TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【39】~仕事に対しての意識

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【39】~仕事に対しての意識

ブックマークに追加する

まだまだ残暑続きます・・・
というか、なぜか最近蒸し暑い!!YOSHIです。
さて私事ですが・・・
このたびメルマガのまぐまぐさんで”女子マグ回覧板”でピックアップされました!
はい!拍手!(笑)
これも一重にいつも応援くださっている皆様方のおかげ!ランキングUPにポチっと応援くださる方、友人、知人にも宣伝してくださる方、そしてこのブログをリンクしていただいている方のおかげです。
今後もボチボチですが頑張ります!応援ならびに宣伝よろしくね~(笑)
⇒YOSHIのメルマガピックアップ記事はこちら!

さて本日は恋愛心理学のコーナー♪
心理学をもとに、男と女の思考の違い。恋愛観からいろんなモノの考え方の違いを解説していきます!これを元に少しでも男心の本音を理解して恋愛に活かしてくださいね!

恋愛学【39】~仕事に対しての意識の違い

恋愛に限らず、男女の間にはいろんな違いがあります。
仕事に対する考え方も、かなり違ってくるもの。
仕事に対する意識の違いを知れば、それも恋愛に通じるものがあるのです。
今日も最後までお付き合いヨロシク!!

さて仕事についての意識・・・・
そもそも男女では仕事に対して全然違うものとして捕らえている。
男の殆どは、仕事というもの=人生。生活していくうえで欠かせないものとして捕らえている。いわゆる生きるために仕事をしているのだ。
しかし女性の場合はというと、仕事=人生ではなく、どちらかといえば生活を楽しむためのもの。生きるためというよりは、人生を楽しく豊かなものにするためとして捕らえている。

簡単に言えば、男は仕事=お金、地位として女性は仕事=生活を充実させるためとしている。
そのせいでしょうか?仕事を選ぶ際には男は給料とか仕事内容に固執するが、女性はどちらかといえば職場環境、楽しく仕事できるか?自分のしたいこと。など給料は二の次に考えていたりする。

だからこそ安定していてそれなりに給料も確約さてている公務員などは女性に比べ、男性の応募は5倍以上にも上る。男は夢とか自分のしたい事よりも、安定した生活をおくれる職業につきたいと思っているからでしょうね。

男は地位にこだわるし、お金のためだから!いきるために!仕事ではイヤな事があっても、社内でイヤな人間関係にあっても我慢する。コツコツと黙々と働くのだ。
しかし女性は生活を楽しむために仕事をしているので、イヤな上司がいれば露骨にイヤな顔するし、仕事のために何かを犠牲にするなんてイヤ!という人は結構いる。

注)一概に全ての男性、女性がそうだとは言わないまでも仕事に対する意識調査でも大多数の人はそういう意識を持っているという結果がでているのです。中には仕事に一生懸命!他を犠牲にしてでも頑張っている女性もいれば、のほほんと仕事しているその日暮らしの男もいたりします。

多くの男性は、彼女とのデートのために残業を断ったり、会社の上司の誘いを断るなんていうのは稀なほうです。しかし女性はといえば、彼氏とのデートのために残業を断ったり、上司の誘いでも今日はちょっと・・・と言う女性が多いのではないでしょうか?

そう!ここで言いたいことは仕事は男の生活の基本!
男は生きる為に仕事をしているのだ!という事なんです。

だからこそ、男は彼女、あるいは奥さんから
『仕事と私とどっちが大切なの?』とか
『仕事ばっかりで家庭に全然目を向けてくれないの!』と言われることを良しとしない。
そもそも男にとってみれば比べる次元がちがうのだ。彼女いなくても生きていけるし、家庭なくても生きていける。それが男の本音かもしれませんね。(笑)

生きる為に仕事をしている。本当はやりたくないこともガマンして仕事している。
彼女とデートするために・・・
家族を養っていくために・・・・・
なのに、そういう当人たちから仕事ばっかりして!なんて非難されて・・・面白くもなんともないですよね?逆に男がそういうときに思うのは
『誰のために働いているんだよ!!』
これが本音でしょうね。

以上を踏まえれば男がいかに仕事にプライドを持っているか?また、仕事は男にとって生活していくうえでの基本ということ。男を誉める場合にも仕事の事を誉めてあげたりすればかなり嬉しいですし、何より上記で書いたこと。『仕事と私と・・・・』なんてセリフは男にとっては禁句ですよ!

最後に、仕事にプライドもユメも持っていない男も居ます。のほほんとその日暮らしで、仕事に対する態度も横柄、横着。よく会社を休む、彼女のために仕事もやめる。そんなのは良い男ではないですからね!そういう男は会社での地位も低く、査定も低いにきまってますから(笑)
『私の為に仕事休んでくれるなんて・・・・残業もやめてくれるなんて・・優しい男♪』
と結婚した後に、給料も地位もあがらない万年平社員で苦しい生活が待ってるかもよ?

男を見るには仕事に対する姿勢!それを見れれば後々の失敗は少ないですよ

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男女における結婚観の違いとは
⇒男女の要求水準の違いとは
⇒女は言葉を求め、男はそれを言わない
⇒もっと男心を掴みたい方はこちら

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【84】~片想いは重くならない様に | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛心理テスト【テーブルクロスの柄は?】 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。