した後も大事なこと~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【72】~告白した後も大事なこと~

ブックマークに追加する

ども!本日もいらっしゃいませ。
恋愛を知的に考える時間。なんちゃって恋愛カウンセラーのYOSHIです。
恋愛を知的に?疑問を持たないでね!確かにあなたの思ったとおり!
ボク的個人意見を言っているだけですから!!!(笑)

と前フリしたところで、本日も男心の本音で恋愛術をカキカキ・・・・
さて、バレンタインデーに思い切って告白した人もいるでしょう。今はドキドキしながら告白の返事を待っている?そういう人もおられるかもしれません!

本日は告白した後にも大事なこと!を男心で書いてみたいと思います。というか、本当はこういうことを相手にされると男は困りますけどね。(笑)

さて。告白を受けた相手。男の心理をまず思い浮かべてみましょう。
女性もそうだと思いますが、告白を受けたほうは相手に対してかなり優位的なポジションに居ます。自分が選ぶ立場。Yes Noを告げる立場である。もうこの時点で、恋愛における主導権を握った!と男は思っている。

もっと悪く言えば、付き合った場合、これ以降は相手は自分の思い通りに、自分好みにできる!とさえ男は持っている。告白したあなた自身もすでに『告白した以上、相手がOKしてくれたら、相手に尽くして、相手に気に入られるようにしよう』とさえ覚悟していませんか?

でもそれは間違いです!いくら自分が告白した立場であっても、相手に愛されたい!自分にも尽くしてほしい!と思えば、告白した後が肝心なんです!


自分を好きなんだから、ある程度の事はしても許される。
俺のことを好きならば、自分のいう事を聞いてくれる。

告白された男は優位的にたっている。まるで自分が大臣か、殿様か?
『お前何様のつもりだよ!!!』と言いたくなるほど態度が増徴し、横柄な男もいます。
しかも告白した女性はといえば、告白した想いをOKしてくれたという負い目から、そういう男の態度にむかつきつつも、好きだからという理由で許してしまうもの。

それでは男の言いなり、男にとって都合のいい女になってしまうのです。

『据え膳食わぬは武士の恥』
今でも男がよく使う言葉。まあ女性に面と向かって言いませんけどね。
でも、女性から言い寄ってきた場合に『付き合う気はないけど、まあ向こうから誘ってきたし』『本命にはできないけど、遊びならいいか。。』と平気で女性を受け入れ、エッチが終わればポイ。

あくまでも、男はちょっとでも良いなと思えば女性を抱ける生き物です!
このことは忘れてはいけません!抱いてくれた=あなたを受け入れた!という事ではないのです。

で、ここからが肝心なこと。
たとえあなたから告白したとしても、簡単に男の言いなりにならない!『私から告白したけども、あなたの態度が気に入らなかったらいつでも別れるわよ!』という態度で!

難しいかもしれませんね。なんせ惚れている男が相手ですから・・・・
でもこれが肝心!都合のいい女にならないために!
また付き合ったあとも対等で、相手に本当に愛してもらえるためにはね。

もっと言えば、相手が受け入れてくれたからといってすぐに体を許してはいけません。
『男は相手からの誘いは、自分の思う最低基準をクリヤーしていれば抱ける!』
『据え膳食わぬは武士の恥!』

そう思っていることを忘れてはいけません!

惚れていれば、抱かれたい。愛が欲しいと思う気持ちは分かります。でもよくよく相手を見極めて、そして自分を本当に愛してもらっている。そう思えたときに初めて体を許すこと。
あなたは惚れた相手なら、愛してもらえなくても抱かれるだけで幸せですか?それとも、相手にも対等に愛してほしいと願いますか?

告白したあとも負い目もつことなく、相手が優位的立場を利用して横柄な態度、横暴になるのであればキッパリと捨てる覚悟。告白とは相手に機を与えてやっただけ、大事なのはその後よ!
初めが肝心!ガツンといかないと、後々痛い目見るかもよ。


よろしければ、こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男は誰とでもエッチできるの?
⇒体を安売りするな!
⇒ヤリ捨て男に気をつけろ!
⇒男の求めているものを見極めろ
⇒男に媚びる女はダメ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音【大きい胸に憧れる・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【2回目デートでホテルにさそう男】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。