TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音 【クールな男に憧れる!】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音 【クールな男に憧れる!】

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
このブログを解説して、はや一年半。いつも来てくれるあなた!ありがとう!
また今日始めてきてくれたあなた!今後も応援よろしくね。

さて、一年にわたって応援してくださった皆様。記事も200にせまろうとする今日このごろ。もうネタも出尽くしたか?(笑)ということで、今日をもってブログを閉鎖することになりました。
長い間応援していただき、とても感謝しております。今後もよい恋愛ができることをお祈りしております!みんな頑張っていこう!ではごきげんよう・・・・By YOSHI

な~んて!ウソだぴょ~ん。(笑)
と、4月1日になるといつまでもウソをつきたい。少年の心をもつ男YOSHIです。ww
あ、まって!まって!チャンネル変えないで~まだまだ続くからね~(ToT)/

さぁさぁ!YOSHIのモチベーションを高めるためにぃ~↓ポチっとしてな。ww
人気ブログRankingFC2RankingJ-Ranking【恋愛】恋愛ブログ村
応援ありがとうです!あなたのクリックでモチベーションが上がります♪

さて、今回は男の本音シリーズ。~クールに憧れる!~
男というものは、実は感情を表にだすのがとっても下手くそ!大人になればなるほど、クールな男になりたいと思っていたりもするのです。

ケッカなんかしても、あなたは感情を表にだすのに相手は冷静に理屈をこねる。それもまた腹立たしい!!そう思ったことはありませんか?
今回はそんな男の心理、本音を描いてみたいと思います。

男は女性に比べ非常に感情表現が下手くそ
心理学の一説では、大昔より男性は集団で狩りをしたり、また戦いの場にいたりする事が多かった。こういうときに一人一人が感情を出し勝手な行動をとれば、全体に危険を及ぼすこともあった。

そのために、感情は集団での成果を妨げるものであるため男どもはどんどん感情を出さないようになっていたと説もあります。現実の社会でも、男は年を重ねるにつれ、感情はどんどん出さなくなるものです。それは社会に出ればいろんな相手と商談したり、取引をする。このときに感情を出すと上手く行かない場合が多いと認識していくからです。経験によるものなのかもしれません。

その結果男はますます感情を出す事が苦手になる。

それに比べ女性は感情を出し合うことでお互いに信頼を築こうとする。だからこそ男性に対して感情を求め、男はそれに対して感情を押し殺し、実に理路整然とした回答でこたえようとする。そのために男の表現はどうしても理屈っぽくなってしまいがちなんです。

彼女 『最近ちっとも会ってくれないじゃない!本当に私のこと好きなの?』
彼氏 『嘘言うなよ。先週に会ったじゃん?』

この時も男は女性の言葉をそのまま捕らえ、ちっとも=全然という意味にとる。
女性の多くは感情を表すときにたいてい大げさに言ったりするものです。ちっともという言葉は女性がもつ感情を大げさに表しただけに過ぎないのに、男の多くは言葉尻りをそのまま解釈してしまうのです。

もっと顕著に現れるすれ違いとしては
彼女 『あなたは私のいう事をちっとも聞いてくれない!』
彼氏 『嘘言うなよきちんと聞いてるよ!』
彼女 『じゃあ私が今なんて言ったかわかる?』
と聞けば、相手の男は実に理路整然としてあなたの言ったことを繰り返すでしょう。それがまた 女性にとっては腹が立つのです。この時に女性が言いたいのは、感情をもって聞いて欲しいという 欲求であるのですが、男は実に冷静に話しを聞こうとするのです。男は感情を表に出せないから なんです。

特に日本男児は『好きだ』という感情と、『悲しみ』『苦しみ』『悩み』という感情を出す事を非常に 嫌います。それはどれも男社会、武士社会の中で培われたものであり、とても女々しい男の感情で あると認識しているから。弱みを見せたくないのが男なんです。

常にクールで相手に見透かされたくない!

この男の心理を理解していれば、些細な事からケンカに発展しなくてもいいかもしれませんね。(笑)
本当男って感情出す事が苦手ですから^^;
大人の男に対しては理路整然とした話し方。感情を表に出さずに話せばうまくコミュニケーションを取れるかもしれませんね。

最後に・・
中には感情を表に出してくる男も居ます。怒り、悲しみ、嬉しさなど。
実はそういう男こそ、自分の感情をコントロールできない幼い男なのかもしれません。
社会的には成功しにくいタイプかもしれませんよ。また”愛している”という言葉を頻繁に言ってくる男も要注意その言葉の裏が下心でなければ良いのですけどね。


まだまだYOSHIのブログは続きますよ~今後も応援してね!
こちらの関連記事もお忘れなくどうぞ!ww
⇒ノンバーバル言語の重要性
⇒女は言葉を求め、男はそれを言わない
⇒彼の本音を探れ!
⇒男を見る目を養う方法とは?
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 彼女いる男との恋愛対処法 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【初めてのデートでは、どうすれば良い?】 >>

| このページの上へ |

