TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【コンパで出会った彼に一目ぼれ・・・】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【コンパで出会った彼に一目ぼれ・・・】

ブックマークに追加する

ども!YOSHIです。
ずっと雨がふってます。なんでも九州地方ではめずらしいほどの降水量になっているらしいです。大雨だと気分まですぐれませんよね?雨が嫌いなボクです。早く梅雨明けして真夏の太陽が見たいものですね~

さて本日は恋愛相談のコーナー♪

男の本音で、あなたの悩みに答えます!もちろん男目線で!(笑)知らないあなただからこそ、ズバリと言えるもの。これが知り合いだったら相手の気持ちとか考えちゃうものですもの。良いようにしか言えなくなるものですもんね。ズバっと本音言って!そういうあなたの恋愛相談待ってます!

それでは本日の相談内容は・・・

恋愛相談 【コンパで知り合った彼に一目ぼれ】

===恋愛相談===============[投稿者 ニアさん 19歳 女性]

大学生(女子大)に入り、新歓コンパと言うものに行きました。 数回行きましたが、一番最初に行ったサークルのある人がずっと 忘れられません。

彼はシラフの時も、飲んでるときも終始無口で、自分の事は話さ ないタイプでした。でもずっとニコニコしてました。 話ずらくて、勇気もなくメアドも聞けずに終わってしまいました。

2、3回話しかけましたが、相槌くらいでほとんど話が続きませ んでした・・・ その彼の友達と、メアドを交換したので彼のメアドを聞こうかと思っています。
でも高校(共学)の時は、正直いつも男の子から話しかけて貰っ てメアドも聞かれていて、自分から好きになってメアド聞いた り、告白したりなど一度もありません。

こういう場面どうすればいいか分かりません・・・
メアド聞いていきなり「デートしよう?」とか言ったら、何だコ イツ!ってなりますよね。
それに一回しか会ったこともないし、彼は大分飲んでいたので私 の事を覚えているかすら分かりません。でもずっと忘れられなくて困っています。

何とか仲良くなるアドバイスとかあれば、宜しくお願いします!

============================(恋愛相談 抜粋)

コンパで出会った男。初めての出会いで恋に落ちる・・・
よく聞く話ですよね?彼から誘ってくれたら嬉しいけども、誘いがなければ自ら行動しなければいけませんよね~
チャンスは平等でも、それを掴めるかどうかは、本人の行動次第!せっかくのチャンス、出会いのきっかけを無くしちゃ勿体ないですからね~
YOSHIの回答は続きでね!

====(YOSHIの回答)=========================

はじめまして!ニアさん!YOSHIです。では早速男の本音で答えます。

さて、コンパで知り合った彼へのアプローチですが、彼の友人のメルアドをゲットしているのであれば、友人へ対して『彼ってどんな人?』『彼って結構タイプなんだけど・・』とか、彼に関する情報を聞いてみたりしてはいかがですか?

これは間接的アプローチというものです。彼の友人の口から彼へ『この前のコンパに来てたあの子・・・結構お前のこと気に入ってるみたい。俺に色々聞いてくるし・・』と言わせる方法です。

実のところ、男って男同士では結構口が軽いです。女性にたいして、友人のこととかは重く口を閉ざすのですが、男同士、横のつながりは女性の想像をはるかに超えています!

例えばコンパですが、慣れている男どもになれば席についた瞬間に、誰がどの子にアプローチするか?なんていうのも話し合ったりしているもんなんです。とくに恋愛に関しては、男同士は結束が固く、互いに応援したり、情報を交換しているものです。

ほんのちょっと、彼に気がある・・みたいな事を友人にするだけで、おそらく彼の耳には入ります。そこで彼もあなたに好意がある。話してみたいと思っていれば連絡がくるか?あるいは、友人がメルアドを教えてくれるではないでしょうか?

ただしこの方法は、受身でもあるし待っている時間に色々考えてしまうもの。それに、その友人があなたを狙っていない場合にだけのみ有効なんです。もしそのメルアドを知っている彼があなたに好意を寄せている場合は、あなたの恋を応援することはありません。逆に彼との間で密約・・・俺が狙っているから、お前は引いてくれ・・・という事にもなりかねません。

そう考えると、やはり自分からアプローチしてみると良いかもしれません。一番有効なのは、メルアド聞いた彼にもう一度コンパを仕切ってもらう。
『この前は楽しかったね!また皆で飲もうよ!』
そうすれば、同じメンバーで再開したときに彼の横へ座り、メルアドを聞く、あるいはデートの約束をする。なんてチャンスも生まれるでしょうね。

最後に・・いきなりデートに誘ったらまずいですか?との問いですが、男は女性に誘われたら嬉しいものです。全然イヤ気は差しません!ただその誘いに乗るかどうかは別物。いえるのは、誘われたところでイヤな気はしないし、いきなり変な女とは思いませんからね!

ただ自分から誘う場合でも、相手の心を掴む前に自分を安売りしないようにね!女性の場合は相手に嫌われたくないから・・・という理由で相手の男の誘いを受けたりする人を見かけますが、男は愛がなくても体求める生き物ですからね。ご注意を!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒誘う時は積極的に!
⇒告白した後も大事なこと
⇒突然の告白!男は喜ぶものですよ
⇒男は誰とでもエッチできるの?

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【78】~携帯メールに一工夫! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【77】~良い女は別れ際に追いすがらない >>

| このページの上へ |

