TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【好きな人の友人に好意を持たれた・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【好きな人の友人に好意を持たれた・・】

ブックマークに追加する

ようこそ!男の本音で描く恋愛相談室へ!
なんちゃって恋愛カウンセラーのYOSHIです。(笑)
恋愛について男目線で勝手に講釈たれてます。決して恋愛のプロではありません。でも、男心で本気で答える恋愛相談室。もしよろしければあなたもどうぞ!でも本音で答えるので、時にはブッタ切ることもありますけどね。(笑)

それでもブッタ切ってほしい!という方はこちらからどうぞ!
⇒YOSHIが男心の本音で答える恋愛相談室にメールする!

さて本日の相談メールはこちらです。
恋愛相談 【好きな人の友人に好意を持たれた・・・】

===恋愛相談===============[投稿者 MAIKOさん 17歳 女性]
はじめまして!YOSHIさん。とても悩んでいるので相談させてください。
この前、以前の同級生A君と偶然町で出会って、メルアドを交換しメールするようになりました。A君とメールするうちに、お互い良い感じになっていました。そして何度かデートに誘われるようになったのですが、自分自身どうしてかブレーキがかかってしまって、断っていたのです。

そういう事があってから、A君とのメールもおろそかになり・・次第に連絡もなくなってしまいました。そこの事を後悔していた矢先に今度はA君の友人のB君と接点ができました。A君を忘れられない私はB君と仲良くなれたらA君とまた繋がりができるのでは?と考えB君とメールするようになりました。

しかし今思えばこれが間違いだったのです。B君はメールを重ねていくにつれ、私に好意をもったらしく、露骨に誘ってきたりするようになりました。またA君にも私の事を話し、A君はそんなB君を応援するみたいな・・・

もっと直接的にA君にアタックすれば良かった。と今では後悔しています。
私はA君が好き。でもA君は友人のB君が私を好きだとしっていて、それを応援するみたいな感じです。どうしたらいいでしょうか?私は諦めるしかないのでしょうか?

今とても苦しいし悩んでいます。良ければアドバイスをください。
============================(恋愛相談 抜粋)

というメール。なんだか複雑になっています。
こういう時の男の心理って?男の本音はどこに?
この時のA君における男心。それを踏まえてズバっと!ぶった切ります!YOSHIの回答は続きでね。

====(YOSHIの回答)=========================

ども!はじめまして!MAIKOさん。YOSHIです。
さて今回のメール拝読しました。それでは男の本音で答えます!

まずAに好意を寄せていて、その友人のBとの接点を図った。そしたらBが自分に好意を寄せることになった。これは間接的アプローチ方法の仕方としては間違ってはいませんし、そういうアプローチの仕方もまずくはありません。心理学でいうところの、間接的アタック方法というものですね。

ですから、もし間違ったとすれば、Aに好意を持っているという事をBに教えられなかった。Aへの好意を隠しながらBに接触してしまったからかもしれません。間接的アタックにおいては、間接者・・この場合はB君になります。そのB君に対して、それとなくA君に好意があることを言わないといけません。

そこを間違ったのではないか?とボクは思います。
具体的に言えば
Bに対して、『友人のA君っているじゃない?』『A君は彼女いるのかなぁ?』とか・・・
『A君ってどういう人?』とか、A君を気にかけている素振りを見せれば良かったかもしれません。

それを隠していたために、B君は自分に積極的なあなたを好きになってしまった。という事ではないでしょうか?その後A君とあなたとの接点にも気づき、A君にも話したのではないでしょうか?その結果A君はB君を応援するようになってしまった・・・

こういう時の、男の友情はかなり固いです。そういう局面はボク自信も経験あるし、また他人の恋愛でも見たこともあります。そのときにA君の立場としては、B君を差し置いて、B君の好きな女性に対してアプローチするという事はありえません。男は友情をとても大事にしているからです。

しかしながら、全ての男がそうだ!という訳でもありません。中にはお構いなしで、友人が好きな女性を平気で奪う男もいます。でもそれは少数派ですし、またボクはそういう男はオススメしません。友情を踏みにじる男は、そのうちあなた・・・恋愛相手、恋人も踏みにじる男でしょうから・・

それを踏まえて、今後のアドバイスとしては、B君に対して、自分はA君に気持ちがあるという事。それらしい事をまず伝えないといけません。また同時にA君に対しては、自分がB君とメールするようになったのはA君。あなたと連絡をとりたかった・・・と素直に言うべきかもしれません。

B君に自分から引いてもらえれば良いのですけどね・・・こういう時にやってはいけないのは、A君を想うあまりに、B君の気持ちを踏みにじる行為をしてはいけません。
それだけはご法度!
B君が傷つけば、A君はあなたの事を友人を傷つけた女としか見なくなるかもしれないからです。

ここまで来たのは、あなたにも責任があるでしょうね。言い方悪いですけど、A君と接点を図りたいためにB君を利用しようとしたのですから・・・・

もし可能であるならば、A君に直接想いをぶつけるという手もあるでしょうね。B君との事で悩んでいる。それはなぜか?A君が好きだから・・・という胸のうちを伝え、自分でもどうして良いか分からないし、B君を傷つけたくない。という事を伝え、A君に解決を図ってもらう。

ただしこれはリスクもあります。あまりにもA君が友人思いであるならば、B君をなだめるけども、自分も身を引く。という事も考えられます。
でもここまで複雑になったのですから、後は小細工をするよりは今の段階で真正面から行くべきかもしれません。B君といざこざなってからでは遅いですから・・

あとはあなたが決めることでしょうね。
頑張ってくださいね!
男の友情って実は、女性が思う以上に固いですよ?おそらく、A君はB君とあなたの関係、やりとりについてはB君から全部聞かされている。そう思って良いでしょうね。


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒間接的アピールを使え!
⇒誘う時は積極的にいけ!
⇒恋愛相談~接点のない彼と仲良くなりたい!!
⇒恋愛相談~彼からのメールの頻度が少なくなった!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【75】~愛を確認するのは控えよう!~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【33】~男と女で違う会話術 >>

| このページの上へ |

