TOP >スポンサー広告タイプ別男の対処法 >理論的な男対処法

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

理論的な男対処法

ブックマークに追加する

ども!YOSHIです。
さて盆休みはいかがお過ごしですかぁ?
まったりと家でゴロゴロ?それとも意中の彼と初めてのお泊りとか?人それぞれでしょうね。そういうボクは家でゴロゴロ派です。(笑)

さてこのブログも盆休みを・・・と思いましたが、いつも来てくださる方、楽しみにしてくれている方もおられるのでやっぱりUPしなきゃ!と思い・・・・
盆休みの最終日にUPしております!(笑)

さて今回は久しぶりのタイプ別男の対処法です。
様々な男のタイプにあわせた対処の仕方を書いてます。
こんなタイプの男の対処法教えて~などあれば、メールくださいね。(笑)

タイプ別男の対処法・・・理論的な男対処法

そもそも男の多くはあまり感情を出したがらないもの。
ときには理論的に理屈をこねる男にあたることもしばしばでしょう。
そういうときのために、お勉強しておきましょうね~

でわ。気になる本文は続きでね!

さて、そもそも男というものは感情を出す事を嫌います。このことについては、いろんな機会でブログにも書いている事です。自分の本心を見破られたくない。感情を悟られることは不利である。と社会的にも経験しているからです。

だからこそ、カップルや夫婦の間でケンカになったときも感情的にヒステリック怒る女性に対して
『もっと冷静になれよ』
『分かったから!また明日冷静になって話をしよう』
などと言ったり、何も言わなくなったりと感情のぶつかり合いを避けようとします。

また次のようなケースもよく耳にする話でしょう。
『私のこと愛している?』と相手に確認を求めたときも
『当たり前だろ、愛してなきゃ結婚するわけないじゃん』とか
『愛してなきゃ付き合ったりしないよ。それが証拠だろ?』

女性は感情を求めているのにも関らず、理屈で通す。それが証拠だろ?分かるだろ?と、自分の感情、気持ちはしまったまま道理で会話しようとするのです。

こういう具合に男心では、何でもかんでも理屈で通し、感情を抑える。感情のぶつかり合いを避けたりするのです。しかし本当のところでは女性のポジティブな感情だけは求めている生き物なんです。
楽しそうに料理をつくてくれたり、鼻歌まじりで部屋の掃除をしたり、機嫌よく笑顔で接してくれる女性を求めているものなんです。

そういう感情を出さない男。理論的な男に対して効果的な対処法は
1.ポジティブな感情は前面に出す!(明るく、いつも笑顔)
2.母性本能に訴える(最後まであなたの味方です)
3.子供のような無邪気さ(純粋で素直な心)
この3つが大切でしょう。

喜ぶときは大げさに喜び、嬉しいときは素直に嬉しいといい。いつも笑顔で暖かく彼を包み込む。そういう態度で接するといいのかもしれません。あくまでもポジティブな感情を相手にぶつけるようにしましょう。

人は自分にもっていないものを持っている人に惹かれる・・・
そういう格言もあるほど、男心の本音でも実は感情をうまく表現できない分、女性であるパートナーにポジティブな感情を言ってほしいのです。
『あなた愛してる!』
『私はあなたといれて、本当に幸せ!』

そういう感情を素直に明るく表現してくれたり言葉にしてくれると、男もニヤ・・・と微笑むことができるかもしれません。あるいは『俺もだよ』と返事をしてくれるかもしれません。

実際に、男性がリーダシップをとるカップルと、女性がリーダーシップをとるカップルとでは、後者のほうが恋愛が長続きするといいます。あなたが先陣をきって、パートナーへ対してポジティブな感情をぶつけてみてはいかがでしょうか?

『私のこと本当に愛してる?』
『なんで愛している!といってくれないの?』

などとネガティブな感情をぶつけてしまえば、男もネガティブになるし、ネガティブな感情は人前で見せない!泣き言はいわない!と感情をますます閉ざしてしまいがち・・・

それよりはむしろ
『あなたを本当に愛しているよ』
『一緒に居れるだけで本当に幸せだよ!』

とあくまでもポジティブな感情でリードしてあげてね。そういう感情を表に出すことはいいことだよ!と相手の彼氏に分からせてあげるのです。

男が感情を出さないのは、本当のところただ恥ずかしいと思っているだけ。決して愛していないわけではないのです!だったら恥ずかしいことじゃないよ!とても嬉しいことなんだよ!とリードしてあげてくださいね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒ポジティブにいこう!
⇒女は言葉を求め、男はそれを言わない
⇒自己開示とアピールのタイミング
⇒愛情を確認するのもホドホドにね

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【81】~恋愛は情報が最も大事! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【38】~ロマンスが続かない理由 >>

| このページの上へ |

