TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【77】~良い女は別れ際に追いすがらない

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【77】~良い女は別れ際に追いすがらない

ブックマークに追加する

いつもどうも!YOSHIです。
参議院で福田総理の問責決議がだされ、可決・・これに対して、自民党は衆議院で新任決議を行うという。しかし国民の世論調査では内閣支持率は低迷。歴代総理の中でも最低水準の支持率しかない。

それでも福田さんは今のところ辞任する気はないみたいですね。
どちらが民意か?と問われれば、今の内閣は国民は支持していない。という事になるんですけどね。(笑)

人間引き際を間違えると、それまでの功績や実績も全て無になることもある。

引くときはサッと・・あまりに権力にしがみつき、ずるずると引き際だけ延ばしミジメな姿になるよりはアッサリと引いたほうが得策ということもありますね?

あ・・長くなりました!(笑)
それでは本日も恋愛を科学する時間です!
恋愛術【77】~良い女は別れ際に追いすがらない

恋愛においても同じこと。別れ際・・・引き際を間違えると、とんでもない印象を相手に与え、今まで楽しかったことも、全てが白紙になり、時にはその恋愛そのものも否定されてしまうことも・・・
別れ際こそ肝心なこと!それでは本文は続きでね!

別れ際・・・・以前はデートの終わり、彼とのデートの別れ際について書いたこともあります。彼と楽しくデートできた。でも別れ際に相手にイヤな思いをさせる言葉を言ったり、無神経な態度をとってしまえば、それまでの楽しいデートも一転してイヤなデートになる場合もある。

また、逆にとってみれば、デートの途中で相手に不快な思いをさせてしまった。とても気まずいデートになったとしても、最後に相手に良い思いをさせることができれば、それまでの不快な思いも忘れて、とても楽しかった!で終わる事も可能なんです。

終わり良ければ全て良し!
よく使われる諺ですよね。でも、やはり人間というものは古いイメージより新しく植えつけられたイメージを大事にするものです。心理学でいう新近効果というものです。

当然ながらこの事は恋愛の終わり方。別れ際にも通ずるものでもある。
彼氏といつまでもラブラブでいたかったのに、突然彼から別れ話を切り出される。
『お前との関係はもう終わりにしたい・・・』
と言われたとき、彼を好きでいればいるほど、別れたくない!という想いからパニックになりヒステリックになったりする女性もいる。

別れを告げる段階で、相手の男は重々考えての決断であればあるほど、男の意見はおいそれとその場では覆らない。また、軽々しく別れを切り出すような男ならば逆にその場で見限るべき男なのかもしれません。どちらにせよ、男に追いすがる行為だけはしないほうが良いでしょうね。

こういう時に良い女は決して復縁をせまったり、別れないと泣き喚いて相手の男を困らすことはしない。そうした所で男の心が動かないことを知っているし、また追いすがってみても、彼氏には不快な印象だけしか与えないことをしっているからです。

ではそのままあっさりと別れるか?彼をまだ好きなのに?終わるのはイヤだ!

と思う女性もいるでしょう。それは当然ですよね。でも別れを切り出されたときに追いすがっても男には届きませんし、それよりもむしろ男は不快な印象。『しつこい女』としか見えません。それではますます男心は離れていくだけなんです。

ではどうすれば良いか?
まずは男にあなたは決して悪くない。良いイメージを持たせることです。

『理由は?』とまずは理由を聞くべきでしょう。
普通の男であれば、理由を言ってくれるはずです。そしてそれがどんなに理不尽なことでも聞くだけです。あれこれこじつけて復縁を迫ってもこの場面では功を奏しません。そして少しだけ考えさせて・・・と言い。後日あっさりと身を引くことを伝えるのです。

この時でも相手を今でも好き。私は愛していた。いや今でも愛している。と含みを持たせていると後々良いかもしれませよ。また別れてもたまには連絡をとれる事を確認しても良いでしょうね。
『別れて良いけど・・でもそのまま他人になるのは悲しいな・・・たまには連絡くらいして良い?』
とか言ってみるのも良いでしょうね。

相手は別れをつきつけた罪悪感が多少あればそれくらいはOKしてくれるし、何よりあっさりと引いてくれた女性であれば、しつこく追いすがる女性ではない。と判断すればメールしたり電話するくらいはOKしてくれるかもしれません。

しつこく追いすがれば追いすがるほど、相手の男心は離れていくもの。

引き際も相手に良いイメージを持たせる事ができれば、ヨリを戻す。復縁できる可能性も高いのではないでしょうか?追いすがって悪い印象を持たせて別れるよりもずっと復縁の可能性はあると思いますよ。相手が別れを切り出したら、一端引いてみたほうが良いかもしれませんね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒別れ際こそ肝心だ!
⇒ギャップ効果を上手に使え!
⇒新近効果と初頭効果
⇒ヨリを戻すか?前へ進むか?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【コンパで出会った彼に一目ぼれ・・・】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【36】~突然の告白!男女で違う身構え方 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。