TOP >スポンサー広告男心を虜にする恋愛術 >恋愛術【85】~NOと言える女になれ!

スポンサーサイト

ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛術【85】~NOと言える女になれ!

ブックマークに追加する

ども!恋愛を男心で解き明かす!
恋愛を男性心理で語る時間です。今日もこんにちわ。
男心を暴露して本音で語る男 YOSHIです。

その昔、今の東京都知事 石原さんとソニー元会長盛田さんの共著”NOといえる日本”という本がありました。とかくNOと言えない国民性です。それでしばしば失敗を冒すこともある。
あの時にNOと言えていたら・・・・・
そういう事ってありませんか?

人間関係。コミュニケーションにおいて最も重要なことは?
相手の考えを尊重し、相手に合わせる気持ち。そういう人もいるかもしれません。
でもボクはイヤな事はイヤ!何事も同調するのではなく、はっきりとNOと言える間柄が本当は重要ではないか?と思います。

このブログのタイトルでもある。『男の本音と男心を・・・』にあるように、本音で付き合えたら・・
それが一番良いコミュニケーションのとり方なのかもしれませんね。

本日の恋愛術 ~NOと言える女になれ!~

気になる本文は続きでね!
本日も納得できる記事だったら、最後のランキング応援クリックをよろしくね!

さて冒頭でも言ったとおり、日本人はとても断るのが下手くそ。
とくにまだ馴染みも浅い人間関係であればなおさらです。
恋愛初期の段階でも・・・
『NOといったら嫌われるかな?』
と思い、なんでも相手に合わせがちなんです。

ここでとある例を話すと、
ある付き合って間もないカップルが居ました。夕食は何がいい?と男性に聞かれた彼女は
『なんでも良いよ』と答えました。
すると彼は『今日は寒いし鍋でもつつこうか?』というので、『うん!』と返事した。
ところが連れていかれたのはモツ鍋の店。
彼女は実は大のモツ嫌い・・・・
それでも『何でも良いよ』といった手前もあるし、彼が選んでくれた店だし、彼は『ここオススメなんだよ!とても美味しいよ』とか言ってるし・・・ここは我慢かな・・としぶしぶと行く。

彼に笑顔で『美味しい?』と聞かれる彼女。
当然彼女も笑顔で『美味しい!』と答える。でも箸は進むはずもなく・・・
結局彼女はNOと言えずに我慢したのです。
しかし、彼はといえば彼女の『美味しい』という言葉を真に受けて、その後も再三彼女に喜んでもらおうと、モツ鍋屋へ連れていく。
そのたびにガマンしてついていく羽目になる。

極端かもしれませんが、NOと最初に言えなかったために『実は・・・』と言うタイミングを逃してしまうというたとえです。でも多かれ少なかれこのようなガマンはあるのかもしれません。

しかしこういうガマンも最初のうちは良いです。
でもそれが重なってくると
『なんでこの人は私がガマンしている事に気づいてくれないの?』
『私の事をちっともわかってくれない!!』
『もう嫌い!』
となってしまうのです。

NOと上手に相手にいえない人は、恋愛においても我慢している事が多い。相手を好きになることと、我慢する事がまるで同じ意味になっている。そうなれば恋愛も楽しいものであるはずがない。
むしろ人を愛する事さえ、我慢であると捕らえ臆病になってしまう。

我慢することも限界に達してしまえば、お互いケンカとなりその時にはモツ鍋がNO!ではなく、すでに相手がNO!になってしまうのではないでしょうか?

あまりに相手を好きでいて、相手に好かれようと我慢してしまう。時には我慢も大事です!でもNOと言うべきときは上手にNOと言いましょう。とくに男心は鈍感です。女性の表情を見て悟れるなんて思わないこと!それよりははっきりNOと言ってくれよ!と思ってますからね。

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒男にはハッキリと言え!
⇒男をドキっとさせる魔法の言葉
⇒男を立てろ!
⇒小悪魔になる方法

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛学【40】~泣く女と泣かない男 | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛相談【フっておきながら近づく男】 >>

| このページの上へ |

