TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【81】~恋愛は情報が最も大事!


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【81】~恋愛は情報が最も大事!

ブックマークに追加する

ども!恋愛を科学する時間です。本日もよろしくね!YOSHIです。
このブログは恋愛を男心の本音で描く。女性向けの恋愛攻略ブログです。あなたの女子力強化へ少しでも役にたてたら幸いです!

さて巷にはいろんな恋愛攻略サイトがある。男心を解説したり、女心を描いたり、心理学などから見た恋愛攻略法などたくさんあふれています。
でも本当にそれを実践すれば、良い恋愛に発展するのか?意中の彼氏をゲットできるのか?といえば必ずしもできる!というわけではないでしょう?

恋愛マニュアルとか恋愛攻略法など買ったはいいが全然タメにならない!!
そう怒っている方もおられるのではないかな?
そういう方の殆どはおそらく意中の彼・・・誰を相手にしているか?という事を全然理解していないのが現状ではないでしょうか?

ボクの場合もそうですが、数多くの男性はこう考えていると思う。大多数の意見に基づいて一般論として書いているのです。でも、男の中には数多くの色んなタイプの男がいるわけで、その一般論に当てはまらない男もいるのです!

一番大事なこと・・・・
それはあなたが想っている相手の男性の気持ち。その人の本音を知ることが一番大事なんです!

恋愛術【81】~恋愛は情報が一番大事!

あなたは今好きな人がいますか?
その人のこと。趣味、嗜好、好きな女性のタイプ・・・
果たしてどれだけ知っているでしょうか?
気になる本文は続きでね!

さて実は恋愛において一番重要とも言えるのは情報なんです。
どんなに自分を磨いても、意中の相手、彼の恋愛対象のゾーンの中に入らなければ振り向いてもら えはしないのです!

例えて言えば、
相手は太っている女性が好み!でも自分はスリムだったり
相手は賑やかな女性が好み!でも自分はとってもおしとやかだったり
相手はお酒好きで、一緒に飲める女性が好み!でも、自分はぜんぜんお酒が飲めない・・・

など、相手がどのような女性がタイプで、どのような女性を恋愛対象としているか?

相手の好みのタイプと恋愛対象のゾーンを知ることはとても重要なんです。

この相手における情報。趣味、嗜好など。何を好んで、何に対して嫌悪感を抱くか?という情報は すでに初期の段階で掴むべきなんです。相手を好きになったから調べるというのでは遅いのかもし れません。異性と知り合った段階で、会話する過程で相手の情報をうまく引き出す。そういう癖を つけておいたほうが良いのかもしれません。

だって自分のことを相手に知られてから、相手の情報を得たとしても、それは遅い!という事もあ るからです。相手がドSでか弱い女性がタイプ!と知ったときにすでに、相手に対して自分はドS である!とアピールしていたら・・・遅いですよね?

そう!恋愛は心理戦でもあり、情報戦でもあるのです!

相手の好み、恋愛対象に入り、なおかつ相手の心理をくすぐれば男なんてイチコロ!ではないでしょ うか?それを知らずに、相手を好きになり、自分ひとりで盛り上がって突っ走る!
それが失敗の原因かも!思い当たる方もいるのでは?

好きな人の事、今まで好きになった人の事。思い浮かべてみてください。
その人たちの趣味、嗜好、好みの女性のタイプを言えますか?知っていますか?
相手を知らないで、どう自分をアピールすると言うのでしょうか?
小さいオッパイが好きな男性に向かって、自慢の巨乳をアピールしても無駄。それどころかマイナス ではないでしょうか?

女性も同じです。女性といえども色々な人がいる。男だって色々な人がいるのです。
男の80%には受けるから!ではなく、その相手に受けるアピールをする事が肝心なんです。
十人十色ということは普段理解していても、恋をすると熱くなって自分の良いように解釈してしま いがちなんです。

そうならないためにも!
日ごろから異性と出会ったら、自分の情報はうまく隠し、上手に相手の情報を探る。
まだスキかどうかわからない段階。知り合いの段階でも相手の性格を読み取る。相手の趣味、嗜好を 探る!ということに気をつけておいたほうがいいかもしれませんね。

恋は情報心理戦です!恋敵がいる場合でも、いかなる場合も相手の情報を引き出し、相手の心理に うまく入り込んだほうが勝ちですよね?相談をくれる読者の方にも、相手の性格とか相手の趣味とか 全然分からない・・・という人も居ます。それでは作戦の練りようもないですからね。
恋は情報が大事!それはよく肝に銘じておきましょう!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒彼の本音を探れ!
⇒男の求めるものを見極めろ!
⇒ノンバーバル言語とは?仕草で見る本音
⇒自己開示とアピールのタイミング!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 人気モテ・恋愛系サイト | 男の本音と恋愛術トップへ | 理論的な男対処法 >>

| このページの上へ |

