TOP >スポンサー広告恋愛心理テスト >恋愛心理テスト【初恋相手は?】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛心理テスト【初恋相手は?】

ブックマークに追加する

どもYOSHIです。
いつも応援ありがとう!また初めて見てくださるアナタ!こんにちわ。

いつも男の立場でグダグダと男の本音と、男心を虜にする方法を書いています。これを実践すれば、あなたも明日からモテ女へ!変われる!・・・・・かもしれません。(笑)
・・あ、ちなみにここに書いてあること実践しても100%成功保証するものではないです。あくまでも自己判断で活用してくださいね。たとえ不利益だったとしてもボクは責任もてましぇ~ん。

さて本日は恋愛心理テスト。まあボクの趣味でもあるのですけど、いろんな書物、ネットで見つけたものをご紹介のコーナーです。今回の心理テスト、友人や恋人にしてみてください。その人の答えによって、その人の深層心理が分かりますよ!

恋愛心理テスト【初恋の人は?】

【設問】
初恋の人の名前を言ってください。
さて、相手の人はどのように答えましたか?下記の中から一番近かった答えを選んでくださいね。


1.どれが初恋なのか分からないと答えた
2.即座にフルネームで答えた
3.ちょっと考えてフルネームで答えた
4.苗字やあだ名でしか思い出せなかった
5.ファーストネームで答えた
6.結局名前は思い出せなかった。


さて相手はどのように答えましたか?その答え方によって分かる相手の心理とは?
結果は続きでね!

【診断結果解説】
概要:初恋というものは、人にとって大事な思い出です。そのような過去の思い出をどう扱っているのか?そこから導き出されるその人の心理とは?それでは診断結果をどうぞ!

1.どれが初恋なのか分からないと答えた
本心がうまく語れないタイプ!
あまり素直でなく、本心をなかなか語らないタイプです。こういう人とは接するときにはじっくりと、最後までウンウンと聞いてあげると良いでしょう。

2.即座にフルネームで答えた
意思表示をはっきりするタイプ。
情にあつく友情を大事にする人。でもその反面自分の意やり方を押し付けようとしたりする面も!こういうタイプの人にはハッキリと自分も意思を表示するとうまく行くかもしれません。

3.ちょっと考えてフルネームで答えた
誠実すぎるが、気をまわしすぎるタイプ。
誠実に向き合おうとするものの、相手に不愉快にならないように気を回しすぎるタイプです。こういうタイプには必要以上に遠慮しないで、ざっくばらんな付き合いが有効的でしょう。

4.苗字やあだ名でしか思い出せなかった
人を寄せ付けない面があるタイプ
目の前ではオープンだけども、どことなく人を踏み込ませないところがある人です。会う機会がなければ疎遠になるのもこのタイプ。こういう人とは急に仲良くなろうとしないで、徐々に時間をかけて距離を縮めていったほうが良いでしょう。

5.ファーストネームで答えた
自分勝手な面があるタイプ
友人、恋人ならば多少のワガママもOK!と思っているタイプです。このタイプは友人の成功も素直に喜べず、どこか嫉妬、やっかみが入るタイプです。こういう人とは大人の態度と節度をもって付き合いましょう。

6.結局名前は思い出せなかった。
打ち解けるまで時間がかかるタイプ
どちらかといえば、受身で自分から積極的に自己開示をする人ではないタイプです。打ち解けるまでは時間がかかりますが、打ち解けたらずっと友人でいられるタイプです。こういう人とは何でも相談したり、ベタベタしたりせずに、有る程度距離をもって相手をわずらわせない付き合い方が良いでしょう。

いかがでしたか?この心理テストを相手にすることで、その人とどういう接し方をすれば良いか?参考にできるのではないでしょうか?
さて、ボクも嫁さんにしてみようっと。(って今でも付き合い方分からないのかい??ww)
出典;魔法のリアル心理テスト 中島真澄著
↑他にもいろいろありますよ。見かけたら買ってみてはいかがですかぁ?


よろしければ、こちらの関連記事もいかがですか?
⇒もっと心理テストする?心理テスト目次へ
⇒自己開示のタイミングとは?
⇒上手なカマカケ方法とは?
⇒親近感ます席へ座れ!
⇒誠実さは何より大事!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【73】~たまには少女っぽく~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【大きい胸に憧れる・・】 >>

| このページの上へ |

