TOP >スポンサー広告男心の本音 >男の本音【男が結婚したくない女たち!】


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

男の本音【男が結婚したくない女たち!】

ブックマークに追加する

本日もどもども!
4月から進学や就職した方たち!新しい門出を迎えた人たち。
新しい環境にはなれたでしょうか?すでに毎日がマンネリ化していて刺激も少ないYOSHIです。


新しい環境では新しい出会いもつきものです。ハッっとする出会いはあったでしょうか?春になるとなんだかウキウキしますね。
さて、今週と来週と立て続けて結婚式へ招待されています。今月はかなり財政ピンチになりそうな感じぃ~(笑)当分緊縮財政へと節約せねば!

さて、以前にも当ブログで【男の結婚観】として2部構成で書いたこともありました。今回も結婚にちなんで、このお題で書いてみようと思います。

男の本音シリーズ 【男が結婚したくない女たち!】

あるアンケートによると実に男女とも約半数の人が”恋愛”と”結婚”は別物と考えている。女性もそうだと思いますが、男心でも・・
『付き合うにはいいけど、結婚はできねぇよな~』
と思える女性がいたりする。男が本当に結婚したい女性像は?今回は逆パターンとして、男が絶対に結婚したくない女性について述べてみます。

本文は続きでね!

最初に言えば、男は付き合ったときにその女性との将来・・結婚についてはあまり考えていない生き物である。男にはどことなく恋愛が一生ものではないもの。という冷めた感じがある。
男は自分の夢、仕事などにロマンを求めるが、恋愛においては非常にリアリストでもある。

だから男は付き合うという事に抵抗はなく、あまり深く考えずに付き合う。その中で徐々に結婚へと意識していくものなんです。だから付き合って初期の段階で、すぐに『私たち結婚できたらいいね~』とか『ずっと一緒に居たいな~』など言われると逆に冷めてしまう男もいるものです。
付き合った初期の段階で”結婚”を連想させる言葉は逆効果です!

また、女性はファッションにもうるさい。しかし男はというとファッションとか身を着飾る事については実に無頓着。”服なんて着れればいいや”と思っている男も少なくない。それよりは自分の趣味とか、遊びとかにお金をかける。女性の中にはブランドで身を固めた人もいる。確かにそれも趣味。シャネラーとかいう言葉もあるくらいだし、シャネルが好きなの!という人もいるだろう。でもそれは男心には逆効果!
男はブランドで身を固めた女と見れば経済観念がない!と判断する。

そして、時には付き合っていくうちにお互いに衝突することもあるだろう。ケンカしたりもする。この時にすぐヒステリックになったり、またはボロボロと泣いたり。感情をむき出しにするのはいけません。確かに女性の涙は武器です。泣けばたいがいの男は自分が悪いと思ってなくてもすぐに謝ります。でもこれが頻繁に続くとすごく疲れます。『またかよ・・』泣けばいいってもんじゃないだろ!と疲れるのです。
男は疲れる女性とは一緒に暮らせない!と思っています。

とにかく男というものは自由でいたい。と考えている男が多い。『今日はどこに行ってたの?』『昨日は何してた?』など、気にかけるのはかまわない。でもあまりに束縛しすぎると、男は窮屈と感じ飛び出したくなるものです。
窮屈な空間には居たくない。やすらげる場所が良い!と男は考えるのです。

知性、教養、経済力。これらは女性が結婚する男性に求めるものであって、男は女性に対して常識程度の知性、教養は求めても経済力は求めていません。それよりはしっかりとした経済観念を求めている。キャリアウーマン。男には負けたくない!とキャリアを重ねている女性もいます。仕事はともにできても一緒には暮らせないと考える男は多いです。
男は尊敬できる女性とではなく、自分を尊敬してくれる女性と暮らしたい!と願う。

結局のところ、ともに暮らしたい女性、結婚したい女性に求めるものは自分にとってのやすらぎ、また自分を頼りにしてくれる。そしてサポートしてくれる。そういう女性を求めているのです。特に結婚してから、子供ができれば女性は強くなる!男の誰もが思っています。

今のうちは猫かぶれ!おとなしくしていましょう。今のうちに本性を見せると、男は結婚後はますますそれが強くなる!と思っていますからね。
『今でこれじゃあ結婚したら手に負えないや・・』
相手が印鑑つくまで、猫かぶれ!ついたら後は逃がさない!そういうスタンスが大事かもね。
↑こういう女性。本当に怖いですね。(笑)書いてて背筋が寒くなりました。。。。


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の本音~男心で語る結婚観NO1
⇒男の本音~男心で語る結婚観NO2
⇒男心を虜にする恋愛術~ブランド志向はマイナス要因
⇒恋愛術~女の涙は使いようだ
⇒恋愛術~男をバカにしてはいけない!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【33】~男と女で違う会話術 | 男の本音と恋愛術トップへ | 彼女いる男との恋愛対処法 >>

| このページの上へ |

