TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【83】~良い女は上手に断る!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【83】~良い女は上手に断る!

ブックマークに追加する

キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン ♪
起立!礼!着席!

さて、本日も男心を虜にする恋愛術、恋愛を科学する時間です。ども講師のYOSHIです。
今日も最後までヨロシクね!

さて今回は前回の続きです。 前回の相談に対して、断り方がまずいよ!拒否するときはもっと上手に・・・
と書いたところ、ある読者から次のような指摘を受けました
>相手を好きだったら、断れば次はないのでは?と思っちゃう
>拒否したら、男はすぐに他の女へ行っちゃうんじゃないですか?
確かに男は脈がない!と思えばすぐに次へ進む男も居ます。断られたら、相手に愛されていないな?と感じる男も居ます。でもそれは断り方・・拒否の仕方がまずいのです!
恋愛術【83】~良い女は上手に断る!

さて、男心の本音で言えば、男は良いな~と思ったらすぐにでもエッチをしたがる生き物です。たとえ紳士的に振舞っていても、スマートに見える男でも心の中では常にエッチなことを考えているものなんです。
でも、そういう誘いに簡単に乗ってしまえば相手に飽きられるのも早いもの。
男は追いかけさせるほど、本気になっていくものなんです。

でも・・・・そういうの断ったら相手に悪いし・・・
私も彼の事好きだし、それに断ったら嫌われそうだし・・・・
なんて思って、本当はもっとゆっくりと相手の事を知りたい。そう思っていても、好きな相手に嫌われたくない。断っていたら他の女性に取られちゃう!なんて考えて、簡単に身体を許してしまう・・・・

しかし!本当に好きな女性であれば、男はとことん追いかけます!
それに断り方もすごく重要!
できる女は男に追いかけさせる。もっと夢中になるような断り方をするのです!

良い女は上手に断る!
男は上手に焦らすべし!それでは続きをどうぞ!

さて、上手な断り方!
すぐにできる方法とすれば、まず下記のことを注意してみてください。
・誘われたとき、告白されたときに即答しない事。
・断固拒否しない。やんわりと断りながら、相手にお願いする断り方を!

たとえ、相手の彼を好きであった場合でも、すぐに返事をせずに少し間を空けるのです。
一瞬戸惑い、考えるふりをする。そうすることで、まだこちらは悩んでいる。考えている。不安定なんです。と相手に伝えることができるのです。

そうすることで、相手は
『あ、まだ早かったかな?もう少し様子を見ないと・・・』
『もうちょっと、あと一押しかな?』

と期待だけは失わず、まだまだチャンスはある!と感じられるのです。

即座にNOと返答してしまえば、相手からすれば”脈はないな・・・””俺じゃ無理か?”などと、あきらめモードに入ってしまえば、彼も追いかけることはしなくなるかもしれません。
また受け入れる場合でも、一瞬拒否する仕草を見せながら、戸惑いながらも受け入れるようにすれば、相手の男も不安に思い、もっと自分に夢中にさせないと!と頑張る事でしょう。

受け入れるときも、待ってました!とばかりに即座に相手の誘いに乗ってしまえば、相手の男も『なんだ待ってたのか?結構俺に惚れてるな?』と安心してしまい、安心した分だけその後おざなりになってしまうかもしれないから・・・・

一瞬の間、断るときも、受け入れるときも、間をおく事は重要ではないでしょうか?

さて、次に拒否の仕方で重要なことは、断固拒否しないこと。やんわりとお願いするような感じで断るべきでしょう。例えば、ホテルに誘われて、まだ早い!と思ったときも下記の2通りでは相手に与える印象が違うのです
『いやよ!ホテルなんか行かないよ!』
『えっ?・・・・・う~ん・・やっぱダメ!まだ早いと思うし、もっとあなたの事を知りたいし、私の事も知ってほしい・・・もうちょっと待ってくれない?』

上記だと、完全否定に聞こえるし何より男の捕らえ方によっては、自分が拒否されたと思う男もいるかもしれません。でも下記のようであれば、相手の男というよりも時期の問題に触れてます。心の問題にも触れていて、なおかつ相手にお願いしている拒否の仕方。

このような拒否だと、男のほうもチャンスはある!もう少しだ!と感じるし、好きな女性であれば待つし、もっと自分を信じてもらおうと必死に追いかけるはずです。
逆に、このような拒否をしてもしつこく何度も誘ってくる男はもはや身体目的で焦っている男と言えるでしょうね。

断ったら次はない?・・・いえいえ断り方次第です。
逆にチャンスがあるよ!と期待を持たせる断り方をすれば、ますます男はやる気になり、さらに追っかけてくれるはずです!男は焦らすべきですよ!追いかけるうちに、あなたへの想い、心までが奪われていくのです。男心を掴むには身体を差し出す前に心を掴むこと!これが一番重要ですよ!
一瞬の拒否!上手な断り方、良い女は上手に駆け引きをするものですからね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒簡単に身体を開くな!
⇒男は苦労させないとダメ!
⇒男と女で違う恋愛の境目!心と身体!
⇒もっと男心を掴みたい!YOSHIおすすめの恋愛マニュアル!

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛心理テスト【テーブルクロスの柄は?】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【拒否をしたら嫌われた?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。