TOP >スポンサー広告恋愛相談室 >恋愛相談【拒否をしたら嫌われた?】

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛相談【拒否をしたら嫌われた?】

ブックマークに追加する

ども!男心の心理で描く、男心の掴み方を書いています。YOSHIです。
恋愛心理学、いろんな恋愛系の本を読みながら、男心の心理で、これはイケる!という恋愛術を紹介しながら、具体的に恋愛術を書いています。
いつも見にきてくれるあなた!ありがとう!
今回が初めてなの・・・というあなた!今後も応援よろしくね。

さて本日は悩める乙女の恋愛相談に男心の本音で答えるコーナーです。
時にはきびしい言い方で、ビシっと男の気持ちを代弁。
なかには凹む方も・・・・そんな率直な男の意見が聞きたい!という方はご相談くださいね。

恋愛相談~拒否をしたら嫌われた??~

===恋愛相談===============[投稿者 トーコさん 28歳 女性]

YOSHIさんはじめまして。
私の悩み相談を聞いてください!

先日私はコンパで私より年上の彼に一目惚 れをしました。
なんとかその場で気になる彼からメルアドをゲットし、連絡先も教えてもらいました。

( 中 略 )
そしてメールで連絡をとると、共通な話題もあり会話も盛り上がりました。2日くらいメールのやりとりをしました。すると彼からいきなり『もし良ければ今夜食事しないか?』と誘ってもらって、一緒に食事することに・・・

食事をしていたら、ふと会話のきっかけから彼の家に行く事になりました。
彼の家で、会話しながら飲みなおしていると、楽しいあまりに終電の時間になってしまい、彼から泊まって行っても良 いよと言われて泊まることに(汗)・・・・

泊まることになったら、彼は自分から身体を寄せてきたり抱きしめたり、キスをしようとしてきましたが私は付き合ってもいないし、出会ったばかりなので断固拒否をしました。

結局その後は何事もなく、その後メールをしました。
『付き合ってもないし、出会ったばかりでキスはダメだよ!』とメールをしたら
『ごめんね!ガマンできなくって・・・・今度ゆっくりしようね』とのメールがきたので、
『ゆっくりしようって勝手に決めないで、しないから。』
とメールを返しました。
すると、今までは毎日メールがあったのに、これ以降メールがありません。
私は脈アリでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

============================(恋愛相談 抜粋)

拒否をしたから嫌われた?
とも捕らえられるメール。さて彼の真意は?
でもこれは拒否の仕方がまずかったのではないか?とボクには思えます。
そんなYOSHIの答えは続きでね。

====(YOSHIの回答)=========================

メール拝読しました。さて彼の立場でたって、男心の本音で答えましょう。まず彼は軽い男なんでしょうか?との問いですが、メールもそこそこで、2人きりで会っていきなり自分の家に誘える男なので、それなりに女性に対しては積極的な男だと思います。

そして、女性が一人で自分の部屋へあがるということ。
この意味をもっと深く考えるべきではなかったかな?と思います。この時の男の心理は、どんな真摯な男であっても『イケる!抱けるかもしれない』と期待しているという事です。

『遊びに行くだけ!何もしないよ。』と女性は思うかもしれません。でも男からすれば、そういうエッチな淡い期待をしてしまうという事だけは認識してください。
しかもその後の流れだとしても、泊まることになる。
もうこうなれば、男の期待も最高潮。流れでいけば抱ける!エッチできる!と思わない男は居ないのではないか?たとえ、真摯に振舞っていても本心ではそう思うのが男心なんです。

二人きりで同じ部屋で寝る。こういう状況で男が手を出さないのであれば、それは男がその女性に対して恋愛感情を持っていない。あるいは、手を出す気もない女性、あるいはエッチができない体。そう思っても良いくらいです。

当然彼はあなたにちょっかいをかけてきたでしょう?
しかしあなたは頑なに拒否。彼を受け入れなかった・・・・・
こういう時の男心の心理。本音で言えば・・・・・
『なんでだよ!今更!ここまで期待させといて!』
ではないでしょうか?

ここで、冒頭でボクが言ったこと。断り方、拒否の仕方がまずかった。という事になるでしょうね。
『軽い女と思われたくない・・・付き合ってもないのにキスなんて・・・』
と思うのであれば、家に行くときからやんわりと断るべきなんです。

ここまで来ておきながら・・・ここまで期待させておいて・・・・
結局俺はダメってことかよ!だったら期待させずに最初から家に来なければ良いのに・・・・
と期待を裏切られたショックは相当あるのかもしれませんね。

それとその後のメールですが・・・
『ゆっくりしようなんて、勝手に決めないで。しませんから。』
これではもう男の立場とすれば、脈がない。もうあなたを追いかけてもムダかも・・・
と判断してもおかしくないような気がします。

それほど、相手に期待させてから拒否をすると、ダメージも大きい。あなたが今想っている想いは、相手の彼には届いていない。むしろ彼氏はあなたに嫌われているとさえ思っているのかもしれません。

もしここから挽回できるとすれば、もう一度会って見ることでしょう。
素直に自分の非を認め、そして相手を立てる。
決してあなたを拒否したわけではない。と言う事を伝えるべきでしょうね。

拒否したら嫌われる・・・そう思って簡単に好きな男性に身体を差し出す女性も多い中、断固拒否したのは悪い事ではない。でも、断り方がまずかったでしょうね。

拒否するときは、相手に期待を持たせつつ・・・
もう少しだよ!もう少し頑張ればいいの!と、相手に期待させる断り方をすれば、いつまでも追いかけてくれるものでしょうね。今回はいきなり泊まって、頑なに拒否。これでは男心を弄んでいるだけの女に見えるし、相手も追いかける気をなくすかもしれませんからね。
良い女は断り方も上手なものですよ!がんばってくださいね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男の求めるものを見極めろ!
⇒携帯メールに一工夫!
⇒恋愛相談~2回目で誘う男って?
⇒男女で違う恋愛の境目・・・それは愛情?それとも・・

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【83】~良い女は上手に断る! | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【82】~上手なフラれ方 >>

| このページの上へ |

