TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【36】~突然の告白!男女で違う身構え方

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【36】~突然の告白!男女で違う身構え方

ブックマークに追加する

ども!いつもご愛読ありがとう!
YOSHIです。人間心理をもとに男女における恋愛模様を描いています。
男が本音で語る恋愛術。今日も最後までよろしく!

さて、接点のない彼に好意をもってしまった!
一目ぼれ・・よくある事かもしれません
友人だったり、あるいは友人の紹介である場合ならなんとか接点を持つ事も可能ですが、これが何も接点がない。例えばよく行くコンビニの店員だったり、あるいはいつも通学路が同じ男子学生だったり、あるいは得意先の営業マンだったり・・・

突然話しかけたりしたら変な女と思われないかしら・・・
と相手の彼に嫌われないか?また、敬遠されるのでは?
と思っている女性が多いのではないか?と思います。

しかし男心は違うのです。突然異性に話しかけられたり、あるいは突然告白されたりするとき。相手に対する接し方、身構え方は男女でこうも違うのです。今日はそのことについて心理学的に書いてみようと思います。それでは続きをどうぞ!

いつも学校帰りに同じバスに乗る男子。
たまに訪問してくる取引先の営業社員。
なじみの居酒屋の店員さん。

町中を歩けば、いろんなとこで出会いがあるものです。いろんな異性と出会うことでしょう。なかには一目見ただけで恋に落ちる!一目ボレもあるのではないでしょうか?

そして顔をあわせるたびに、最初はきっかけに過ぎなかったドキドキ感がだんだん愛情へと変化し、いつも気になるようになる。そして何とか仲良くなりたいなぁ~と思っても見ず知らずの人だからどうして良いか分からないで悩んでしまう。

そんな中・・勇気ある人は突然の告白をすることもある。

知らない人からの突然の告白・・・・・
あなただったらどうしますか?
この突然のアプローチに対しても男女では考え方が違うのです。

女性であれば、このように異性からの突然のアプローチには戸惑う人が多いと思います。
『この人大丈夫なの?』
『怪しい人だったらどうしよう?』
相手が何を考えているのか分からないので、当然といえば当然でしょう。

でも、男の場合は違うのです。男は女性から突然の告白、アプローチを受けた場合まず湧き上がる 感情は”ビックリ”その次に”嬉しい”という感情です。また突然告白してくれた女性が自分の好みであれば、その告白を受け入れることもあるのです。

それはなぜか?
男は女性より体力的にも体格でも優位にたっています。かりに相手の女性がおかしな場合でも、変なイタズラや嫌がらせを受けにくい立場なんです。女性に対して不安要素がないからです。だからこそ男の場合は女性の誘いにはビックリはするものの自分のタイプであればついていってしまうものなんです。

でも女性は腕力で男に勝てない。もしかすると変なことをされるかもしれない。そう思えばいくら誘ってきた男がイケメンであってもついてはいかないものなんです。

相手の男がその気になれば逃げられる術と自信がないから女性は躊躇してしまうのです。だから女性は知らない男性と仲良くなりたくても声がかけられない。『相手に変な女と思われないかしら・・・』と思うから。逆に男は平気で女性に声をかけたりするのです。

『男はオオカミで、女はウサギ・・・』
誰かがいったセリフ・・まさにそのとおりでしょう。

突然のアプローチに対する身構え方は男と女でこうも違うのです。この心理さえ知っていれば、もしあなたが素性を知らない男性に恋をしてしまった。きっかけがうまく掴めない。と悩んでいるのであれば、勇気を出して話しかける。突然女性に声とかけられる。男はとまどいながらも、嬉しいと感じる生き物です。

接点のない男性と仲良くしたい。一番の近道は勇気をもってアプローチをかけるのです。メモに一言そえて、メルアドを渡してみたり。あるいはストレートに『付き合ってください』と告白してみるのも良いでしょう。

男はビックリはするでしょうが、イヤな気持ちはしないし、おかしな女だな。とも思いません。自分に惚れてくれる女性の突然の出現に嬉しさでいっぱいでしょう。そして、あなたが彼のタイプであれば急速に親密になれる事でしょうね。

接点のない彼に恋した場合に、その接点を模索し悩むより、むしろ当たって砕けろ!精神で相手の懐に飛び込んでみる。意外にうまくいくかもしれませんよ。

突然の告白・・・
男性が女性にするのはちょっとマイナスでしょう。でも、女性が男性にする場合はマイナスどころかむしろプラスですよ。もし今好きな男性と接点がなく困っている・・・というあなた!前向きに考えて、勇気出してアタックしてみませんか?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒第一印象で勝て!
⇒誘うときは積極的に!
⇒告白した後にも大事なこと
⇒高嶺の花?美女と野獣の心理?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【77】~良い女は別れ際に追いすがらない | 男の本音と恋愛術トップへ | 男の本音【簡単に誘う男の本音】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。