TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【75】~愛を確認するのは控えよう!~


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【75】~愛を確認するのは控えよう!~

ブックマークに追加する

どもGW直前。いやもうGW休暇に入っている人もいるでしょうね。
GWも休まず男心で恋愛を語ります。YOSHIです。(笑)
女性が知らない男の本音とは?男心を勝手きままに書き綴ってます。

見苦しい発言とうありましたら笑って許してくださいね。
さて、本日は恋愛術!

~愛を確認してはいけない!~
最後までごゆりとどうぞぉ~

人は何かをするとき、行動するときには自分に対してメリット、成功をどうしても求めてしまう生き物です。それを心理学では社会的交換理論という。愛する事に対しても、どうしても愛されたい。

自分が愛するからこそ、相手にも愛してほしい!

・・・と、相手からも愛されることを望むのです。しかしその愛というものは形に見えないもの。そこで、愛情を確認する行為をあの手、この手で、相手に行ってしまうものなんです。

しかし!!その愛情確認も行き過ぎてはかわいくありません!

あまりにしつこくするとかえって、相手に嫌われてしまう結果にもなりかねない。本日はその事について勉強していきましょう!(笑)では続きをどうぞ~

愛情確認

相手に好かれているか?どうか?など、自分の存在、自分の価値を確認する人は、実は自分に自信がないという人が多いという心理学者もいます。

自分に自信がないゆえに、相手にいちいち確認をして、自分の存在を高めているだけなのかもしれません。別に確認をしなくても相手に”愛されている”と自信さえあれば、それだけで満ち足りるものかもしれない。

だけども、そういう人は稀であり、しかも愛すれば愛するほど、自分が一生懸命愛すればこそ、相手からの見返り・・・”愛されている”という実感を求めてしまうものなのです。


その結果として、相手の男性にプレゼントを求めたり、あるいはワガママを言ってみたり、また時には言葉で『私の事愛している?』などと率直に相手の愛情を推し量ろうとする行為をしてしまうものなんです。

確かに彼氏も最初のうちは
『私の事スキ?愛してる?』という問いに対して・・
『もちろんだよ 愛してる!』
と答えてくれるかもしれない。そして、プレゼントにしても、あるいはワガママにしても、かわいいなぁ~こいつ!という感じで最初は答えてくれるものです。

しかし!ここでやりすぎはいけない!!
あまりに相手の愛情を確認する行為だけしてはいけない!!

という事なんです。たまにですが、男に対して、あまりにも愛情を確認する行為をするだけの女性を見かる事があります。確かに自分が愛している!これだけ愛しているのに・・・見返りがほしい!愛してほしい!と最初は素直な気持ちだったかもしれません。

ところが、その素直な行為も段々とエスカレートして、プレゼントに高価なものをねだったり、はたまたワガママもひどくなり、事あるごとに『私のこと愛してないの?愛しているならできるでしょ!』的な感じになったりしてはいけないのです。

要するに・・・
愛してほしいならば、あなたが心底愛しましょう!
という事につきるのかもしれません

『私の事愛してる?』と聞く前に、あなたは彼に”愛してる”といってますか?
高価なプレゼントを愛情を図るのであれば、あなたは高価なプレゼントをしてますか?
わがままを言う前に、あなたは彼のわがままにどれだけ理解して付き合ってますか?

愛するがゆえに、愛してほしい・・・そのための愛情確認だったはず・・・
けれども、いつのまにか彼からの愛情だけをあまりに欲しがって、彼に対するあなたの愛情表現を出す前に、愛情ばかり求めていないでしょうか?

最後に男心の本音として・・愛情確認をする女性を最初は”かわいいヤツだな”と思うかもしれません。でもあまりに確認されると、男は相手の女性を”自分の事を信用していない女”とウザイと感じるか、あるいは、”自分に依存ばっかりする女だな”と軽く見るか?どちらにせよ、あまり良い事はないですよ!


こちらの関連記事もいかがですか?
⇒甘え上手な女になりなさい!
⇒男に媚をうるな!
⇒自分に自信をもて!
⇒愛するという意味について・・YOSHI的考察

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【34】~寛大な男と嫉妬深い男 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【好きな人の友人に好意を持たれた・・】 >>

| このページの上へ |

