TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【82】~上手なフラれ方

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【82】~上手なフラれ方

ブックマークに追加する

ども!恋愛を男心で勝手きままに綴るブログ・・・
男の本音と男心を虜にする恋愛術へようこそ!
管理人のなんちゃって恋愛カウンセラーのYOSHIです。
いつも見にきてくれる皆さんありがとう!初めて来た方は今後も応援よろしくね。挨拶ついでに右横にあるブログランキングをポチっと応援クリックよろしくね!

さて恋愛には出会いもあれば、別れもある。
初めて付き合った人と、その後一生付き合っていける。初恋の人と結ばれた。なんて人は稀ではないでしょうか?数多くの男性、女性が一度くらいは失恋を経験しているものではないでしょうか?

ボクも恋愛相談でよくある相談の中に、「彼とヨリを戻したい」「もう一度やり直したい。」という相談がくることがあります。実はヨリを戻すためにも、別れ際は非常に重要なんです。

恋愛術【82】~上手なフラれ方

良い女のフラレ方と言いましょうか、それとも上手なフラれ方?
どんな良い女でも時にはフラれるという事、失恋を経験することもあるでしょう。事実一度も失恋の 経験がない!という人は男に限らず女性でも居ないのではないでしょうか?

このフラれ方にも良い例と悪い例があるのです!
次のステップのためにも、ぜひこの上手な失恋の仕方を学んでね!

気になる本文は続きでね!
この記事に共感持てて納得いったら、最後のランキングボタンの応援クリックしてね~

まず失恋には大きく分けて2種類のパターンがあります。
1.意中の彼に、自分の気持ちを告白してフラれる。
2.付き合っていた彼から別れを切り出される。

この2種類のパターン別に考えます。

まず告白してフラれた場合について
この場合には殆どの人が落ち込みます。意を決して、玉砕覚悟で相手の懐に飛び込んだのにも関らず、見事にフラれてしまった。とても恥ずかしい気持ちと、告白しなければ良かったと後悔する人が殆どではないでしょうか?

その気恥ずかしさと、告白した気まずさからその後に相手を意識しすぎて敬遠してしまいがち・・
まるで嫌っているかのように相手に接してしまうのです。しかしそれはマイナスなんです。
これでは告白された相手も迷惑!
「勝手に告白して、断られたからって無視かよぉ~」てなモンですね。

それよりは、何事もなかったように明るく接する!前向きにいつもニコニコと自然に振舞うのです。 フラれた相手にも、愛想良くもう済んだ事!という具合に他の人と区別することなく自然に接するの です。明るく次の日からでも”おはよう”と言ってあげる。

これができる人はかなり少ないと思います。
でもこれをやられると、相手の男は面を食らいます。相手の男もフった手前、少々の罪悪感があるのです。でも相手の女性が何事もなかったように明るく振舞ってくれる。そして自分とも今までどおり自然と付き合ってくれる。

相手の心の深さ、度量の大きさ、そして何より前向きで明るい姿勢に改めて気づく!という事にもなり かねません。これがフラれた後にどんよりと暗く沈んだ態度で敬遠されたら相手の男も「やっぱ暗いヤツだったな」と思うに違いないでしょうから・・・
人はやはりネガティブな人よりポジティブな人に好意を寄せるものですからね!

そして付き合ってた彼に別れを切り出されてしまった場合。
この時によくある失敗は追いすがること。別れたくないと相手に追いすがる行為は一番ダメ!こういう場合追いすがって彼が気持ちを切り替えるというのは稀だし、追いすがった後はトコトン彼に嫌われるというパターンが一番多いです。

付き合っていて突然別れを切り出される。あなたは相手をまだ好きだし未練もあるでしょう。別れたく ない!なんで?どうして?という気持ちと、相手に対して裏切られた!という思いで追いすがってしま うもの。でもその追いすがる行為は男にとってみればしつこい女に見えるし、聞き分けがない女にも 見える。なにより別れて良かった!と思われたらその後の復縁なんてありえません!

でもここをグっと我慢して大人の良い女の態度で接する。
相手の気持ちを大切に考えてあげること。
これが重要なんです。
決して追いすがらない。とことんしがみつき、周りの人まで巻き込んでしまっては、結局後々まで尾を 引くし、遺恨も残します。それよりは、彼のためを思い、そっと身を引く。

そうすれば、男としても一度は愛した女性です。心底嫌いになることはないし、そっと自分のためを 思って別れてくれた大人の女性として映れば、その後普通に友人として接してくれるかもしれない。 また友人として接する機会があれば、その後復縁という可能性もあるのです。

この別れた後に、友人として接することができても決して自分から復縁を迫らない。
彼に親身になって友人として支えていく。そういう気持ちをもてれば、彼も気がかわるかもしれない。
「こいつ俺のためにここまで・・・」
なんて思わせることができればあなたの勝ちかもしれませんね。

相手の男性に
「フって良かった。」「別れて正解だった」と思わせるよりも、
「あ、この女は今までの女とは違うな?もしかして惜しいことをした?」なんて思わせる事ができたら その後にまた違う展開があるかもしれないですね。上手に別れたほうが得策ですよ?

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒良い女は別れ際にすがらない!
⇒失恋したときには・・
⇒ヨリを戻すか?先へ進むか?
⇒かわいい仕草で攻める!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【拒否をしたら嫌われた?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 人気モテ・恋愛系サイト >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。