TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【78】~携帯メールに一工夫!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【78】~携帯メールに一工夫!

ブックマークに追加する

ども!YOSHIです!
読者からの恋愛相談に乗っていると数多く寄せられる相談の一つに携帯メールの返信がない!あるいは、いつもこちらからメールを送ってばかり・・・と相談してくる女性が多い気がします。

確かに男の場合、女性に比べメール、電話が苦手という人が多いでしょう。男にとっては電話もメールも用件を伝えるだけの手段でしかなく、コミュニケーションをとるための道具とは思っていないからです。

それでもやはり男であっても好きな女性からメールが来れば返事もするし、また自分からメールしたり電話したいと思うものでしょうね。それでもやはり男の本音としては、用事がなければ電話もメールもしにくい!という考えをもっている男は大勢いるのです。

そこで、意中の彼とメールする上で彼に喜ばれるメール術を書いてみたいと思います。
恋愛術【78】~携帯メールに一工夫~

本当は依然より書こうと思ってたテーマだったんですが、最近やっと重い腰を上げました。男性の本音にせまるメール術!とくとご覧あれ~
だからといって、全ての男に当てはまるとは思ってませんからね(笑)

明るいメールを心がける!
まず第一になんといっても、ポジティブなメールである!という事は前提です!相手にしてもメールで、いきなりグチとか悩みを切り出されてもすぐに返事はできないし、何よりも気が滅入ってしまうでしょう。わざわざネガティブさをメールでアピールすることもないですからね!

最後の文章は疑問系にする!
『昨日映画見にしってね。とても楽しかったよ!』だけで終わるよりも、『映画見にいって面白かった。●●君は映画好き?』とか『どういう映画を見るの?』とか疑問系にすると相手も答えやすいでしょう!
質問には答えないといけない!と男に思わせれば、相手の彼氏もあなたへメールをする用事ができるから。とかくコミュニケーションが苦手な男にはありがたい!疑問系にしてくれると、相手も返事がおくりやすいでしょう

初期の段階では絵文字を多用しない!
それとよく絵文字を多用したり、(笑)とか(泣)など、使う人もいますが、男の中にはそういう絵文字を多用する女性を見るとどことなくバカっぽいと思う人も居ます。相手をよく知るまでは絵文字の多用は避けたほうが良いし、文面もきちんとしたものがイメージは良いでしょうね。

また表情の絵文字はだけはつけたほうが良い場合もあります。『すごく嬉しい』という言葉だけよりもニッコリマークとかハートマークがあるだけで雰囲気は違うし、男心でもかわいいと思えるものです。絵文字は必要最低限が良いかもしれませんね

メールを送る時間も相手を気遣う!
また送る時間帯にも気を配ると良いでしょうね。明らかに仕事時間で、しかも忙しい時間帯におくると、返事はあとで・・・という事になりますし、内容次第ではいまさら返事しなくても良いか・・と相手が返信するタイミングすらなくなって、その結果返事がこないという事もあります。

また夜中遅くにする場合も要注意!相手が寝ていた場合に他愛もないメールで起こされると誰でも不愉快になりますからね。自分の都合のいい時間ではなく、相手に都合のいい時間を考えてあげると良いでしょうね。

相手の話題に合わせる!
とかく男は感情の交換、コミュニケーションがへたくそです!女性と違って些細な話題からどんどんとコミュニケーションを広げる。話題を展開していくことはとても苦手!そんな男でも自分の興味のあること、趣味、好きな話題はとことん話したがる。もし相手の趣味とか好きなことを知っていれば、そのことについて触れる。また質問すると良いかもしれません。

自分の得意分野について質問されると、得意になって答えるのも男!そしてそのことで『すごい~便りになるぅ~』といわれたら男はもっと得意気に話すもの。相手の好きな話題について学ぶのは男との会話では重要ですよ!

とにかく自分の事ではなく相手の事を考えたメールを!
最後に言いたいのは、とにかく相手を楽しくさせる。そういう相手を思いやるメールが何より一番ではないでしょうか?自分の思いだけ一方的にではなく、相手がメールを読んだところを想像して送ると、意外に良いメールになるかもしれません。開いてメールを見て思わずニヤッっとしてしまう。そういう他愛もないメールが実のところ男には一番喜ばれるかもね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒食事でもご一緒に?ランチョンテクニックとは?
⇒ボディタッチ!スキンシップの重要性
⇒ノンバーバル言語!仕草で相手の心を読む!
⇒男と女でこんなに違う会話術!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【37】~男女で違う恋愛の境目 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【コンパで出会った彼に一目ぼれ・・・】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。