TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【初めてのデートでは、どうすれば良い?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【初めてのデートでは、どうすれば良い?】

ブックマークに追加する

どもYOSHIです。先日とある女性読者よりメールいただきました。
前回の記事『別れをきっかけに』と、メルマガで配信した『勇気を出して告白を!』を読んで、ボクの記事に共感いただき思い切って告白したそうです。

すると、見事に意中の彼から付き合おう!とOKされたとのことでした!
う~んこんなボクの記事でも心動かされ、それで良い方向へいける女性がいる!という事はボク自身励みになりまするぅ・・・(ま、これも一例で、中には思い切って告白したけども残念な結果に・・という人もいるかもしれませんけど^^;)

でも!自分で行動を決め、自分の意思で動いた結果です!どういう結果であれ、それは次なる恋愛ひいては人生のステップになりますよ!

さて本日は恋愛相談。YOSHIが本気で男の本音で答える恋愛相談室です。
恋愛相談【はじめてのデートではどうすれば良いの?】

===恋愛相談===============[投稿者 ちーさん 15歳 女性]
初めまして、YOSHIさん。
いつも更新されるのを楽しみにしてます♪
さて、今回は相談に乗って頂きたくメールしました。 今までお互い受検生ということもあり、一緒に帰る位しからしい事をしていなかった彼と、受検が終わったという事で、デートに行く事になり ました。

しかし、デートなんて初めてなので、何をしたらいいのか全く分かりま せん。(一応、昼食を一緒に食べた後、映画を観に行く予定です。) 何かアドバイスがあればお願いします。
============================(恋愛相談 抜粋)

う~ん中学校卒業で初デート・・・
ボクも過去の思い出がおもわずよみがえります・・・・うるうる・・・ww
それではその当時にたって、男の本音で答えますよん!


YOSHIの回答は続きをどうぞ!でもその前に・・人気ブログランキングぽちっ!

====(YOSHIの回答)=========================

15歳の初デート・・・う~んボクにはいつの頃やら・・・懐かしいです。
初々しいですね!では、当時を振り返って男心でアドバイスしたいと思います。

まず初デートということで、カレも同じなんでしょうか?
もしお互いに初デートということであれば、あなたと同じ通り!カレもとっても緊張しています。
そして、男は常に自分がリードしたい!いや、リードできなければダメだ!というように女性以上に気をつかっているものです。

まずは1回目ということもあるので、できれば彼に決断させるようにすればいかがでしょうか?
あるいは主導権をもたす言い方で!
たとえば、食事のときも・・・カレ『何食べたい?』とか聞いてくるでしょう。
そのときに、何でも良いよ。という答えでは男は参ってしまうものです。それよりは、パスタが良いかな~とか、マックにしようよ!とか言ってフォローしてあげると彼も決めやすいでしょうね。

女性の『何でもいいよ』という答えには男は自分のセンスを試されている感じがして、逆に選択がむずかしくなるのです。

そして、食事のときの注意!
かならずテーブルマナー最低限の知識は必要。美しく見せるポイントは背筋を伸ばす。
前かがみにならずに、鳥皿を自分の食べやすいところまでもってくること。パスタとか大皿であれば、顔だけではなく、背筋を使って食べるときれいに見せれることができます。また取り分けるタイプの料理を2人で食べるのもいいかもね。そのとき彼に取り分けてあげること!女性らしさ、またしつけの良さをアピールできるはずです!

また座る席も彼の真正面ではなく、できれば直角で左隣に座るといいでしょうね。それはブログの親近感ます席に座れ!を参照してみてください。

本来人間は欲求の中で生きています。実はデートの時は必ずともに食事をするように心がける事も仲良くなれる秘訣でもあります。食欲は性欲と同じく、人間には欠かせない欲求の一つです。ともに食事をすることで、お互いに満たされた空間になれるからです。

それと映画館の暗がりでのデートも効果的です。暗闇という空間では傍にいる人がとても頼もしく見え、また親近感ますからです。ポップコーンとか飲み物も大きめのサイズを二人で飲めば自然と距離も縮まるのではないでしょうか?その際に自然に手をつなげたり、あるいは肩が触れ合ったり・・

ボディタッチはそれこそ親密になるには手っ取り早い近道なんです。
初めてのデート!緊張するのは分かります!でも思いっきり楽しむこと、終始笑顔で大げさもいいので笑ったりすると相手には笑顔が素敵なかわいい女性として映るかもね!
最後にはかならず『楽しかった!ありがとう!』を忘れないでね!がんばってください!


こちらの関連記事もお忘れなくどうぞ!ww
⇒彼の腕をそこで掴め!
⇒ボディタッチの重要性
⇒相手のマネをしてみよう!
⇒吊橋効果で急接近を狙え!
⇒遊園地はデートに最適だよ!

こんな回答で良ければ相談メールをどうぞ!男心の本音で答えます!
相談メールはこちらからどうぞ ⇒メールフォーム

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 男の本音 【クールな男に憧れる!】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【74】~別れをきっかけに・・~ >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。