TOP >スポンサー広告男女の恋愛学 >恋愛学【40】~泣く女と泣かない男


ブックマークに追加する


男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

恋愛学【40】~泣く女と泣かない男

ブックマークに追加する

どぉも!YOSHIです。
恋愛を男の目線で語る!男の本音の時間です。
さあ秋も深まってきました。
ある統計によると、カップルが成立する数がもっとも多い時期とされています。新しいステディができた!なんて方もおられるかもしれません。
あるいは、今気になる人がいる!という方も・・・・

男心を掴みたい!男心の本音が知りたい!
そういう女性の役にたてれば幸いです!

しかしなぜ秋なんでしょうか?
春に出会って、成就される時期なのか?
それとも、クリスマスに向けて?人肌寂しい時期につい?
とかく秋はカップが成立しやすい時期らしいです!
気になっているあの人を思い切って誘ってみませんか?

さて本日は恋愛学です!
男女の違い、恋愛に関する心理学など、知的恋愛を目指すコーナー!
恋愛学【40】~泣く女と泣かない男~

『女の涙は武器になる』
よく言われる言葉ですが、なぜ女性の涙に男性は弱いのか?
その心理は?男心のナゾに迫ります!
気になる本文は続きでね!

まず涙というものですが、涙には2種類の涙があるのです。
悲しいとき、嬉しいときに流す涙と、玉ねぎなどを切ったときに自然に流れ出る涙とある。
特に喜怒哀楽など感情によって流れる涙を『感情の涙』というのです。

生化学者のウィリアムフレイ博士は、この感情の涙の中には脳内で出る感情物質があるはず!という仮定をたてた。事実フレイ博士の研究により、玉ねぎを切ったときに出る涙にくらべ、感情の涙には多くのタンパク質が検出され、感情と涙には因果関係がある!と実証されたのです。

今では悔しいとき、怒ったときにはナトリウムが多く含まれしょっぱい味になり、嬉しいときや悲しいときに流す涙はカリウムが多く含まれ水っぽく薄味になっている。(今度確かめてみてね)

そして、女性は男性よりも涙が出やすい生き物なんです。なぜ女性が出やすいのか?それはプロラクチンというホルモンによる作用だといわれています。この物質が涙腺にもあるのですが、女性は男に比べ1.5倍もこのホルモンが多いらしいです。

それにより、男性よりも女性は涙腺が弱く、ちょっとした感情の変化で涙が良く出るのです。一種の生理現象なんです。
しかしながら、男性は喜怒哀楽がよほど高ぶったときにしか涙を流しません。
だからこそ!男は涙というもの特別に感じるのです!

男の中にもよく涙を見せる男もいるでしょうが、それは稀でしょうね。殆どの男がなかなか涙を見せないものなんです。だから女性が流す涙も、よほど悲しいんだろう・・・よほど嬉しいんだろう・・と特別な感情であるかのように思うのです。

ケンカしても女性が涙を流せば急にやさしくなる男
別れ際に涙されると、つい抱きしめたくなる男

とかく男は女性の涙に弱い!ということは誰も知っている事実なんです!

ケンカしていれば、自分がよほどひどい事をしたんだ!と悪気を感じるし、うれし涙を流されたら、こんなに感動してくれるなんて!と喜び、寂しい涙を流されたら、こんなに寂しい想いをさせているんだ!と男は思うわけです。

涙は我慢するものではなく、泣きたいときは泣く!それがストレス発散のため!また彼相手であれば、涙は武器になるものですよ!といっても、毎回毎回泣いてばかりでは、男にも飽きられますので要注意ですね!

こちらの関連記事もいかがですか?
⇒食事でもご一緒に?ランチョンテクニックとは?
⇒感情の相応効果とは?
⇒嫉妬心とは?ヤキモチ妬きの心理
⇒失恋したときに大事なこと

↓記事が参考になったよ!という方は一つでも良いです。ポチっと応援してください。m(__)m
にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
人気ブログランキングへ ←余裕のある方はこちらもポチっとお願いします!m(__)m 


【こちらもおすすめ!】
彼を虜にするラブグッズ!彼ともっとラブラブに! 恋する乙女のラブコスメ♪
恋する乙女のセレクトショップ!彼を虜にしちゃうラブコスメから、女性の身体の悩みをケアするグッズまで揃ってます!

男の本音と男心を虜にする恋愛術TOPへ  

<< 恋愛術【86】~濡らす女に男は弱い | 男の本音と恋愛術トップへ | 恋愛術【85】~NOと言える女になれ! >>

| このページの上へ |

