TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【76】~家事くらい完璧にこなせ!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【76】~家事くらい完璧にこなせ!

ブックマークに追加する

どうも!YOSHIです。
恋愛を科学する時間。知的恋愛のススメです。心理学で見る恋愛、男心の心理を学び、恋愛に活用することを綴っているブログです。

いつもごらんになっているあなた!”本当にありがとう!!
たまたま覗いちゃったあなた!”男心の本音を知ってショックおこさないでね!” (笑)
恋する乙女のため、男心の恥部もあますことなくどんどん書いていくつもりです。ボクの個人的意見もありますが、そこは大目に見てくださいね。

さて本日も恋愛術を書いていきます。
さて、最近は女性の社会進出もいろんな場所で活発になり、それに伴い男女平等化、ジェンダーの垣根もどんどん取り壊されているなかで、男にも負けるともおとらない女性も多くなりました。

その結果でしょうか?最近の男は昔に比べ弱弱しく・・・逆に女性はかなり強くなっているのではないか?とボクは思います。恋愛においても、カップルを対象にしたアンケートでも、”告白したのはどちらから?”という問いに実に60%以上が女性から・・という結果になったらしいです。

そのうちに、男女逆転現象・・・女性がリードし、それについていく男が増えるかもしれませんね。(笑)
↑笑い事ではないですね・・・^^;

でも、良い男が求めている女性像といえば、やはり自分についてきてくれる男。自分をサポートしてくれる女性を求めていることに変わりはありません。そこで今回は・・・

恋愛術【76】~家事くらい完璧にこなせ!

女性に依存してくるダメ男ならばどうでも良いですが、仕事もバリバリできる。良い男にとっては、かわいいだけ、容姿だけの女性では心を虜にできません。そのことを書いてみます。
本文は続きでね!

昔から言われることですが
『料理のおいしい女性は旦那に浮気されない!』といわれています。

この言葉はまんざらウソでもないのです。やはり料理が美味しいと、男は仕事の疲れを妻の料理で癒そうとして、帰宅も早くなるでしょう。逆に料理がまずければ、なるべく食べたくないものです。じゃあどうするか?外食ですまそうとするわけです。外食したらどうなる?外へいる時間が長ければ長いほど、他の女性に触れ合う機会。知り合う機会は多くなります。それと同時に妻と会話する時間も削られているわけです。

料理に限らず、掃除、洗濯にしてもそうです。掃除は一家の主である主人を気持ちよく家に居て欲しいための手段であり、またキレイにすることで旦那も気持ちよく過ごせます。洗濯も汚れ物がたまっているようであれば見るだけでウンザリするものです。

そもそも男の本質的な部分でいえば、古来より外で仕事をして、家族に食を与える。生きるための物資を運び家族を養う。それが男の尊厳であり仕事であったのです。古来は狩りをしたりして食糧を家族のために獲ってきたのです。それが現代では外で仕事をして、お金を稼ぎ家に持ってかえっているのです。

男の本音としては、俺は外でバリバリ働いている!家の事はお前に任せた!

というのが、男の希望であり、本音であるのです。とくに仕事ができて、優秀な男になればなるほどその傾向は強いのです。なぜなら一家を自分ひとりで養えるくらいの財力があり、自信があるからです。妻には働かないで専業で家のことを守ってほしい!と願っているものです。

そういう良い男が求める女性、結婚したいと思う女性は家庭から自分をサポートしてくれる女性なんです。料理面で健康をささえてくれたり、掃除、洗濯などこなし、いつも自分にアイロン掛けしてくれたハリのあるシャツを着させてくれる。居心地の良いきれいな家庭にしてくれる女性を求めているのです。

だからこそ、良い男を射止めたい!仕事もできるし、皆が認める向上心ある男を射止めたい!とするのであれば、自分はサポート役ができるよ!あなたに居心地の良い場所を提供できるよ!というアピールが効果的なんです。

家事くらいは完璧にしとけ!!

もしすでに結婚していて旦那さんがなかなか帰ってこないよ~というあなた!もう一度身の回り見てみたら?掃除もしないでホコリがたまってませんか?料理は人に自慢できるほど上手ですか?洗濯物がそこらへんに散らかってない?
そういう家になんで帰りたい!と思う男がいるでしょうか?帰ったらグチでもこぼしたくなる家ですものね。

最後に・・・男の本音
家事を完璧にこなしている女性。男は口では言わないかもしれませんが、本当に感謝と尊敬をささげられる女性です。きっとそれは態度に表れるでしょう。掃除している姿、Yシャツにアイロンかけてくれる姿、料理を楽しそうに作ってくれる姿。どれも男心を掴む姿であると認識してくださいね!これこそが内助の功!というヤツっすね

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒相手の欠点を補う気遣いをもて!
⇒誠実さは何より大事だよ!
⇒男をドキっとさせる言葉
⇒常に男に対しては控えめであれ!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【35】~思い込みですれ違い~ | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【彼にとって私って?同棲相手に借金する男】 >>

| このページの上へ |

