TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【84】~片想いは重くならない様に

スポンサーサイト

ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【84】~片想いは重くならない様に

ブックマークに追加する

めっきり肌寒くなってきました。
恋愛術ファンの皆様こにちわ。YOSHIです。
本日も男心の本音で、恋する女性のための恋愛術をこっそり語ります。(笑)
男心、男の本音が分からない!そんな女性向けの恋愛指南ブログと思っていただければ幸いです。では本日も最後までお付き合いヨロシク!

恋愛術【84】~片想いは重くならないように

恋愛とは、始まりはどちらかの片想いから始まるものでしょう。
お互いがお互いを同時に好きになる!という奇跡みたいなタイミングはないでしょうね。どちらかが初めに恋をし、そして愛されることにより、その人がだんだん好きになって付き合うようになる。
キッカケは片想いから始まるものです。

しかし全ての片想いがかならず成就できるとは限りません。
好きになった人にはすでに恋人がいたり、あるいは他に好きな女の子がいる場合が殆どではないでしょうか?好きになった人がフリーで、恋敵(ライバル)がいないほうが稀なケースでしょうね。

そういう片想い時期。ひそかに心寄せるあの人へ!気持ちを届けたい!そういうときは上手に片想いをすることが大事なんです。本日は片想いのときの恋愛術を男心で描きます!

本文は続きでね!

まず誰かに恋をしたとき。
焦ってはいけません。まずそこで考えることは
1.彼が自分の存在にきづいているのか?
2.彼は今現在フリーなのか?彼女はいないのか?

最低でも上記の2点だけは抑えておきたいものですね。

まあ殆どの片想いの場合、最初は相手に自分の存在、自分の気持ちになんて気づいてもらえていない場合が殆ど。だからこそ自分の存在をしってほしい。と色んなアプローチ、アタックを考えるものなんです。でもここで肝心なこと。上手に片想いするためには
『相手に良い女だ!と思わせるまえに良いヤツになること』
『相手に重たい女だな・・・と思わせない気配り』

これが肝心なんです。

男は好きでもない女性から熱烈なラブコール、アピールをうけると嫌がります。まだ好きでもないのに押し一手の女性には心が惹かれるまえに、引いてしまいます。特に自分の好みの容姿でない場合はほとんどが逃げるものです。

でもここは異性として、女性としてアピールするというよりも、良いヤツとして接するのです。親友になってもいいな!と思えるぐらいのいいヤツになれば良いのです。友人として接していれば、相手も身構えることなく付き合えるし、近くにいるうちに片想いを暖めて、女磨きをし、内面を磨く!

すると、ふとしたきっかけで、相手が異性だと気づき、女として意識しはじめる。恋愛へと発展することも期待できるのです。そういったときには、永く続けられる恋愛へとなるでしょう。なぜならその時にはすでにお互いが良いヤツとして心は繋がっているのですから。

次に重たい女と思わせないための気配り!
相手に気づかれないように、近くにいながらも”好き”という感情はどことなく行動や、言動に表れるもの。そのうちに相手にも伝わるようになり、相手も”好かれてる?”と気づく。
この時にも”重たい女”と思わせない気配りが重要です。

好きだからずっと一緒にいたい!
毎日でも電話、メールで会話がしたい!!
でも付き合ってもないのに、それを相手に求めるとかえって逆効果。”ウザイ!””気持ちが重たい”と思われてしまっては、相手に逃げられるだけ。

ここはそこをグッとがまんして、気持ちを抑える。
例えば、メールにしてもたまに一言、二言であれば負担にはならないけども、毎日送られてくるのであれば、これは重たい!また、帰り道が同じ方向でも、たまに偶然一緒になることは良いけども、毎日待ち伏せされたりすると、これも重たい!

男心で言っても、『俺に気があるのかなぁ?』と感じた女性が、気持ちを抑えて自分の負担にならぬように我慢している姿にはグっとくる。健気な感じが良いものなんです。
ガンガンと我を通してせめてくる。重たいと思うし、付き合ったあとも大変だ!と思うようになりますから

片想いに大事なこと。それは決して相手の負担にならない!重たい女と思わせない気配り、そしていつも近くにいれるようなポジション!良いヤツだ!と相手に思わせて、友人として接し心を磨くこと。これが大事なのかもしれませんね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒重たい女と思わせるな!
⇒聞き上手こそモテル秘訣だ!
⇒ちょっとした気遣いは大事!
⇒告白した後に大事なこと

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛相談【フっておきながら近づく男】 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛学【39】~仕事に対しての意識 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。