TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【74】~別れをきっかけに・・~

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【74】~別れをきっかけに・・~

ブックマークに追加する

仰げば~とおとし~♪
わが師の恩~♪

ども。すっかり街は卒業式ムード。ボクの近所の高校、大学、中学校と相次いで卒業式が行われています。離れ離れになる人。今まさに片想いの彼との別れに涙している人もいるかもしれません。

どもYOSHIです。
昔ボクが学生の頃は卒業式になるとモテる男は下級生から花束をもらったり、あるいは女性生徒から制服のボタンをねだられたりしていたもの。
今でもそういう風習が残っているかはボクは知りません。でもいろんな手段で自分の気持ちを相手に伝えることのできる。卒業式。人生における一つの節目。告白するキッカケにはなるのではないでしょうか?

そんな別れにこそ、想いをはせているあの人へ気持ちを伝えるチャンスなのです!自分の想いを伝えられずに、別れてしまえば後で悔やむ事もある。それよりは、むしろ告白してみませんか?(笑)

恋愛術【74】~別れをきっかけに・・~

卒業式が終わったよ~という人も、あるいはこれから卒業式だよ!タイムリーな話題!という人もまあ最後まで読んでください。(ちと遅すぎた?)
またすでに仕事を持っている人も移動の時期ではないでしょうか?遠くに離れていく意中の彼に想いをぶつけるチャンスかもね。
それでは続きをどうぞ!

⇒続きの前に人気恋愛ブログRankingもポチっとな

さて、なぜに別れをきっかけに告白を!なのか?

人はなぜか限定という言葉、またこれが最後というものには非常に未練を感じ、またとても惹かれるものなんです。例えばよくあるのが、バーゲンとか、テレビショッピングなんかの手法。

・これが最後です!
・10台だけの限定です!早いものがち!
といわれると、もう手に入らないかもという心理、これで手にいれなきゃ!という心理が働き、購買欲をかきたてられるものなんです。


こういう心理効果を狙えるという事もあります。たとえば卒業して、あたらしい学校へ行けば離れ離れになるかもしれない。こういうときに、相手から告白されたり想いを告げられる・・・
そうした場合に、相手はここで連絡しないともう離れ離れになる。
あるいは、もうこういうチャンスは来ないかも!という限定された中での告白と受け止めるかもしれません。

すでに全てを知っている間柄であれば、そこでYES・NOも言いやすいかもしれませんが、それまで殆ど知らない間柄であれば、それいこうお互いに知れるチャンスは無くなるわけですから・・・

ここで知らないと、今後はあなたとの接点はない!
そう思わせることができたらチャンスなのです!


またもう一つ利点として、卒業して離れ離れになる。
という事は、もう会わないかもしれない。
とすれば、たとえ告白して失敗したとしても、その後も気まずい思いをして今後も彼と会わなければならないという事もないのです!そう!言い逃げですね!(笑)
それに4月になれば新しい人との出会いもあります。たとえ、失敗に思ってもすぐに希望。次なる恋愛へのチャンスはあるのですから。痛手を引きずらなくても良い時期と言えるかもしれませんよ。

今だけよ!これが最後のチャンス!
そう相手に思わせることのできる告白の機会ではないでしょうか?

これから卒業式を迎える人。またすでに終わって、新しいスタートへの準備をしている人も、まだまだ遅くはないですよ!彼を呼び出してみませんか?
友人を含めてグループで卒業記念でパーティー企画しても良いし、あるいは卒業したからどこか一緒に遊びにいこう!と誘ってもいいし、また相手と接点がなければ卒業式の帰りに待ち伏せしても良いではないでしょうか?

何も言わずに別れてしまえば、次なるチャンスはないかもよ?
最後のチャンスとは、あなたの告白、想いをつたえる最後のチャンスでもあるのですよ。


こちらの記事もいかがですか?
⇒遠距離恋愛について考えてみた。
⇒愛するという意味は?
⇒恋愛相談~接点のない彼とどうすれば・・・~
⇒男にはハッキリ言わないとだめ!
⇒告白した後も大事だぜ?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【初めてのデートでは、どうすれば良い?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【73】~たまには少女っぽく~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。