TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【34】~寛大な男と嫉妬深い男

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【34】~寛大な男と嫉妬深い男

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです!GWはいかがでしたか?ボクも家では普通のパパをやってます。例外ではなくきちんと家族サービスをしてました。なんだか家族サービスというと、いやいややっている気がしてあまり使いたくない言葉ではありますけどね。(笑)

さて、GWも終わりまた普段の日常へと戻ります。トホホ・・
ではGWあけの1発目の記事。
以前にも嫉妬というものについては触れましたが、今回は男の嫉妬についてです。

恋愛学【33】~嫉妬する男と寛大な男~

本来男は浮気症。男は浮気する生き物です!しかしだからといって男は、女性の浮気を許すのか?大多数の男は女性の浮気を許さないでしょう。

それはなぜか?

それは男は体と心は別物であり、逆に女性は体も心も同じである場合が非常に多い。という事を本能で知っているからでしょうか?女性は一人の男を選ぶ傾向にあり、その男に対して身も心もささげるもの。でも男は心とは別物でただ単に肉体的な浮気ができる生き物だという事なんです。

だからこそ!本来男は嫉妬深い生き物であるのです。

彼女がどこで何をしているか?自分と合っていないときに他の男と遊んでいないか?その相手が肉体的だけ、体目的の女であれば何も気にしない。どうぞお好きに遊んでくださいでしょう。しかし本命の女。本当に愛している女性であればたまらなく気になるものなんです。

男の嫉妬、ヤキモチは真の愛の証なのかもしれません

さてよく見る恋愛における男女の光景です。
例えば、今度新しく付き合う男性。男によってはあなたが過去どんな恋愛をしたかったのか気になるもの。過去何人と付き合ったのか?またどのような恋愛をしてきたのか?
『今まで付き合った人数は何人?』
と聞いてくる男。逆に何も聞かない。今が大事だよ過去は過去!という男もいます。

前者が嫉妬、ヤキモチ妬きの男。後者は心広い寛大な男というところでしょうか?

また彼がデートを誘ってきたときにあなたには友人との先約をしていたとき
『ごめん!その日は先約があるのぉ~』
と断ったときに、誰と?どこで?何をするの?と気にする男。
本当に女友達?とさえヤキモチを妬く男もいれば、逆に『そっかぁ~じゃあ楽しんでおいで』と何も聞かない寛大な男。

こういう男を見たとき良い男は?
多くは寛大な男。ヤキモチ妬かないで信用してくれる男!
と答えるでしょうね。

じゃああなたを本当に愛している男は?
と言った場合には・・・

実は嫉妬深い、ヤキモチを妬く男こそあなたを心底愛しているものなんです。

男心の本音といえば、自分が経験した今まで付き合った彼女が3人であれば、相手の女性には同等、あるいは自分以上に経験が無い事を望みます。そしてマジメで本気の恋愛をしてきた男にとっては、経験が多い女性はとても軽く見えるものなんです。

逆に、今までいろんな経験をしてきた。遊びもすれば、浮気も、ときには肉体的のみの恋愛をしてきた男はとても寛大なんです。それはなぜか?それは自分もそういう男だったからです。だからたとえあなたが一時の感情で、付き合ったのかどうかも定かでない恋愛をしてきたとしても許します。それもアリと思っているからです。

つまり寛大で広い心の男。嫉妬もヤキモチも妬かない男は要注意である。

自分の彼氏は私のこと信用してくれているの~男友達と遊んでも良いっていってくれるのよ!
本当にそうでしょうか?本当に愛していれば、まさかその男と・・と思うし、ヤキモチは当然妬くのが人間心理ではないでしょうか?本音言えばあなたを信用しているんではなく、自分もそういう人間だからOKだよ!という心の裏返しかもしれませんよ。

あなたが他の男と遊んでも許してくれる男=あなた以外の女性とも遊んでいる

特に男は浮気症です。冒頭に言いましたとおり、男は浮気する生き物です!あなたは男友人と遊んでも何も無い!と言い切れるかもしれません。では相手の男は?何もない?

最後に男の本音・・・
浮気している男ほど、付き合っている女性にきめ細かいサービスをします。
遊んできた男ほど、寛大で嫉妬とかヤキモチを妬かないものです。
本気でないからこそ、相手が何しようと自由。お互い束縛はない関係を望みます。

さてあなたの彼氏。あなたの行動にうるさくチェックしてきますか?それとも投げっぱなし?
うるさいなぁ!もう!という位が愛されているという証拠かもね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒束縛はダメだよ!
⇒上手なカマカケ方法とは?
⇒嫉妬心~ヤキモチ妬きの心理とは?
⇒男は鳥なんです!青い鳥症候群

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【彼にとって私って?同棲相手に借金する男】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【75】~愛を確認するのは控えよう!~ >>

| このページの上へ |

